飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


今年もこのイベントの時期です

子育てをした方、している方ならお分かりかと思います
子供はだいたい元気なもの
でも、その中でもクラスに2,3人はやたらととび抜けた元気な持ち主がいるものですよね



・・・・その2.3人のなかの一人が我が家のセガーレのようです(笑

そんなセガーレの大の親友は後ろ髪のちょっと長い男の子
この子もやたらと元気が良いのです
でも、ホント感心するほど素直な良い子なのですよ

しかし、二人が合体するとおとなしい子には申し訳ないほどに周りを巻き込む程もの凄いパワーがあるのは間違いないのです











と、言うわけで! 2012秋の運動会の始まりです
IMG_9498.jpg
















一番左がセガーレの親友であり今日はライバルでもある後ろ髪のちょっと長い子
[後ろ髪のカリスマ君]

左から三番目の長ズボンがウルサイン・ボルト 改め我が家のセガーレ
[長ズボンの貴公子]
さぁ~どちらが勝つのか!これは注目です
IMG_9460.jpg













と、スタートしました!
IMG_9465.jpg














第2コーナーを回ったところでナント!長ズボンの貴公子が先頭です!
でも、本当はこの前に先頭の二人が転んでその隙にトップになっただけです(笑
IMG_9475.jpg












第3コーナーに入りましてもトップではあります!・・が
じんわりと後ろから[後ろ髪のカリスマ君]が追い上げてきています
IMG_9481.jpg













さあゴール前の直線です!
どうなの!
IMG_9489.jpg














ゴールは目前

どうなのよ!
IMG_9490.jpg








んっ!負けてるやんけ~(笑
IMG_9492.jpg












ガッツポーズとはウラハラに負け・・・
IMG_9493.jpg


帰りにセガーレに何位だったの?と聞いたら二人で一位と言ってました
あ!でもちょっと2位だったとも

たしか去年も同じことを言っていたような・・・

良いのですよ
一生懸命頑張ることが大事 結果は二の次

後ろ髪のカリスマ君をはじめ、たくさんのお友達と仲良くやっているようなので嬉しいものです



ブログランキング・にほんブログ村へ

しかし、そのモノスゴイ元気な部分はいったい誰に似たのか?・・・

Comments

No title 
ガッツポーズ!かわいすぎる~^^
良いの良いの順位なんて!
後ろ髪のカリスマも、長ズボンの貴公子も、転んだお子さんもみんなよく頑張りました^^

子供が友達と仲良くやっているってだけで嬉しくなりますよね。
ぬかされるまでの写真、とてもわかりやすくて楽しかったです。最後のゴールシーンは思わず笑ってしまいました^^ナイスガッツポーズでした!
くれいんまんさんへ 
そうですよね 順位は二の次ですよね
一生懸命頑張ることが大事^^

知り合いのお母さんに最近まで家の子幼稚園に行きたがらなかったのにセガーレと遊ぶのが楽しみで、今は喜んで幼稚園に行くようになったんですよ~と言われちゃいました
有り余る元気も少しは人様の役に立ってるんだな~とシミジミ
できれば幼稚園で全て発散して家ではもう少しおとなしくしてくれた方が良いのですが・・・(笑
No title 
元気なのに貴公子…
パワフルなのに長ズボン…
ギャップの魅力ですね(笑)

後ろ髪、それは田村正和のニューヨーク恋物語(知ってます?)を彷彿させる出で立ちです。
元気でパワフルな田村正和…
これまたギャップ魅力。惚れてしまいそうです(笑)

も~っ、べきべきが どちらも一等勝あげちゃいます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
よくがんばりました!大好きだよって べきべきが言ってたって伝えて下さい(笑)
べきべきちゃんさんへ 
あ・・・ほんとだ
貴公子も長ズボンも変ですね
気づかなかった(笑

ニューヨーク恋物語・・・この頃のドラマは全然見ていないのでよく分からないのです
名前はなんとなく聞いたことはありますが^^
でも、後ろ髪はそんなオシャンティな田村風ではなくてどちらかというとアッチのほうですよ

へい!セガーレに伝えておきますよ
べきべきちゃんがメッチャほめてくれてたよ!って
でも、最近のセガーレの口癖「言ってる意味わかんねー」って言われちゃいそうですが(笑
No title 
こんにちはー。
運動会の季節ですねー。僕も運動会参加してますよー、というかさせられてますよー、町内会の・・・・。ああ、週末を返してほしい・・。

ナイスガッツポーズですね!!子供の運動会はかわいいですねー!町内会の運動会もおっさん、おばはんよりも子供ばっか見てましたよ(笑)これがわが子となるともう大興奮でしょうね^^

そちらは台風は大丈夫でしたか??ニュースの台風情報で石巻方面と聞いたとき、はっ!kanbeeさん!と思いました。
No title 
こんばんは〜
セガーレ氏は頑張りましたね〜2位ですか。
スバラシイ
私なんか小さい時はいつもビリから1位2位を争ってましたから(笑
うらやましい限りです。

モノスゴイ元気な所はkanbeeさん似では?
nikotsukiさんへ 
町内会の運動会お疲れさまでした~
たしかに!おっちゃんおばちゃんのゼーゼーと走る姿より子供を見てた方が楽しそうです(笑
幼稚園のクラス対抗リレーは転ぶ子あり、運動の苦手の子あり、めちゃめちゃ速い子ありで本気で面白いですよ

市の防災メールが届きましたが我が家は避難区域からは外れていますので大丈夫ですよ~
地盤が全体的に下がっていますのでちょっと大雨になると毎回避難勧告がでて区域に入っている方は大変でしょうけどね
ちのっぴさんへ 
セガーレの2位には微妙な理由が・・・
先頭の2人がコケましたからね
それなのにコケた子に最終的に抜かれてるし(笑
案外足遅いのかも・・・

この元気パワーは絶対自分には似てないのですよ
自分はおとなしい幼少期を過ごしていましたので
でも!この微妙な足の遅いところは似てるのかも(笑
No title 
運動会お疲れさまです。

セガーレ君は、クラスの2トップなんですね。
お外で元気な子はうらやましいです。うちの子は2体とも隅でモジモジしてる方なので(笑)

2位は銀メダルなので、ガッツポーズでも良いのです(^^)
シルフィさんへ 
そう!そういう2トップなのです^^
家に帰って来てもそのパワーは止まるところが無いのでホント大変です
どこからそのパワーが出るのか・・・
と!、思いきや体力の限界まで使い切るとコテっと寝ちゃうんですよ(笑

あ!そうですね
2位でもガッツポーズでOKですよね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
