飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ボトルにつめる

先日寄ったショップで衝動買い


ベタですがDo!aquaのオーバル25を買っちゃいました
あらためてこうやって手にとってみると綺麗な形ですね
DSC01919.jpg











その容器の中には、これまたベタですが侘び草を入れました
侘び草専用容器!?みたいなものなのでさすがに収まりは最高です
DSC01920.jpg
ちょっと侘び草がコケているのであとでミナミを投入する予定です
ボトル状の容器がホント良い感じです

並べたらかっこいいんだろうな~













すっかりボトルに気を良くしたところで調子に乗っちゃいます

にこやかな表情の多肉鉢君
彼をバラバラにほぐして~
DSC01930.jpg













瓶詰めにしちゃいました!
DSC01941.jpg










床砂は家にあったシュリンプ用のソイルを使いました
果たしてこんな風通しの悪い環境で植物が育つのか分かりませんが・・
DSC01945.jpg











意味もなくボトル兄弟を並べてみました
DSC01957.jpg

最終的にはオーバルの方にはめだかを入れる予定です

本当は室内用に小さい水鉢を買いに行ったのですが、金額が結構高い!!(◎皿◎)

ブログランキング・にほんブログ村へ

その点、このオーバル案外リーズナブル・・・これは良いものですね~
 





追記

オーバルの形は良いけどヒーターもフィルターも使えないから使いづらい・・・

そんな悩みのだんなさん!こんな物もありますよ


本当に素晴らしいアイディアな商品だと思います
こういうの大好きです♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://atera-reserach.com/015.html


ちなみに、この水鉢の木工台もここで購入しました
アクアのアイディアも凄いですが木工のクオリティーもめっちゃ高いですよ
c+(23)_convert_20101206155307.jpg

Comments

No title 
このDo!aquaのガラス容器はウチにも有ります!
水槽にしても 観葉植物を植えても ガラス玉入れても
なんでもサマになるから気に入っていますww
ウチでも冬期はダルマメダカの冬越し容器になります

ただ~ 
ヒーターとかフィルターが使えないのが難点ですね^^;

あら~ 多肉入りのボトルも良いですねww
オシャレなインテリアになっていますョ
こんな使い方 私も好きっすww



No title 
いい!いいですよそれ^^
かっこいいなー^^うちも買おうかな!
アベニーパファなんて入れたら愛嬌あっていいかも♪

そうか、フィルターとか使えないか。。植物とアカヒレORメダカがベストですね^^

照明もいい感じでかっこいいです。
顔&手足つきの鉢君どこに売ってるの~^^
ぶっちょさんへ 
ぶっちょさん!
実は頑張ればヒーターもフィルターも使えちゃうんですよ
詳しくは本文に追記してましたのでゼヒ読んでみて下さいませ!

このオーバル、本当に形も大きさも良く出来た容器ですよね
それに思いのほか値段もお手ごろと来たもんです
これに多肉なんか入れても良いかもしれませんね~
と、いうよりこんなボトルにムリして入れるより素直にオーバルもうひとつ買ってきてそれに植えた方が良いかもです
だって・・・ボトルの中はメンテしづらい(笑
くれいんまんさんへ 
この容器、案外安いので私の少ないおこづかいでも買えちゃいます
容量もバケツ1杯分は入るので使い道はいろいろあるかもですね~
追記で書きましたがフィルターもヒーターも頑張れば付けれますよ
でも自分はめだかを入れたいので水流を考えるとフィルターは厳しいかな~と

この多肉鉢君は近所のホムセンで買ったんですよ
100円の子鉢を沢山買うより数的にお得だっただけです(笑
多肉の無くなった多肉鉢君は空っぽのままで玄関前に座っていますw
No title 
いつもながら、いいセンスですう~
オーバル、かっちょいいです。
実は、私も今冬は室内水槽は変形型を狙ってました(ホントデス)
おいおいUPすると思いますので、
「あ~、べきべきまたパクりやがった」
とか思わずに、温かい目で見てやってください(笑)

多肉もいい感じです。
ソイルは多分雑菌が少ないと思うので、腐ったりしなさそうですね。でも、水やりは慎重にですね。
そう、多肉ってジオラマっぽくにすると素敵なんですよね~
いろんな種類のを植えたいところですが、なかなかホムセンでも売ってないんですよね
先ほど、多肉植物園 ロウルサンコというネットショップでカ
ット苗をポチッとしました。
よかったら、見てみてください。やっすいですよ~
No title 
こんばんは〜
オーバルの水槽きれいな形ですね〜
詫び草もいい感じです( ´艸`)

この中でメダカちゃんが泳ぐのが楽しみです。

多肉のボトルもステキですね
うちの多肉ちゃん達は私がバラと畑にかまけているうちにお亡くなりになってしまいました・・・
多肉を枯らすってどんだけ・・・(´・ω・`)

kanbeeさんは気をつけてくださいね
べきべきちゃんさんへ 
見て来ましたよ~多肉屋さん
安いですね!安いものは50円って・・・安っス
えっ!多肉って腐るのですか!?
そうなんですね 今まで枯らした事はあっても腐らした事は無かったので、これからは気をつけてみます

おっ!変形水槽を狙っているのですね
おいおいUPという事はもうゲットしたのでしょうか?
どんなのでしょうね~?楽しみですね~^^
ちのっぴさんへ 
枯らさぬよう気をつけて・・・なんかフラグがたった気が(笑
とは言っても自分もいつも最後は枯らして終わるんですけどね
滅多に水をやらなくて良い≠水やりを忘れる
という図式が成立しちゃうんですよね(笑

オーバルの形はとてもいい感じですよ
侘び草も今はいい感じです
でも知ってます・・・いずれ侘び草が崩壊することを!
長期維持は難しいんですよね~ ←自分だけでしょうか?
まあ~その辺は割り切って楽しみたいと思います♪

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
