飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


悩むな~ どうしよう~(。-`ω´-)ンー

前回「妄想列車が発進します」なんて言っていたら列車つながりで!




家の近くでSLを見ました 試運転中だそうです
なんとか?キャンペーンで今度の土日に走るそうです

ところで本当はSLって珍しいんでしょうけど、地元ではここ数年〇〇キャンペーンやら〇〇記念なんかで毎年1回は走っています
それでも何回みても蒸気機関車の迫力はすごいです!
水蒸気の噴出すなか動きだす大きな車輪、何回みても心が踊っちゃいます

日曜日は観にいきたいと思ってます う~ん楽しみ♪
DSC_6849.jpg

ところでこの写真、携帯で撮りました
撮り鉄の方々のごっついレンズが並ぶ中負けずに携帯で(笑












さてクリスマスですね
DSC07062.jpg












セガーレに欲しいものがあったらサンタさんにお手紙書いたら?って言ったら
なんと!wiiが欲しいのだそうです
DSC07064.jpg

この手紙をサンタに届けたいのですが、誰かサンタの住所かメアド知りませんか?(笑





でもセガーレのwii欲しい指数は70%くらいとみてるのですが

どうしても欲しくてたまらない~!という訳でもなさそうなんですよね

もともと値段が高いというのは認識していて「高いからムリなんだよね~」と本人も言ってるし

だからと他に欲しいおもちゃも無いらしく、適当なのを買ってもすぐに飽きるのは目にみえてるし・・・



どうなんでしょうね?5歳でTVゲームは早いんでしょうか?
とは言ってもボロボロプレステ2ではゲームしてるんですけどね
100円~500円の中古ソフトで(笑

DSもあるのですが、飽きてあまりやっていないのと目が悪くなりそうなのでやらせていないのとで使ってないのですよね





もともとひとりではゲームをしないのでwiiなら、なお家族で遊べるのかな~

どうしたものか?時間もないし悩むな~(。-`ω´-)ンー






そうだ!困ったときはカエル先生に聞けばOK牧場!!

どうしたらいいでしょうか?先生










あ!それどころではないですか(笑
DSC07070.jpg




本当は自分も新しいデジカメが欲しいのですが、wiiと同時はムリです

この前ふたご流星群の流れ星にデジカメ欲しい!ってお願いするのを忘れたんですよね

代わりに土星にお願いしたのですが、土星ではご利益ありませんか(笑


ブログランキング・にほんブログ村へ


ちなみに自分へのプレゼント
現実的には、滑り止めのついた麺を食べる時に滑らない箸が欲しいです(笑

Comments

No title 
うちの息子も、ゲームゲームと言いますけど、wiiもDSも週に1回登場するかしないかです。ある程度文字が読めるようになってから、ゲームしはじめましたので、小学生になってからですかね。でも、今でも学校のお友達とお付き合い程度にするくらいです。
寒い季節はwiiスポーツで団欒もありですが、なにせ私がチョーゲームニガテーですので、団欒はもっぱらトリコやキョンシーの録り溜め鑑賞になるんですけどね。
ゲームが好きでなければ、我が家のようにホコリをかぶってしまうのでは?
あーーー!お嬢。ベリーめんこですね!ちっこい歯も生えちゃって~、ポワポワの髪はちょっと落ち着いたようですね。
カエル先生、弄ばれてかわいそう~ププ。
No title 
パパサンタさん がんばって~ww

ウチの子も小さい頃 クリスマスプレゼントに
「 ゲームソフトが欲しい 」と 手紙に書いていたのですが
当時そのソフトは超人気で中々手に入る事が出来ず
慌てたのを思い出しました~(笑)

セガーレくんが書いた手紙が ほほえましいデスww

まぁ
カエル先生の手が空いたときにでも相談ですかね?ww
No title 
Wiiですね!余裕でやりますよ。
うちのおばか兄弟は、3歳からプレステのウルトラマンのゲームをやっており、今でもかなりの腕ですw字は読めないけど戦い系の物は字を読まずして進んでいきます。ロールプレイング系はうちの子にはまだ無理ですね^^;奴らは「この画面の右端のこの色のこのボタンで〇を押す」などと記憶するので、書かれている文字が日本語でも英語でも関係ありません。スムーズにsave&CONTINUEを操作してます。そのくらいの勢いで文字を覚えてくれたらいいんですけど。。
我が家はクリスマスは3DSにしました。
最近の子はゲームばかりですね^^;時代が時代なので仕方ないですけど。。

セガーレ君の作品、これは大きくなってから見せたいものの一つになりますね~☆
kanbeeさんたさん!頑張って~^^カメラもね♪
べきべきちゃんさんへ 
あ~ムスコ氏はあまりゲームしませんか
セガーレもゲームが好きなのかなんなのか?わからないところがありまして
だいたい一人では出来ないのか?面白くないのか?いつも自分を巻き込んでゲームするんですよね~
これがちょと面倒くさい・・・

でもユーチューブのゲームの画像をジーッと見ているのをみると不憫な気もi-229

おっと!キョンシー見てますか!
なぜか家でも見ています 面白がってますよ
正式名称が言えずにピョンシーとか言ってますが(笑

そうなんです 姫さまは歯が半分ほど生えてきました
めんこいでしょう~~~ ←バカ親です(笑
ぶっちょさんへ 
そう!そこなんですよ
ゲームを買えばソフトが欲しくなる・・・
人気ゲーム機のソフトは高いんですよね~
今は100円の大昔のゲームソフトで遊んでいるので助かってますが
あんがい夢中になってやってます ここまでは作戦成功です(笑

セガーレはひらがなとカタカナも読めるんですよ
ちょっと字は教えましたがナント!手紙は自分で書き上げました
ところどころの絵は間違えた字を隠す絵なんです(笑

カエル先生はみんな寝静まった深夜しか時間がとれないので多忙なんですよね~(笑

くれいんまんさんへ 
あ~なるほど
三歳からゲームをしてたのですね
我が家のセガーレも難しくないゲームはやっていましたが
最近はプレステ2のサルゲッチュ(中古で300円)がお気に入り(笑

ここまで親の作戦で流行おくれのゲームやアニメを見せてきました
ちょっと前まではウォーリーに夢中でした
グッズの安いこと(笑
ワゴンセールで100円ですよ
しかし幼稚園仲間の情報量に最近はこの作戦も通じなくなってきました
ここはしょうがない 買ってやろうかな~と気持ちが傾いています

我が家のセガーレ だれも熱心に字を教えていないのに字が読めます
最近は書けますし
なので、お店で「これ買ってー」
おいおい!「これは売り物ではありません」と書いてあるよ作戦も通じなくなってきました(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
