飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


モリモリ

タマゴがモリモリ
tamago1 (2)












モリモリモリ
tamago4 (1)











モリモリモリモリ
tamago1 (3)



ここにきて増やしたいめだかの全種が産卵を始めてくれました←遅いのはわかってます・・・
一部は前々から産卵してましたが、ようやく全種揃い踏みです
と、いっても三種だけですが

それだけでも稚魚飼育容器が3個必要になります
加えてこのままシーズン中にも進めていくと・・・
飼育容器3個×成長に応じてのサイズ分け容器=シーズンOFFの時に片づけ後悔(*ノД`*)
の方程式が目に見えてます(笑

今年はシーズン中はシンプルになるようなにか考えます^^
あくまでもウオーターガーデンがメインです
とは言っても東北の短いシーズンだと今の時期にも繁殖に励みたくなるんですよね~

困ったもんだ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ところで先日は胃腸炎になり軽く地獄ツアーにいってきましたよ
あらためて健康第一ですね

Comments

No title 
こんばんは〜

もりもりついてますね〜
うまく繁殖できるといいですね。
そうそう、チビメダカちゃんが産まれるとその分容器が必要になるんですよね。
これをシンプルに配置するのが悩みどころです。
ガンバレo(^-^)o
No title 
胃腸炎!!
お疲れ様でした。
ほんと健康第一ですね!

メダカはきれいな個体がたくさん生まれて、
水槽もいいですけど、庭のビオや池を彩ってくれたら最高ですね!
うらやましくなってうちの庭の池にも何か飼いたくなっちゃいそう。
容器とか器具とか煩雑になりますけど、それでもかわいいメダカちゃんたちのため^^がんばってくださ~い。
ちのっぴさんへ 
なぜ?採卵をするのか
そこに卵が落ちているから・・・・
卵を見つけると条件反射で採取しちゃいます(笑
シーズンオフの片付けを見越して←横着すぎ?
シンプル間単飼育を考えてみます^^
くれいんまんさんへ 
家族が胃腸炎でダウンするなか優雅に食事を堪能してました
・・・・が!皆が回復に向かう中、時間差でやられました(笑
速攻病院に行きもらった薬を一気飲みして治しました

なにげにめだかの水槽での屋内飼育は難易度が高いんですよね~
外なら水換えも、掃除も手がかからないんですけどねー
あ~早く外でめだかを楽しみたいーっ もう少し?の辛抱ですかね^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
