飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


真っ白に・・・

我が家の45センチ水槽

DSC01919.jpg

















コッケコケ~~~~になっちゃいました (´・౪・` )テヘ

どうしようもないのでリセットです
DSC02361_20121116152147.jpg















水槽はゴシゴシ水洗いしますが、中の器具は必殺塩素消毒です

ハイターをドボドボと入れておけば次の日にはピッカピッカに!
便利ですよね~ハイターは
DSC02364.jpg



ここで閃きました!

コケだらけになった流木をハイターに入れたら流木のコケも綺麗になるのでは!と




やってみましたよ



どうなると思います?






綺麗になるのでしょうか?












気になりますよね~?どうなんでしょうかね~?













結果は・・・・























(*;∇;)  流木も真っ白になっちゃいました(笑

DSC02368.jpg










さすが漂白剤!真っ白です  なにかの骨みたくなっちゃいました
これはこれでかっこいいかも♪

・・・と、自分に言い聞かせます(笑
DSC02369.jpg



ここで予告!

次回!リベンジ実験

エアーリフト式ろ過器の音と泡は消せるのか!!?実験をしてみます

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

kanbee博士は、ただいま鼻息荒く意気込んでおりますョ(笑

Comments

No title 
わーお!ハイターすご!
流木の色素まで破壊させるなんて^^;
ほんと何かの骨みたい^^けっこうkanbeeさん水槽に合ってるかも♪自然界では真っ白けの流木たくさんありますからね~。
砂浜にある流木なんてほとんど真っ白ですし。

コケはどうしても出ちゃいますよね@

音と泡の消失実験、楽しみです!
くれいんまんさんへ 
この流木ハイター
まさかの結果に自分もビックリ(笑

山に行くとこんな感じの小動物の骨って落ちてますよね
そんな感じです(笑

なるほど!海岸にある流木は白いですね
そういう意味では自然な流木になったということでしょうか
最近はコケがひどくて困ってます
でも水槽が小さいと掃除が楽チンですね
泡、音消し作戦は乞うご期待!

・・・しないで、ほどほどに待っててもらえれば(笑
No title 
こんばんは〜

うちも今日水槽の掃除をしましたよ〜
といっても底面のゴミをポンプで吸いだしただけですが・・・(*'ω`*)ゞ

それにしてもハイターはすごい威力ですね。
木まで脱色してしまいますか。
いや、これはこれで本当にいいかも・・・
あとのレイアウトはkanbeeさんの腕次第ですね!
No title 
主婦の味方、キッチンハイター、毎日お世話になっています…

普段ブログから感じられるのは、穏やか~な印象のkanbeeさんですが、このキッチンハイターネタになると、反して大胆かつ刺激的な側面が垣間見れます(笑)

おそるべし、ハイター。。。今朝も使いました…(フキンの付け置きに)
ちのっぴさんへ 
底のゴミ清掃だけでも立派ではないですか~
それすらやらなくなってくると・・・間違いなく収集がつかなくなってきますよね
だから我が家の水槽もコケコケでリセットになったのですが(笑

いや、まさか 流木の色が落ちるとは思いもしませんでした
ハイターから出してビックリ!

お・・・ちのっぴさんもこれはこれで良いと思いますか!?
そうですよね~ ←すぐ調子にのります(笑
よーし!今度もっと白い流木作ってレイアウトしちゃおうかな~
ホントかョ(笑
No title 
スイマセン~^^;

真っ白い流木に笑ってしまいました~

実は 私も同じ事思っていたんですよ

それを実行して頂き アリガトウゴザイマス

私はヤメておきますが・・・(笑)

その後 カルキ成分が抜けるまでが気になります

そこん所の報告もして頂ければアリガタイデスww
べきべきちゃんさんへ 
大胆かつ刺激的な行動ですか(笑
自分でも気づかないうちにテンションがバリ上がりなのかも知れません ブヒヒ

この主婦の必須アイテムの部類は水槽をいじるのに丁度いいのがたくさんなんですよね~
100均の台所コーナーに立ってると、このおっさん料理をするのか!?と見えるかも知れません
当然そんなわけは無く、このオタマは稚魚を掬うのに丁度いいな~とか、そんなんばかりです(笑

ちなみに我が家のハイター消費率はおそらく一般家庭の3倍です(笑
ぶっちょさんへ 
なんと!流木ハイターはぶっちょさんも考えましたか!
それを実行しないあたりは、さすがです(笑
白い流木レイアウトが必要なときはゼヒにw

ハイターの塩素ですか?
よーく水洗いして一日天日干しれば塩素は無くなると思いますよ

と、自信満々に言ってますが本当は某有名エビブリーダーの受け売りです(笑
今まで自分もこの方法で問題が起きたことはないですよ~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
