飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


rosy cheek♪

我が家のめだかたち 全体的に今年はなぜか採卵がうまくいきません

唯一こちらのリンゴほっぺの錦めだか
これだけが採卵出来ています
IMG_3397 (2)









このめだかは♂ですけどね
こんなのバンバン増やしたい(・∀・)
IMG_3295 (2)










卵には以前メチレンブルーを使っていましたが、今はまったく使ってないですね
ちょっとした手間をかけるだけでカビも発生せず、なにげに孵化率高し!です
IMG_3285 (2)








そんな錦のベリーキュートなめんこいわらすこです
IMG_3264 (2)


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

大きくなってくれよ~ん

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
こんにちは〜

今年もたくさん増えるといいですね〜
ちょっとした手間って何ですか?
うちも増やしたいです〜+(0゚・∀・) + ワクテカ +
000さんへ 
すいません只今mできない事情があるもので・・・
こちらの記事の画像にのってます
http://kanbee465.blog136.fc2.com/blog-entry-331.html

分からなければまた連絡ください
ちのっぴさんへ 
いや~今年は遅いです
いまからようやく採卵とは・・・
ここから地道に増やしていきたいと思います
でも、増えすぎるとそれはそれで困るという問題もあるのですが^^

ちょっとしたひと手間とは・・・

秘密です






ウソです(笑
たいした事ではありませんが、卵の付着毛をキレイに取るだけです
今年はちのっぴ家のめだかもたくさん増えるといいですね~
No title 
こんにちは~^^
きれいきれい!
この子たちがたくさん増えたらうれしいですね!
タイトル、なんて意味なんですか?
後でしらべてみよ~っと^^;

メダカちゃんはやっぱかわいいですね♪
くれいんまんさんへ 
こんなめだかをたくさん増やして池に泳がせたいんですよね~
去年も100匹くらい増やしましたがあまり良い個体はでませんでした
最初はエビ飼育の延長で始めためだか飼育
いまではすっかり逆になっちゃいました
^^
タイトルの意味は・・・・

りんごほっぺでした~♪

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
