飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


繁殖してほしい

屋内に繁殖用にと設置したコーナーがあるのですが、成果は
・・・・(TдT )


照明時間、水温ともOK牧場なはずなんですが・・・







それでも調子をあげて繁殖してくれてるメダカ水槽があります
この隣に引っ越せば同じ条件 上手くいくはず!
という単純な理由で調子を上げている水槽の隣、レッチェリ水槽に引越ししました
DSC07403.jpg







我が家の古株 透明鱗系紅白たちです
IMG_2752.jpg







こんな感じの飛白や
toumeirinkohaku (2)





こんな面白そうなのまで
toumeirinkohaku.jpg


でも、ここまでほとんどこのメダカたちでは採卵できていません
ここから期待したいところです









この水槽には、やはりさっぱり増えないレッチェリがいましたが・・・こちらはサテライトにお引越し  ちょっと狭いですけど我慢しておくんなまし
DSC07395.jpg

サテライトって便利で面白いですね
超小型水槽でありながら水質の心配も解消

これは名作ですよね
サテライトの中で水草レイアウトしたりする猛者もいるのがうなずける楽しい箱です♪


さあ~~紅白めだかとレッチェリを増やして、春には外の池で泳がせたい(・∀・)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

うまくいくかな~

Comments

No title 
サテライト!
今ほしいものリストの2番目の商品です^^
綺麗ですねe-420
シンプルな感じが目を引きます^^

繁殖うまく行くといいですね!
次こそはピンク照明でなまらおがる(成長する)よう祈ってます!
No title 
こんにちはー。
ほっぺが赤くキュートですね。

うちも産卵がさっぱりだったのが、先日、三色をアパート水槽からプラ舟に移動させた後、産み始めました!
うちの場合産まない原因は過密だったようです。
くれいんまんさんへ 
なんと!2番目に欲しいとは!
1番目はなんでしょうね?
外部フィルター?CO2ミドボン?LED照明?なんだろー
気になるな・・・まさか!鮭をくわえた熊の木工品!?
んなこたなーい?(笑


「おがる」は解説不要
こちらでも標準語です
言い換えれば いぎなりおがると言います
なまらの方がかっちょええです
いぎなりって・・・
キタキタさんへ 
この子達が産卵しない理由は・・・・
そう!過密
うっすら気づいてはいました・・・・
原因はそこだと思います

産卵がないのも成長が遅いのも実際過密が原因な事って多いですよね
この水槽に移して産卵してくれればいいんですけどね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
