飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


室内ビオトープだそうです

セガーレ隊長が地図で道を調べています


「ふむふむ あっちからこっちへ行って ふむふむ」
DSC06696a.jpg




















「それで道あってんの?大丈夫?」と、キリンさん
DSC06702.jpg











「暑いんだから無駄にウロウロすると疲れるぜ 道間違えるなよ~」
DSC06697.jpg









「暑い暑いって!あんたらはちょっとくらい暑くたって良いじゃん! 
コッチは北極生まれ この暑さは想定外なんですけど!」
DSC06725.jpg










「はぁっ!しろくまさん あんたは美白だからいいでしょうよ!オレのボディーを見てみろ!激ブラックだぜ 熱吸収率がハンパじゃないちゅーの!」
DSC06734.jpg











「あ~もう~~~ やってらんねー ぷいっ!」
DSC06737.jpg


と、いう訳で(どんな?)動物園に行った話しでした

動物園は良いですね   お金がかからなくて(笑
大人400円 未就学児は無料! あ~お得♪










その動物園の中にこんなコーナーが
室内ビオトープだそうです
DSC06776.jpg









中には睡蓮(咲く気配無し)とメダカがいました
DSC06782.jpg

これ家に欲しいなー リビングにどーんと置いたらカッコイイな~
でも我が家の狭いリビングにこんなの置いたら絶対にジャマでしょうね
水換えも大変そうだなー
それ以前に重さで床が抜けちゃうかな^^






と、言う話が先週の話・・・
ここ数日の朝晩は、すっかり秋の気配です


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ところで前回皆さんに教えてもらった「謎の雑草?水草?」
どうやらコナギが正解みたいです
皆さんのおかげでスッキリです!!
ありがとうございました~♪

Comments

No title 
動物園たのしですよね~^^
セガーレ君も楽しめたのではないでしょうか。

室内ビオ、kanbeeさんならこの写真よりずっときれいに作れそうですね!床は補強して、模様替えでスペース確保して、、はい出来上がり!って感じで期待してます^^

熊ちゃんたち、見事にカメラ目線ですねe-287
No title 
Z・O・O!
いいですね、zooめいた季節になってきましたよ。
先輩も地図片手にしっかりzooってますね!
楽しそうで、そそられます…(笑)

室内ビオ。
これは、かっこいいっすね。
特に金網に心動かされました。(←そこ?)

あ、kanbeeさんとこの玄関の室内水鉢は最近どうですか?
あんな感じなのも個人的に非常に好みですが。

また新たにやってみてはどうでしょう?金網デスマッチ・de・ビオトープ。
No title 
こんにちは~。

月の輪熊さんの激ブラックのくだりが素敵です(笑)
それにしても、超カメラ目線ですね。
美味しそうなものでも見せてたのかしら?

あのビオの丸い容器は、直径1mくらいあるのでしょうか。
家にあったらカッコイイですよね(^^)
No title 
こんにちは〜
動物園、良いですよね〜
安いし。
動物を見てると癒されます。

室内ビオ、良いですね〜
ただスイレンを咲かせるにはちょいと光量が足らないような・・・
縁に付いているちっちゃ〜なライトはなんとか咲かせようとしている努力の表れかしら?

こちらも日中はまだまだ30℃越えてますが朝晩はかなり涼しくなってきましたよ〜
夏バテ気味だった植物達が一気に元気を取り戻してきました。
くれいんまんさんへ 
動物園楽しかったですよ♪
セガーレ隊長も楽しんでいるのですが、見るのが早い!
次ライオン、ハイ着いた すぐに次トラ・・・
5秒も見たらすぐに移動するので忙しい(笑
この室内ビオを家に置いたら100%テレビが見えなくなっちゃいます
なので、このビオからアイディアをもらって水槽立ち上げ中なんです

ホントだ!熊カメラ目線ですね(笑
なんでだろ?
べきべきちゃんさんへ 
ZOOってきましたよ~
もう少しして涼しくなると恰好のZOO日和になるんですけどね
さすがにまだ今時期は暑くてお客さんが閑散ZOOでした

この室内ビオ手に入れば玄関に置くというのも良いですね♪
我が家の玄関ならギリ置けそうです
出入りは出来なくなりますが(笑

あっ!家の室内水鉢覚えていてくれました
しかもべきべきちゃんの好みですか~
嬉しいですね~
・・・・でもあの水鉢は・・

地震で吹っ飛んで玄関は修羅場になってました
震災後、家に入った瞬間に靴下がビシャビシャの洗礼を浴びるはめに(笑
金網デスマッチ! ファイア~~~ビオトープ!!
by大仁田厚ですね(笑
シルフィさんへ 
ホント 熊カメラ目線ですね
美味しいそうなものですか?
もしかして・・・・セガーレか!?(笑
ウソですよ
カメラを向けただけなんですけどね~
サービス精神のあるクマたちなのかな?

そう、直径1mはありますね
これのレイアウトを変更する時は・・・
水の中に入らないと出来なさそうな事に気づきました!
やっぱり手に負えなさそうなので家にはいらないですね(笑
ちのっぴさんへ 
良いですよね~動物園
なにせ安い!大昔の独身時代から好きでしょっちゅう行ってました
なので実はスミからスミまで全部知っているのですよ
それでも飽きずに行くのだからどんだけ~(笑

この室内ビオの説明書きに光量は少なめの方が良いと書いてありました
なぜなんだ!と、係員に小一時間問い詰めたい気分に(笑
たぶん睡蓮を咲かせるのが目的ではないのかな~?と勝手に解釈

あ~やっぱりそちらも朝晩は涼しくなってきましたか
灼熱地獄ももう少しの辛抱ですね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
