飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ガンダムスキー

年末のことですが、家の大掃除から脱走してセガーレとスキー場へと遊びにいってきました

見てのとおりミニスキーです
「おれ曲がり方わからないから知りたいんだよ~」と、こぼされますが如何せんミニスキー
曲がれません、止まりません
DSC07090.jpg


















あまりにも不憫でしたので、年明けにまた行ってきました

ジャーン! 見てください!人生初の本物のスキーです(レンタルですが)
ゆるい斜面ですが上から下までコケずに直滑れます やるな~
DSC07132.jpg











それでも肝心な止まり方曲がり方が分からないのでスクールへ

ビブナンバー11 (キングカズと同じ番号!)そんなキングセガーレ真剣な顔で聞いています
DSC07142.jpg





が、しかし・・・そこは5歳児


飽きてくる&先生の話が理解できな~い

なので後半はちょっと微妙な感じでした



まあ、体力的にも長時間は無理なのでしょうがない

「楽しむ」をモットーにじっくりやりたいと思います





あ~~しかし、自分のスノーボードはまだ1回しか行けてません
今年はいっぱい行きたいな~~

山友達は今週末ニセコに行くそうです・・・ チクショー大荒れになれΨ(`∀´)Ψケケケ

と、呪いをかけておきました(笑
(ほんとうは仲がいいんですよ)












で、話を戻してスキー場の帰りは温泉というルーティンで
DSC07112.jpg



この温泉入口におもちゃの当たる100円クジがあります
前回は鉄砲のおもちゃ欲しさに引きましたが結果は・・・

かわいいクマさんのサイフ(´・(ェ)・`)

帰り道のセガーレは鉄砲が欲しかったと半べそ(笑


今回はリベンジです
ちなみに鉄砲は10等賞
鉄砲をひけるのでしょうか!?









結果は!












なんと鉄砲なんかはるかに飛び越して一等賞!!
なんだかよくわからないガンダム(初代以外は知らない)のプラモをゲット♪
新年早々もってるな~セガーレよ
IMG_0182.jpg






しかし




フタを開けて驚愕















部品多し∑(゚□゚;)!!
IMG_0204_20130106224356.jpg


こ・・これは・・ムリ
10等の鉄砲でよかったのかな

なのでいまだに手付かずで置いてあるとさ チャンチャン

ブログランキング・にほんブログ村へ

ものすごいヒマなときに挑戦してみます(`・ω・́)ゝタブン

Comments

No title 
宮城蔵王の川崎ですか?
恥ずかしながら、山形人のくせに私はスノボもしないもので...

幼なじみや友だち、果ては妹にまで催促されてるんですね(笑)
冬はメダカもヒマだろうと。
No title 
スキーお疲れ様です!
子供とスキーに行くって大変なんですよね!
装備を全部自分でできるようになればまだいいのですが、
1~10までやってあげて、なおかつ一緒に滑ってまたよいしょよいしょと登って、とやってるうちに疲労がピークに達し、ぐずりだしてしまったり^^;
うちは足で登るのが嫌になり、リフトに乗せました。カチカチに固まって怖がってた顔が忘れられないですww
それにしてもちゃんと滑れるなんて立派ですね!

道産子なのにニセコ行ったことない^^;楽しそうだなぁ;;

ガンプラはちょっとまだ難しそうですね~@@
虎十郎さんへ 
正解!
山形自動車道がゲレンデ内を走っているそのスキー場ですよ

あ~毎日雪で苦労されている方はわざわざ雪山に行かないのかもしれませんね
そう考えると自分の周りも思いっきり雪国の人は雪山には行かないです
メダカは冬のあいだヒマでも虎十郎さんは忙しいでしょうから
雪が積もる地域の消防団の方は一仕事多くて大変そう
でも虎十郎さんは充実して楽しそうな毎日ですね♪
くれいんまんさんへ 
まったくそのとおりです
着替えさせたり、滑る面倒みたり、ぐずりそうになると盛り上げてやったり(笑
あまりにも重労働なので自分はまったく滑りません
子供の面倒オンリーです
このスキー場はナント!ベルトコンベアがあるんですよ
なのでわざわざこのスキー場に行くんですよ~

ニセコには行った事がないのですか もったいない!
バフバフパウダーのメッカですよね
あ~行ってみたいな~

と、妄想しながらガンプラでも静かに作ってます(笑
No title 
こんばんは。

お久しぶりになっちゃいました。

うちは超サボり更新ですが、今年もよろしくお願いします。

謎のガンプラ制作、がんばってください(笑)
No title 
ブログ更新、目標は1か月に1回更新??
なんという低い目標でしょう(笑)

お父さんのへのご褒美でしょうか。
お礼に駄菓子屋さんの鉄砲でもいかがでしょう。(笑)
子供ってたまにすごいの引きますよね。
今ですよ、宝くじ!
シルフィさんへ 
こちらこそ今年もよろしくお願いします
サボり更新ですか・・・・マイペース更新と言いましょうよ(笑

私も謎のガンプラ作りに励みますから、シルフィさんにはあの謎の稚魚を育て上げる事をがんばってほしいと思う今日この頃(笑
はたしてあの稚魚はなんなのでしょう?
気になるな~(-(工)-;)
じゅげむ999さんへ 
一ヶ月に一回更新・・・
いいではないですか!!
一ヶ月一万円生活みたいで(←意味不明

はっ!宝くじ
なるほど!と、思ったらセガーレはお泊りにいってました
タイミングが悪いなー

ここで一句
ガンプラは ご褒美なのか 罰ゲームか
(kanbee心の俳句)
お後がよろしいようで m(_ _)m

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
