飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


めだかの受け入れ準備ですよ

我が家のめだか達

繁殖用にと屋内飼育していますが
IMG_0105@ (4)







IMG_0225@ (4)

さっぱり増えません(涙


どうぢたらいいの~











増えないなら買え
買えとまでおれは言う


と、心のダディに(誰?)背中を押されて久しぶりにめだかを購入しました

どうしても欲しかったんですよね~

自分的には奮発した買い物です

ナント!!ナント!!
年末ジャンボも当たりましたので!
















もちろん300円ですけど(笑








新しいめだかが来る前に向かい入れる準備を進めます
初売りで水槽買って来ました
初売りとセールが一緒でした ADAの商品ってセール値引きがあるんでしたっけ?
DSC07127.jpg









こちら、初めて使ってみます
めだか用のソイルです どうなんでしょう?
DSC07129.jpg










粒が固めの吸着系のソイルのようです
すぐに水がピカピカに
IMG_0163.jpg










今回濾過と下に落ちた卵の回収を目論んでスポンジフィルターをセットしました
エアーのポコポコを消そうと家にあった物で適当に組んだらあっさり解消しました
エーハイムの外部フィルターの吸い込み口です
IMG_0216.jpg

吸い込みのカバーの中で泡がはじけて外に飛び散りません
適度に水面を揺らしていい感じです

今までの苦労はなんだったのか・・・・




あとはめだかの到着を待つばかりです

楽しみだぁ~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

No title 
コメントありがとうございました(^v^)

遅れましたが、
あけましておめでとうございます!!
今年も、
すてきなお庭の風景、
楽しみにしてますねぇ♪

セガーレ君と、
娘ちゃんの記事も楽しみにしてます(*^_^*)

前回の記事、
アマゾンの箱型のロボット、
あれなんですかー!?
買ったんですか??
とにかく可愛くて、
カメラのことより、
それが気になってしまってました(笑)

年の初めから、
メダカちゃんやってますねー!!
うちは今年は規模を縮小予定です(^_^;)
植え替えだなんだって1人でやるのにちょっと疲れてしまって、
のんびりマイペースに遣りたいなって思ってました(^v^)
No title 
たちあげましたね~~^^うらやましい♪
今回もシンプルでかっこいいです。
ADAはほんと憧れますね。
水槽の透明感が違うように感じるのは金額のせいでしょうか^^;
メダカ用ソイルって、吸着系ソイルなのですね!

NEWカメラ、メダカちゃんの撮影での使い勝手はどうですか?
あきころりんごさんへ 
こんにちは~
あのロボットですか?
あれは「ダンボーくん」といいます
漫画に登場するキャラから発展したアマゾンバージョンなんですよ
その漫画は自分も分かりませんが、ダンボーくんめんこいですよね
ついつい買っちゃいました^^

あきころりんごさんは今年規模縮小ですか
楽しめるようにマイペースが一番ですからね
自分も今年はこじんまりいこうと思っていたのですが初っ端から飛ばしちゃいました(笑
くれいんまんさんへ 
水槽を2個並べるので統一したい気持ちと予算とでお店屋さんで小一時間悩みましたよ
ADAじゃなければ安いんですけどね~
結局セールに負けて買っちゃいましたが^^

じつはこの写真は前に撮った写真なので、新しいカメラではメダカの写真はまだ撮ってないんですよ
ISOが高いので期待していますが、どうなんでしょうね?
でもカメラが良くても腕がアレなもんで(笑
No title 
こんばんにゃー。新しいメダカいいなあああああ。うちもさっぱり増えないので、ああ、なるほど、増えないなら買えばいいんですよね。買えとまでダディに言われたので僕も検討します(爆)ADA製品お店によっては値引きしてますよね。僕も1回キューブガーデンの60を半額で買いました。いや、さすがに透明度は半端ないですよね。しかしどんな子がくるか楽しみ~♪
あ、うちは常に里子受け付けてますからねっ!!(←気が早い上にあつかましい)
にこつきさんへ 
増えなければ買えばいい
おれはそういう人間だ

と、ダディも言ってますからここはにこつきダディも購入を(笑
あ~やっぱりADAも店によっては値下げしたりするんですね
しかしこの水槽サイズが変ちょこりんなので微妙に使いづらい(笑
透明度はハンパないんですけどね

里子ですか~
沢山増えれば皆に配りたいんですけど・・・
いかんせん今年はいまだに全然だめです とほほ
No title 
新しいメダカですか〜
いいな〜
エーハイムの吸い込み口なかなか良いですね、スリムだし見た目も○
うちもメダカ補充しなくちゃ。

そうそう、私もジャンボ当たったんですよ。300円(笑
これで何買おう?

ちのっぴさんへ 
いいでしょう~新しいメダカ
宝くじの当選金なんてあぶく銭(300円ですが)パ~っと使っちゃいました(笑

スポンジフィルターの音を消そうと今まで四苦八苦してきたのに、こんなにあっさり解消するとは・・・
まあ結果オーライですが

おっと!ちのっぴさんも当選したのですね
アレを買ってコレも買って、あそこに旅行に行ったりして~
あ~羨ましい~~~~ 

・・・のかな(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
