飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


おとしだま

ちょっと遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます

IMG_0210.jpg













今年も虎視眈々と目を光らせて広~~~く浅~~く頑張っていきたいと思います
IMG_0211.jpg














と、こんな写真を撮っているこのカメラ
自分へのお年玉として新しいの買っちゃいました

CanonのKissX6i いわゆる入門機的な位置づけな部類の機種です
カメラのキタムラの福袋にもしかしたらコレがくるかな~と期待していたのですが、残念ながら違っちゃいました・・・
DSC07171.jpg









本当は今持っているので我慢しようかと思っていたのですが、年末にページェントを観に行ったときに撮った写真が手ブレのオンパレード!
百枚も撮って見れるのが数枚・・・・・とほほ
三脚を持っていかなかったので当たり前と言えば当たり前ですが
IMG_0204.jpg



今回購入したこのカメラ、夜景で三脚なしでも手ブレなし(カメラが勝手に連続4枚撮って合成してくれるんです)この機能に背中を押されちゃいました

予算オーバーでしたがCanonのキャッシュバックキャンペーンに目がくらみました(笑















しかし技術の進歩はすごいですね~
カメラが上手にやってくれるのに自分が上手になったと錯覚しちゃいます
IMG_0068.jpg










でも、自分的にはこのくらいの楽ちんな仕様のカメラのほうがあってます
子連れでいちいちカメラの設定なんかしてるヒマはないですもん
設定をあれしてこれするからもう一回やり直し、なんてことは子供には通じませんからね
(自分がヘボイだけですが・・・・)
あと、動画も撮れますし 今のところ大満足です♪
IMG_0071.jpg










で、前厄な年頃ですので厄払いに行ってきました
前厄のほうがやばいらしいですね
IMG_0066.jpg






遠隔操作な鐘を突きまくるセガーレ
これで正月をコンプリート!
今年も楽しく幸せに過ごせること間違いなし!?
IMG_0065.jpg




みなさん、ことしもよろしくおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

No title 
あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願いします!

おお、ニューカメラですね♪しかしキャノンの手振れ補正機能はすごいですね、4枚を合成だなんて・・・他のメーカーでも機種によってはついてるものなんですかね・・。僕の今年の目標はカメラのお勉強です。いい感じにメダカをとれるように練習しまーす。

ダンボー君目が光ってる・・・(笑)
No title 
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがします。

遠隔操作的な鐘突き堂は初めて見ました。
No title 
ナイスカメラ!
Kanbeeさんの腕があってこそだと思いますよ^^
私も設定あれこれいじくりまわして、大事な瞬間を逃すのがいやなので、簡単操作があっているようです。
会社の一眼はキャノンですが結構古い型のkissなので、経費で買ってくれないかなーと課長に相談してみます☆
それにしても、スナップ感覚で撮影できるのは楽チンで良いですね。お見事チョイス&素敵な写真だと思います^^
にこつき(パパ)さんへ 
そうなんです!新しいカメラです
自分の腕の無さは機械でカバー作戦です(笑
夜景の合成機能、試し撮りしてみましたよ
この機能シャッター音が4連続なんで、まわりの人の目が全部こっちを向きます(笑
あまり人のいるところでは遠慮した方が良いのかもしれませんね

メダカの写真って難しいですよね
他の方はよくキレイに撮れるものだとホント感心します
キレイに撮ってる人の画像は、思わず見入って口がぽかーんと空いちゃいますね
ダンボー君ばりに(笑
じゅげむ999さんへ 
あけましておめでとうございます そして・・・・
超~~~~~~~お久しぶりです!!
お元気でしたか?ロタラはその後順調なのでしょうか?
更新楽しみにしていますよ♪

遠隔操作的なこの鐘、面白いですよね
非力な子供の力でも突けます
人がいない隙にゴンゴンならしていました(笑
ところで初詣の鐘をならすのはどんな意味があるのでしょうね?
くれいんまんさんへ 
このカメラはほんとよく出来ていると思われますよ
ひとりでじっくり撮るならいいんでしょうけど、家族連れのスナップ写真となると素早く失敗なくをクリアしてくれるので助かります
設定も液晶画面をタッチして操作できるのでホント楽です♪

くれいんまんさんの会社カメラもキャノンですか
レンズの関係上同メーカーのほうが良いですよね
使ってみた感想として一昔前のkissともAfのスピードが桁外れに速くなってます
これがあれば仕事のスピードが上がります!!と、課長さんに力説してみましょうよ(笑
でもほんと、これは自分にはピッタリなカメラを手に入れて大満足です♪

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
