飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


うひょー

カミナリが激しく光ってた昨日の夜


呑気にセガーレとお風呂に行ってました
DSC_6798_20121102104150.jpg
注※牛乳エア飲みです



お風呂屋についてからは豪雨!大雨!暴風雨!
露天風呂に気合で入ったけどやばかったー(笑











帰り足には雨も上がってお家に帰ってきたときに・・・
玄関に入ろうとしたとしたら見慣れないものが目に!
顔はそちらに釘づけ 思わず二度見してしまいました
DSC02240.jpg
注※視線が釘付けのイメージ画像です












玄関の隅に白いものが・・・・
DSC02244.jpg











植え込みにも白い物体が・・・
こんなところに白い玉砂利なんか敷いたっけ?
DSC02252.jpg









そう!雹(ヒョウ)でした~!
結構な量ですよね
DSC02249_20121102102950.jpg













お風呂の場所では雨だったのに家の場所ではこんなに雹が!
数キロ離れただけで降ってくるものが変わるものですね
DSC02248.jpg

こんなにまとめて雹が降ったのは久しぶりだったのでビックリしたな~という話でした


ところでカミナリがピカピカの中、移動中の車内
ずっと前かがみな姿勢で座っているセガーレ なぜでしょう?

ブログランキング・にほんブログ村へ

カミナリさんにへそを取られないように必死なのでした(笑

Comments

No title 
ひょうかぁ。怖いですねー。
大きい粒が頭に当たったら・・って考えると外歩けません@@
おへそは大事です!死守しなければなりませんね!

もう冬ですね^^;
 
雹は災難でしたね。

こちらではビニルハウスに穴が空くこともあり、尚更に厄介です。

それにしても、息子さん豪快(^O^)
くれいんまんさんへ 
大きい雹だったら怖いですね
なんの映画でしたっけ?
デイアフタートゥモローでしたっけ?
なにかの映画でこぶし大の雹が降ってくる映画ありました
そんなんだったら・・それは怖い

セガーレ(5歳)は案外すれていて、なかなかサンタやお化けなんかにはひっかりません
しかし、なぜかカミナリさんだけは信じています(笑
虎十郎さんへ 
本気で被害が出るサイズの雹は勘弁ですよね
おお~!すげ~!ぐらいのは案外ワクワクしますが(笑
夜は寒いと言っても積もった雹はすぐに溶けてました
まだ真冬に比べれば暖かいものですね・・あたりまえか

我が家のムスコミュールの牛乳飲みは飲んでるふりですよ
本当にこの角度で飲んだらものすごい事になりそうです(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
