飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ロフトベッドを作ってみるよ ②

ばらして塗装を終わらせたら再度組み立てます

現場合わせの行き当たりばったりなので何気に柱の高さを低くしたりちょいちょい変更しています
う~ん 白に塗り替えて正解 スッキリしました♪
DSC07477.jpg










ここまで見てみぬフリをしてきましたが奥に蓄熱暖房機があります
この場所では収納のジャマになりますし、暖房器としてこんな奥にあるのはどうよ?という感じ
DSC07479.jpg










幸い電線に余裕があったのでここまで引っ張りだせました
蓄暖ってなかにレンガが入ってるんでしたっけ?
見た目の小さな容姿とはウラハラにめちゃめちゃ重くて結構ビックリしちゃいます
DSC07480.jpg


上り段の梯子をイメージしてみました
梯子といっても危なくないように階段に近い形にしたいです

↑設計図もないのでどんな形になるかわかりません
できあがった形をみてからハシゴなのか階段と呼んでいいのか決めます(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

つづく

Comments

No title 
支柱の色!完璧ですね!
床の色との相性もばっちり^^

蓄暖は煉瓦が重たいんですよね。
蓄暖の下(床下)に補強のつっぱるやつ(←名前解らない)入れないと床がたわむって業者が言ってましたが、kanbeeさんちの蓄暖はどのくらいのおもさなんでしょう?うちは後付けの蓄暖の床下にそのつっぱるやつ入れてもらいました。
引っ張り出せてよかったですね~。
熱効率も全然違うでしょうね^^

完成までもう少し!階段の仕上がりも期待です♪
kanbee棟梁頑張って~!
No title 
白に塗り替えて正解ですねww

どんな階段(梯子)が出来るんでしょう~

帰ってきた子供たちも大喜びの事でしょうね

私も完成が楽しみです (^O^)/

くれいんまんさんへ 
もともと窓枠も巾木も白なんで白が合うんでしょうね
前の色より圧迫感がなくなって大正解でした^^
蓄暖は重いと思ったら床がたわむほどなのですか!
この蓄暖は小さいのでちょっとは軽いのかな~と
それにしても電線が長くて本当ラッキーでした
じゃないと奥に置き去りですからね
棟梁(にせ)は少々お疲れ気味です(笑
ぶっちょさんへ 
ほんと塗り替えて大正解でした^^
最初からそうしておけばいいものを・・・(笑

工期(セガーレが帰ってくるまで)までもう少し
あとひとがんばり 急がないと!
ハシゴ登ったところに滑り台つけたら面白そうだな~と、ひとり妄想中です(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
