飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりしたな~ もぉ~!

オラびっくりしただよぉ~





なににびっくりって


まさかあのG大阪が降格するとは!びっくりですね~

・・・いや それではなくて!



優勝こそ逃がしましたがベカルタが2位でフィニッシュするとは!

・・・いや それでもなくて!










初雪が降ったこと?
まあビックリするほどでもない・・
DSC06928.jpg












実はひそかに「こびと」を飼ってること

・・・・・・                          
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違います(笑
DSC06876.jpg










我が家のムス~メがつかまり立ちできること!?
これは普通にちょっとびっくり 今ではすっかりつかまり立ちマスターの称号を得ました

ちなみにテレビのキスシーンに食いついているように見えるのは偶然です(笑
DSC06922_20121203093418.jpg


本当にびっくりしたこと それは・・・・














土曜日の夜中に一人でごそごそと作った塩味ゆで卵
ゆで終わった卵を剥かずにそのまま塩たっぷりの水に一晩入れるだけです
DSC06896.jpg



これを日曜日の朝の食卓に並べてたべました

外には水場もあるので小鳥もやってきます






窓の外を見ながら朝食をもぐもぐと


あ~庭に小鳥がやってきてるな~ なんていう鳥なんだろな~


案外日が照ってて暖かそうだな~


あ~庭に知らないおじさんが歩ってるな~


・・・


・・・・・!!


知らないおじさん!!!





って!おい!あんた誰よ!!!





普通にひとんちの庭を歩いている知らないおじさん・・・

庭といっても道路から離れた建物のずっと奥のかげの方ですよ 
ちょっと覗いて見てみようという場所ではないのです

これは本当にビックリ!!朝から心臓どーんですよ

当然外に出てたずねますよ


お宅はどちらさんでなんのようで?


おじさん「あ~庭が気になって」


自分「ならしょうがないですね」・・・・って!そうはならんでしょう(笑




聞けば最近近所に越してきた人らしいです
おじさん曰く

今まではざいご(田舎)に住んでいたから他所の家に入るのに断ったことがないんだよね~だって


・・・・う~ん





フェンスに囲まれていますので、どこから庭に入って来たのですか?と聞いてもシドロモドロ
覚えてないんだって

津波で家がやられちゃってさー
そのとき頭もやっちゃてさーしばらく入院してたんだよねー



・・・・・う~ん







まあ怪しい人ではないのが分かってまずは一安心です
子供もいるので急に入ってこられるとビックリするので、どうしても入るときは声を掛けてくださいねと念をおして家まで送ってきましたよ


世の中いろんな物騒な事件がありますからね
ドキッとしちゃいました










ビックリつながりの話をもうひとつ

マンションの(鉄骨ビニール張り三階建て)こもった熱を循環させようとミニ扇風機を買ってきました

シーズンオフなのでどこにもミニ扇風機なんて売ってないんですよね~
ようやく見つけました 現品限りの安売り品USBで動く扇風機
DSC06885.jpg


ところでこの扇風機のどのへんがビックリつながりの話かと言うと


電気屋巡りをしていたときに
入口は見えていたのですが、なぜか!なぜか!!
車を右折させて入ろうとすると入口をはずれてフェンスにあわや激突しそうに!

心臓どかーん!!!
あ~びっくり

ぎりぎりかわしましたが、なぜフェンスに向かって車を走らせたのかは謎
なんでだろ?ちゃんと見てたのにな~ まったく不思議!?(゚Д゚;)

ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな今朝は今シーズン初の路面凍結で車がツルーンと・・・気をつけねば

Comments

No title 
そりゃ~ 驚くでしょ(笑)
まぁ 笑い話に終わったのでヨカッタですが~
私も読んでいて ちょっとドキドキしてしまいましたが
そんな時でもkanbeeさんの冷静な対応にホッとしましたww

車の運転中は 私も不思議な事が時々あります
ガードレールが寄ってきたり~
電柱が動いたり~(笑)
車の運転には気を付けましょうネ
No title 
今回は驚き続きでしたね~。
変なおじさん、怖いです。
世が世なら発砲しちゃうくらいの事ですから@
お子様たちも小さいですしね。
こびとかわいい^^うちの子も大好きこびと図鑑^^
車は気を付けないと危ないですね。
お互いに冬道には注意ですね^^
No title 
これは、ムス~メ嬢の早熟っぷりにビックリなんですね(誤

柵に囲まれた敷地の中で、知らない人がいたらビックリですよね。でも、明るい時間で良かったですね。

うちの実家でも、知らないご老人が家に帰れなくなったらしくて車庫で眠っていた事件がありましたが・・・
お巡りさんを呼んで解決したそうです(^^;)
ぶっちょさんへ 
え~ そりゃビックリですよ!
冷静な対応でもないですよ
かなりテンパってましたから(笑

車の運転はなぜどうして?そうなったのかわからない・・・
ぶっちょさんの不思議体験はちょっと怖いですね~
でも事故をおこした現場をみると、なにもないところで電信柱にゴンというのをみますよね
あれも電柱が寄ってきてるのか・・・な?(笑
そうです!運転は気をつけないといけませんね~
くれいんまんさんへ 
ヘンナオジサン ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン
志村は笑えますがこれは笑えませんね~
あまり身構えて力づくでいっちゃうとこっちが危害をくわえてしまうかもしれませんし難しいですよね
今回はよかったですけど、本当は警察に通報が一番いいのかもしれませんね

くれいんまんさんのお子さんもこびと好きですか~
しかし!生意気にも我が家のセガーレ こびと飽きただって
今まで散々図鑑だグッズだとせがんでいたくせに・・・
・・・なんだかなー

今季初路面凍結、交差点で止まれず右折の予定が直進してしまいました(笑
北海道のプロの方からみたら笑われるかもしれませんが(笑
ほんと運転気をつけましょうね~
シルフィさんへ 
そうそう!生意気にもキスシーンなんかみちゃって・・・
違いますよ(笑
上に兄弟がいると立つのが早いといいますがホントですね
1歳を前に歩きそうな勢いです

あ~ほんと 明るい時間だから良かったのかも知れませんね
夜なら怖さ倍増! 声なんか掛けずに飛びかかりそうな気が・・
結果、こういう事もあるので怪我をさせる訳にはいきませんからね~
困ったものです

知らない老人が車庫に・・・これも怖いですね
一言声を掛けてもらえば解決できるんですけどね~
いろいろ気をつけないといけませんね~
 
おお!もうつかまり立ちですか!?
人ん家の子供の成長は早いですねぇ…。って、おっさん臭いですなw
不法侵入のおっさんよりはいいか!(*´Д`*)
たんぞうさんへ 
おひさしぶりです♪
そうですよね 人の家の子供の成長は早く感じますよね
たまにあう子供には大きくなったな~と自分も言ってしまいます
そうか~!これはちょっとおっさん目線かもしれませんね

でも家の子は7ヶ月でつかまり立ちしてスゴイでしょう~
これはバカ親目線です(笑
No title 
こんばんわん。

おじさんこわーい!!人によっては普通に通報しますよね。。田舎だからという問題ではないような(笑)
ムスーメ嬢つかまりたちオメデトウゴザイマス!!成長が楽しみですね♪
この年末に運転マナーが悪い人は全国どこにでもいるもんですね。このときばかりは僕は人間の性悪説を信じて自分の怒りを抑えてます(笑)
にこつきさんへ 
通報するかどうか!難しい判断ですよね~
凶器を持ってるのなら即通報なんですけどね
まあ~いざと言うときは通報してねと、家の中に合図はしていましたけど
まあ今後も様子見ですね
続くことがあればどうしたものか

家のムス~メは成長早いでしょう♪
このままいけばもうじき、おしゃべりも出来そうですし
字も書けたりして!

・・・・と、完全にバカ親目線でスンズレイすますた(´ε`*)ゝ

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。