飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


2011新年

あけましておめでとうございます。
寝正月&飲み正月で体内のアルコール度数は100%に近いです。
体を動かすとチャポチャポ言いそうです・・・


さて、我が家の水槽はめだかもミナミもレッドビーもベビーラッシュにめぐまれています。

DVC00221_convert_20110103095509.jpg

ミナミもレッドビーもあまり増えずに困っていたのが嘘のようです。
なにかした事といえば放置していたことですか・・・
ある程度放置という飼育スタイルもありですか。
なにはともあれ新年そうそううれしいことです。



DVC00219_convert_20110103095445.jpg

先日家のC・ロナウドと雪遊びに行ってきました。
彼は雄たけびを上げながらそりで爆走してましたよ。
スッゴク楽しかった~(体は筋肉痛でヒーヒーですがw)
春も待ちどうしいですが、冬も楽しいですね。

今年もいろいろやっていきますので2011年も宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ












Comments

No title 
あけましておめでとうございます☆
紅白のエビさんがお正月っぽくてめでたか~です^^

ウチのミナミさんも放置してたら増えるでしょうか。
最近マツモを入れたんですけど、その途端物陰に隠れて出てこなくなっちゃって(;△;)
それまでは元気にヒラヒラ舞ってたんですけど、謎です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Non*さんへ 
おめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
エビはよくわからないですよね。
環境しだいでガンガン増えたり、増えもせず減りもせずだったり。
エビに関しては増えない場合は環境の変化(リセット)をしない限り様子見で増えた事が無いような・・・気がします。
ミナミはマツモやモスを入れると忍者のように姿が見えなくなりますよね。ミナミにとってはそれが良いのでしょうが、飼育者からすると寂しいですよね。 Non*さんのミナミもガシガシ増えれば良いですね。

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
