飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


バックスクリーン

ようこそ 子供のスキー成長日記 

滑れ滑れ!セガーレ のブログへ・・・







今シーズン初めてスキースクールに2回ほど入りましたが、ナント!
もうボーゲンで滑れるようになりました (゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
DSC07262.jpg

子供は覚えるのが早いですね~
今度行くときは初リフトに挑戦ですかね












話はガラッと変わって、みなさんは水槽にバックスクリーンって貼ってますか?

自分は基本貼らない派です(面倒なので)

でも、めだか水槽だけは色揚がりを期待して貼っています



そのバックスクリーン実は今まで黒色の画用紙を使ってました
セロテープでペタペタと
IMG_0914@.jpg







別に不自由は無かったのですが、リセットと同時に気分転換で変えてみました
これ、なんだかわかります?
IMG_2201.jpg












プラスチックダンボールでした~
DSC07328.jpg













どうでしょう?パッと見いい感じではないですか~
IMG_2253.jpg




バスクリン バックスクリーン 似ているの   Kanbee心の俳句〆(´д`○)
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

No title 
こんばんは~。

僕も全く貼ってません!!だってめんどくさいから!!だけど確かに黒のバックスクリーンだと色上りが違いそうですね。ただ最近メダカの室内飼育の難しさを痛感し(だって卵産んでくれないんだもん・・・)来年からは全部外だな。と勝手に決定させてました(笑)

産まないなら買え!もう買えとまで俺はいう!・・・ですよね(笑)

ツベルクリン バスクリンと似ているの。  

にこつき心のポエム
にこつきさんへ 
そうですよね 貼らないですよね
面倒だもの・・・・・(笑

屋内飼育のめだかって実は難易度高いですよね
特に長期飼育になればなるほど

増えないときは・・・
そう!買えばいい おれはそういう人間だ です(笑


ツベルクリン グレムリンと全然似てないの

Kanbee 壁と話してみたポエム・・・(爆
No title 
プラダンはべんりですよね~^^
うちもビー水槽はプラダンの黒を使用しています。
色揚がり期待ですね^^
バスクリン、次男が頭に ふりかけた
くれいんまん嘆きの俳句でした。
No title 
こんばんは〜
黒のバックスクリーンがメダカの色揚がりに良いなんて初めて知りました。
やはり三方に貼らないとダメですかね。
うちは背後にピアノがあって背景だけ黒なんですが・・・
プラスチック段ボールは保温にも良さそうですね。

バスクリン クリンはクリーン(clean)の意味なのよ

ちのっぴ トリビアな俳句
No title 
こんばんは。

前は45水槽に貼ってたんですが、汚くなってやめました。
あれって、内側に貼るのは間違いだったのか・・・(><)

プラ段なら、曲がったりしなくて保温もしてバッチリですね!

バスクリン 容器に水入れ 岩のごとし・・・字余り

やめてよ次男(+_+) シルフィ あたりまえ俳句

流れを断ち切ってはいけないかなと(笑)

くれいんまんさんへ 
ぬわんと!くれいまんさんも使っているのですか!
偶然にもおそろい ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
考える事はみんな同じなのですね~

次男さん かみをそめるの まだはやい
Kanbee 教育的指導の俳句(笑
ちのっぴさんへ 
めだかの保護色機能で体色がよくなるのを期待しているのですよー
我が家では2方向+夜に表1面(気がついたときだけ)です
残りの横1面はこっそり覗きたい時ように残してます(笑

トリビアな ちしきがすごい ちのっぴさん
ちょいちょい出てくるちのっぴさんのトリビアに感心する俳句←長(笑
シルフィさんへ 
え?ええええーーー!
バックスクリーンは外側に張るものでは・・・
ちなみに100均のカラー画用紙をセロテープで貼っても、それなりにキレイですよ
正直なところバックスクリーンはあっても無くてもどっちでもいいや派なんですけどね(笑

きにしない ながれなんかを きにしない
Kanbeeコメント返すのに頭がフル回転の俳句(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
