飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


アイム・ソーリー クサ・ソーリ

来てますね!








このブームが!












その名は!!






















草ソリ~~~~!!!(笑
DSC02009a.jpg















今回のこのコース前回のただの山の斜面に比べると超立派!
お子ちゃま用と、ちょっとお兄さんお姉さんようの豪華な2本のコースがあります 
DSC02063.jpg

ここは宮城県の大衡村にあります万葉クリエートパークというところ
村と言っても侮ること無かれ!?トヨタグループの工場が従業員ごと完全移転しドデカイ工場が立ち並ぶ未来のある街なんですね~













草の斜面と人工芝の違いはありますが、セガーレにはここまで鍛えてきた腕があります
自然の起伏の多い地形に比べれば屁のカッパ( ゜Θ゜)
後ろから思いっきり押してスタートしてグイグイスピードをあげても超余裕です
DSC02018.jpg

将来オリンピックの正式種目になることを予想して練習あるのみです(笑












この公園とても広く立派な遊具が盛りだくさん
広ーい芝もあり皆さんまったりとボール遊びなんかで遊んでいます
これで無料!!ですからね タダ・・・素敵な響き(笑

このアスレチックの遊具はずっと上まで続いています
大人にはちょっとした罰ゲームみたいな・・・

こんなのがいっぱいあるんですよ
DSC02039.jpg










他にも県内一長い滑り台なんかもあり1日中遊んでも飽きません

注※これは遊具ではありません
DSC02099.jpg
モニュメントと戦うセガーレの図















その公園内に池もありました
DSC02069.jpg












完全に時期はずれだと思ったら睡蓮がちょっとだけ咲いていました
DSC02075.jpg











これは花しょうぶでしょうか?
DSC02078.jpg

シーズン中に来たらもの凄く綺麗なんでしょうね~
来年の楽しみがひとつ増えました♪




日中はポカポカでも夕方になると冷えてきます
早めに帰ることにします




お土産は


たくさんの思い出の写真と


たくさん遊んだ楽しい記憶と
















たくさんのドングリで(笑
DSC02095.jpg

じつはポケットの中にまだまだドングリが入ってパンパンです
なにに使うのかは不明ですが(?_?)

ブログランキング・にほんブログ村へ

セガーレには収集癖があるとみた(笑

Comments

No title 
いいスポットですね!
アイムソーリー、羨ましソーリーです。
この、アスレチック、いい運動になりそうですね~
私は子供と公園へ行ったら、自分も真剣に遊具で遊びます。座って見てる親御さんが多い中、半ば白い目で見られながらも、動ける自分に勝手に優越感を感じています…(意味不明)

それにしても大きい公園デスね~
水生植物も自生してるんですね、ほんと夏、楽しみですね。

あ、どんぐり。
我が家も毎年毎年…大漁です。これが食べれたらな~とかーお金やったらな~とか思ってしまう私はもう汚れています(笑)
あ、瓶につめて蓋をして数日すると 発酵して 梅酒のようないい香りになります。
我が子たちは、日々蓋を開けて匂いをかぎ、熟成具合をチェックするというワケのわからない遊びを開発しました(笑)
No title 
楽しそうな公園!
うちの子も連れて行きたいな~^^
とはいえ、子供の遊びに全部付き合うと体が持ちません@@
運動不足を何とかしなくては^^;

何故子供はどんぐり拾うんでしょう。うちも先日近くの公園で相当持って帰ってきました。捨てるのもためらわれるし、あってもコロコロと邪魔だし。。
ぺきぺきさんの発酵式どんぐり遊具、やらせてみます♪
No title 
草ソリ遊び、楽しそうですね。
こういう場所に行ってみたかったんですよ。
子どもは上手に滑るんでしょうね。
勢いがついたら、気持ち良さそう。
私だったら、途中から転がる可能性98%ですが・・・(^^;)

勇者セガーレの攻撃!
ブラックスラ○ムはダメージを受けない!
ブラックスラ○ムは動かない!
勇者の父は撮影している!

どんぐりは小6の長男も拾ってきました。
この時期は、掃除してたらいろんなところから出てきますよ(笑)





べきべきちゃんさんへ 
アイムソーリーそのとーり!良い場所でした!
アスレチックが沢山ありすぎて、とても自分は全部には参加できませんでした
このアスレチック、次の日変なところが筋肉痛になりません?
股の内側とかお尻とか、普段使わない筋肉が悲鳴をあげちゃいます

おっと!べきべき氏は心が汚れてますか~
自分なんかセガーレより純粋に真剣にドングリ拾いしてましたよ
しかし!その時キラリと光る100円玉が!!
飛びついたらスロットのメダルでした・・・
あ!自分も十分心が汚れてました(笑

なるほど!発酵チェックという遊びなんですね
我が家でも流行らせてみるとします(笑
くれいんまんさんへ 
この公園は遊具が多すぎて大人は全部に付き合えませんよ
子供は体力の限界まで遊びますからね
でもセガーレも最後は体力が落ちてヨタヨタしてました(笑

あ~やっぱり子供はドングリを拾うものなのですね
とは言っても主に拾ったのは自分の方
アスレチックをクリアする度にご褒美にひとつづつあげてました
その姿は・・・まるで猿回し(笑
この大量ドングリ、なにかに使えないか考えていますが・・・
やっぱりなににも使えない(笑
シルフィさんへ 
楽しかったですよ~草ソリ♪
基本子供は上手に滑りますが。こういうところでその子の性格がでますよね
ビビッて泣く子やあえて危険なスタイルに挑戦する子^^
ちなみにセガーレは奇声を上げて直下リます(笑
これ大人と二人乗りするとスピードがあがり結構ビビります

ブラックスラ○ム・・あははっは
おもいっきり声出して笑っちゃいました(笑
確かにそう見えますね おもしろいw
さすがリアルタイムにヨシヒコを見ているだけの事はあります
勇者シルフィコさん(笑
No title 
こんばんは〜

こちらの人工芝の斜面は滑りそうですね〜
一度で良いから滑ってみたいな〜
だいぶ大きなお姉さんは滑れないのでしょうか?(笑

こういう遊べる大きな公園が近くにあるって良いですね。
こどもってポケットにたくさんものを詰めますよね(笑
ドングリ、可愛いじゃないですか。
お庭に植えたら将来シンボルツリーになるかも!?
ちのっぴさんへ 
人工芝は結構なスピードが出て面白いですよ~♪
お・お・・大きなお姉さんですか・・
オールチビッコのアウエイの雰囲気に負けなければOKだと思いますよ~(笑

しかしスキーが出来るから大丈夫と思ったらあまいですよん
ソリはスキーと違って行く先がコントロールできないので難しいのです
と、マジ意見を(笑

ポケットにドングリ詰めすぎて歩くたびにこぼれてました
詰めすぎですよねw
なるほど!植えれば本当にナラの木が育つのでしょうか?
本当に庭に植えてみようかな・・・

Trackbacks

来てますね!このブームが!その名は!!草ソリ〜〜〜〜!!!(笑今回のこのコース前回のただの山の斜面
プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
