飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


うれしい発見♪

実は、私・・・牡蠣の名産地のひとつ宮城県に住んでいながら牡蠣食べれません



正確に言えば牡蠣は大好きで食べたいです がっ!
若かりしころに居酒屋で食した牡蠣にあたり本当にヤバイことになった事があるんですよ
一人暮らしのアパートで本気で意識無くして寝込みました((( +д+)

それ以降、食卓に牡蠣が出ても食べたいのですが手が出せません
よだれを垂らしてお手上げ状態
IMG_3906.jpg








先日アレルギー検査をする機会があったので調べてみました

結果↓
カモガヤ(イネ科)スギは陽性    はいはい そうです花粉症ですよ
牡蠣は・・ドキドキ  一番下の欄 アレルギー反応なし!
DSC07523.jpg











ナント!!
食べて良いのですか!

IMG_3915.jpg
これからは食べても良いのですか!?
本当ですか?

嬉しいけれどやっぱりちょっと怖い(笑





と、前置きは置いといて

なんと!ここまでが前置きだったんですよ~













訳あって繁殖容器からは外れて、春を待っているめだか達
いろんな種類がMIXで泳いでいます
ダルマもいます 屋外にはたくさんいるのですが、数匹だけ掬って屋内退避しています
残念ながらあまりダルマには興味ないんですよね~
betuyouki (2)








そのごちゃ混ぜ容器の中の一匹に・・・
















体内光(@@)!!
betuyouki (4)

とある方にオマケで頂いためだか

光り物が居ない我が家のめだか事情のなか、これは貴重な輝き!


嬉しい発見でした~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

No title 
本編が後半にはじまっていて笑いました^^
テレビアニメで、
前半15分が回想シーン、
後半から展開って言う感じで
なんともじれったさをかもしだしていて素敵です♪

アレルギー反応、花粉症出てますね@
でもハウスダストが無いのはうらやましいです;;
我が家は子供のハウスダスト数値がマックスなので、
つい先日掃除機を購入しました;;

体内光!
そんなことあるのですか!
貴重な個体、大事にしたいですね^^
くれいんまんさんへ 
なるほど~ たしかにアニメみたい(笑
ドラゴンボールなんてこのパターンですよね
結局本編はこれだけかい!みたいな感じ(笑

花粉症は季節を乗り越えれば良いですけど、ハウスダストは年中ですからね
見えない苦労があるかと思います
なにか解決策があればいいのですけどね・・

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
