飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


すんごいのキター

ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ欲が止まりません






しかし!






きたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたきたんですよ!!











すんごいのが!
















赤の濃い紅白+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.
ちょっと写真が白とびしちゃってますが、すんごい良いめだかなので載せちゃいます
水合わせ中なのでストレスで体色がちょっと薄いですが、それでもここまで色がでてます
IMG_3554.jpg









いかつい丹頂三色(´♡ω♡`)
最近は紅白より三色のほうがお気に入り♪
これまたストレスで色が飛んでますが実物は黒いゴマがしかっり入って超かっこええです
IMG_3597.jpg





しつこいようですが体色のしっかりした良いめだかですよー
画像で伝わらないのが残念  実物は写真よりかなり良いのですけどね

















ところで・・・・・
新しいめだかを迎いいれる水槽が実はありません
完全にいきおいで買ってしまいました




なので今の水槽をセパレート
あの夏〇と〇子のほうではないやつです
あの意味不明なネーミングとレトロなパッケージ 自分の中では買ったら負けだと思ってます
どんなものか興味はそそられますが ←販売戦略にハマッてる?(笑
IMG_3638.jpg










説明書によると下側は底砂に埋めて固定するのですが、見てのとおり半分ベアタンク 
それはできないのでキスゴムで固定しました
IMG_3652.jpg

ああっ!ほら見て見て! 体色しっかりしてるでしょ

この仔たちいいなー これは本気で本気で増やしたい(・∀・)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


Comments

No title 
こんばんは。
3色錦でも最高クラスですね。
No title 
ほんとだ!最後の写真の方が色がはっきり出ててきれいですね!
和の装いがたまらない!
増やしたいですねこれは♪

楽しみにしてますよ~e-420
No title 
こんにちはー。
お~っ!手に入れましたね。極上の三色を。
明るい容器でこれだけ色がついてるんだから、相当なものですね。

それにしても紅白がいいって言ってたのに、
kanbeeさんも心変わりしちゃったんですね・・・。
No title 
すんごいメダカちゃんですね〜
こんな体色のメダカちゃんもいるのですね。
まるで小さいニシキゴイみたい( ´艸`)

○子と冬○の部屋はむか〜し買った事があります。
ディスカスを飼ってた時に、あまりにも一方が一方をいじめるので仕切りに使おうと購入しました。
ただこの時のことについてはちょっと苦い経験が・・・
ただ、決して○子と冬○の部屋のせいではないです。決して。
○子と冬○の部屋は真横に吸盤がついているので小さい魚なんかは通り抜けてしまうかもしれませんね。
ある程度大きな魚用かもしれません。
No title 
暫くPCの電源を入れていない間に
素敵なロフトは完成してるしぃ~~~
セガ~レ君は 喜んでくれましたか?
kanbee工務店さん イイ仕事をしましたネ !(^^)!


これは! イイメダカですね!!
画像見てヨダレが。。。。(笑)
いっぱい増やして 群泳させてみたいね~
ガンバレ メダカ~ww


みつおさんへ 
返信がおそくなりすいません(汗
ほんと!すごいですよ
久しぶりに心をワシづかみされためだかです
増えてくれるといいんですけどね~
くれいんまんさんへ 
返信おそくなりなまら申し訳ありません
すんごい体色濃いんですよ~
自分めだか歴史のなかでも1位2位を争う個体です(自分調べによる)
こんなの増えて池で群れをなしたら感動しちゃいます
とにかく夏に向けて今の内にふやさないと!
エロムード作りに励んでいます(笑
キタキタさんへ 
すんごい良いですよー この三色!
ネット販売のページを見ているときに無意識にクリック連打しちゃいました(笑

今までは黒の混ざらない紅白が一番だったのですが・・・
この三色と館産の三色みてたら三色シブいなーっと
でも紅白も捨てきれずに合わせて繁殖中です
この辺が優柔不断なところ(笑
ちのっぴさんへ 
ちいさなニシキゴイ!
まさしくそのとおりだと思います
こんなの庭の池で群泳させたら昇天しちゃいます(笑

えっ!○子と冬○はそんな不都合があるのですか
と、言う事は今回それじゃないほうを買って正解でしたね!
隙間なく今のところ出入りはしてないようです
サマーチルドレンとウインターチルドレンは悪い子ですね~(笑
ぶっちょさんへ 
小人とクツ屋の童謡のように、ぶっちょさんがPCお休みしているあいだに完成させました(笑
セガーレは大喜びでベッドで遊んでいます
疲れてそのまま寝ちゃう事も
作って大成功でしたよ!

今回はぶっちょさんの親分さんのところではないとこからの購入です
セパレートで分かれて今回の三色と館産の三色錦と泳いでいます
自分にとっては贅沢なこの光景・・・
それを見ながらご飯3杯はいけちゃいます(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
