飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


めだかさん いら~しゃい

待っていましたよー!

やって来ましたよー!!


















こんなのや ♡
IMG_1091@ (4)








こういうの ♫
IMG_0846.jpg








こんなのも ☀
IMG_0768.jpg

キターーーーー!!というのから


お~なるほどな~! というのまで








だって・・・

























福袋だもの(Kanbee田 みつを)

いろんなめだかが入っていました
この辺もひっくるめて福袋の醍醐味でしょうかね~
IMG_0929.jpg













さあ~なにはともあれバンバンと卵をプリーズ(屮゜Д゜)屮
IMG_0914@.jpg

最近ムスーメ嬢に水槽をバンバンと叩かれるのでガラスに手あかが・・・


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

そのバンバンはやめてほしいの・・(ノД`)

Comments

No title 
お買い上げ ありがとうございますm(__)m

世界に誇る館印の錦メダカですねww

ところで~
水槽の画像には ヒーターが使用されていないようですが???
室温が かなり暖かいのかな?

まぁ 細かいことは置いといて
バンバン採卵できますように~
と 遠い広島の地から念を送ります(笑)
ぶっちょさんへ 
なにやら先日から広島の方角からなにか感じると思ったら(゚ロ゚;)!
ぶっちょさんでしたか(笑

ぶっちょさんのお墨付きのお店屋さんですからね!
安心して買い物が出来ましたよ♪

家は室温が常時23℃
なので今までヒーターを使ったことは、ほとんどないのです
・・・・で、23℃は繁殖するのに適温なのでしょうか?
いまのところ卵を持つ気配なしです
もうちっと気長に待ってはみますが
この、すんばらすいメダカが増えてくれれば嬉しいんですけどね~
No title 
こんにちは〜
福袋というより福箱ですね( ´艸`)
新しいメダカか〜
いいな〜
これからが楽しみですね。
No title 
このめだかちゃん、なんという種類なのですか?
模様が何か品があり水槽に入ってる姿もかっこいいですね!

シンプルレイアウトにとってもよく合っていて、
好きな水景です^^

ムスーメさんも興味津々なのでしょうね^^
お子様の成長もメダカの成長も健やかでありますようにe-420
No title 
わお~っ!館さんの福袋だ。
洒落たのし紙みたいなのがついてますね、やるな~。
うちも館さんの錦を昨秋買いました。
kanbeeさんの錦と同じくめっちゃきれいです。
いとも簡単にこんなきれいな錦が買えるとは・・驚きました。
今年は錦の繁殖がんばりましょう~。
ちのっぴさんへ 
なるほど~ 福箱ですか
しかし!箱の中ではメダカは袋に入ってくるのでやはり福袋なのです
と、いうわけで私の勝ちです ふっふふ ←全く意味不明(笑

年始は物欲に負けて散財してしまいました
カメラにメダカ アレもコレもと・・・
もう、今年の分の自分へのご褒美まで使いきってしまいました(笑
くれいんまんさんへ 
このメダカは朱赤透明鱗錦という種です
どういうメダカかというと・・・・難しくて自分も分かりません(笑
とにかくキレイなめだかなのは間違いないですね~

これをワンサカ増やして池に泳がせるのが目標なのですが
そしたらなまらカッコいいしょ! ←使い方はOKでしょうか?

シンプルレイアウトと呼んでもらうと嬉しいです
しかし実態は・・・手抜きレイアウトなのです(笑
ベアタンクでは寂しいので、適当に石を置いただけなのは内緒です

水槽コーナーは危険がいっぱいなので、ここに近づくムスーメにはたえず目を光らせてるのですよ
キタキタさんへ 
お~~~ キタキタさんのところのビュティホーメダカは館産でしたか!
今回初めてこちらで購入しましたが、さすが!素晴らしい固体ばかりでした

でも、ホント こうやってキレイな固体が手に入るのはありがたいですよね
堂々と写真を載せていますが、もちろんこれは自分で繁殖したものではないですからね~
自分の手で繁殖させて増やしたいです
今年もお互いにがんばりましょうね~
No title 
おおおおおお、問答無用にキレイですね!錦?三色?呼び名はどっちでも良いのかな?広島の館さんには地理的にも近いので一度訪れてみたいと思ってます。しかし福袋があったとは・・・・。写真でもキレイですが実物を見るとものすんごいキレイなんでしょうねv-238
にこつきさんへ 
んふふふふふ~ キレイでしょう
自分でブリードしたわけではないので威張ることではないですが(笑

朱赤透明鱗錦という名ですが、いまいち錦の正しい定義が自分もよくわかりません??
キレイならどちらでもいいかな~と、考えてるテキトー飼育者なもので(笑

こういったところに行ける距離というのはうらやましいですね
いつか、行ければいいですね
自分の写真はアレですが、実物はもっときれいですよ

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
