飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


めだかの正面顔

意味もなく、本当に意味もなくですがめだかの正面からの写真を撮ってみたくて


挑戦してみたけど


これが結構難しい
IMG_1513 (1)















横からの~
IMG_1513 (2)








正面ん~~!!
ん~完全に正面ではないですね
IMG_1513 (9)















もういっちょ!
横からの~~~
IMG_1513 (4)












正面んんんん~~~!
IMG_1513 (3)

あ~~~ちょっと斜めっ 難しいなー

真正面にはほど遠いですかね











横見ならそこそこ撮れるんですけどね~
IMG_1513 (10)









メダカ:「なんだか苦労してますね~ プププ」
自分:「え~そうなんです あなた方がチョロチョロするから・・・ って、あっー! 今正面!」
IMG_1513 (5)



あ~あ~切れちゃった・・・とほほ


めだかと根競べしてましたが、目がショボショボしてきてギブアップです
続きはまた今度にでも
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ちなみに、この根競べ 新しいローマ教皇を選ぶコンクラーベの儀式の語源と実は・・・・・









全く無関係 これ豆知識

Comments

No title 
こんにちは〜

私も以前正面からの写真を撮った事がありますがちょっとマヌケヅラが可愛いんですよね( ´艸`)

メダカちゃんはちょろちょろしてなかなか撮らせてくれませんよね。
まさにメダカちゃんとのコンクラーベ(笑 です。
ちのっぴさんへ 
そう!真正面からの顔はちょっとマヌケ顔なんですよね(笑
それを写真に収めたかったのですが・・・
まっすぐ向いてくれる性格というか行動パターンというか、そいうめだかなら撮れそうなんですけどね~
と、被写体のせいにして決して自分の技術ではないと思い込んでいます(笑
腕がないから数を撮ればいけるかな?とも思いましたが、目がショボショボ
このコンクラーベはなかなか難敵ですよ~
No title 
先日購入した カメラで撮影ですか?
綺麗に撮れていますネww

それにしても
メダカを撮影するのは難しいですよね^^;
動き回って ジッとしてくれないから~

目前メダカを正面から確認することが有りますが
中々 一瞬で去っていくメダカの正面から確認することが難しくて・・・
肉眼で見るだけでも大変なのに
メダカを正面から撮るってのは
至難の業ですよね~(笑)


No title 
kanbeeさん!
めっちゃ綺麗な写真です!
確かに真正面ではないけれど、図鑑やカタログに使ってもいいくらいきれいで、魚体の模様もヒレのなびく雰囲気も、ビシビシ伝わります^^kanbeeさん上手!
背景の黒がまたいい感じです。
何やっても器用ですね~^^尊敬e-420
正面の写真は、数打ちゃあたる作戦ですね。だって相手はお魚ちゃんですもの、言う事聞いてくれませんよね~^^;
No title 
こんにちは。

お魚は、ジッとしててくれないので写真は大変ですよね。
エビくらいのサービス精神が欲しいものです(笑)

それにしても、鮮やかで綺麗なメダカさんですね(^^)

ぶっちょさんへ 
返信が遅くなりスイマセン

そうなんです この前購入したカメラで撮りました
なにか撮りたくてウズウズしていたのです(笑

あ~目前めだかは正面から見たいですよね
でも、そうなると正面からの写真が欲しくなりますね~
正面写真を撮るのが大変だー
考えただけでも目がシバシバしてきます(笑
くれいんまんさんへ 
あーそんなに褒められるとは、ありがとうございます♪
でも、なにもあげれるものは出てきませんよ(笑

自分の写真はカメラとレンズのおかげなんですよね~
ほんと!うまく撮れないときは数打ちゃですね
また今度やる気のあるとき挑戦してみます
でも、なんで正面写真にこだわるかは自分でもわからない(笑
シルフィさんへ 
ほんと!エビはサービス良いですよね
ジッとしていてくれるし(笑

メダカだって毎日エサあげてるんだから、ちょっとはサービスして欲しいものです
めだかの調教とかあれば面白いんですけどね(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
