飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


収穫祭

今年から始めた家庭菜園
後ろの雑草はカオス状態


畑の方は?というと
DSC06625.jpg










プチトマトが大豊作♪
採っても採っても次から次へと身をつけてくれる優等生ぶり
酸味も無く甘いので子供でも(私でも・・)美味しく食べれます
DSC06629.jpg












トウガラシも良い感じです
ちょっと食べてみたけどあまり辛くはなかったです なんででしょう?
DSC06631.jpg








こちらはハバネロ
植えたは良いけど誰がどうやって食べるのか不明です・・・
オレンジ色になったものから、相方はんに細かく切って天日干しにしてもらいました
が、ナント! 素手で触ったら手が1日中痺れたと怒られました(笑
さすがハバネロ強烈です!・・・・・・って、こんなの食べれるのか!?
DSC06643.jpg









これはエンサイ
植えた時期が遅かったのか今年はたぶんダメそうです
DSC06634.jpg









こちらは鉢植えした果物 ぺピーノ
植えてから知りましたが虫がつきやすく、肥料は大食い
日光大好き、でも暑いのダメという軟弱ぶり
そんな軟弱さん、なんども枯れかけましたがなんとか持ちこたえてここまできました
DSC06680.jpg






できたのがこの小っちゃい実ひとつ(笑
DSC06684.jpg
よそで見たぺピーノは野球ボールくらいはありました
失敗なのかな~


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

それでもここから大きくならないかな~と、ちょっとだけ期待してます

Comments

ハバネロ 
kanbeeさん!無理しないで!
そんな!丸かじりなんてやめて(>。<)

あんた…漢だったぜ…

ってコメント次の記事に書き込みますね!!
No title 
大収穫祭!わくわくしますね!

私も「漢だったぜ・・・」と書き込む準備はできています。

見事な赤と緑の発色に食欲がそそられますね~^^
No title 
トマトも唐辛子も真っ赤ですねー。
唐辛子は、キッチンに干しておいたらオシャレっぽい気がします。←見た目から入る人(笑)

kanbeeさん、なんだか期待されてますねー。ワクワ・・・イエ、ナンデモアリマセン
たんぞうさんへ 
あははは!
よ~し まかせて下さい
がぶっと!


・・・・・絶対無理ですって(笑
マジで体が壊れますよ
どう使うのか?たぶん使うことは無い予感(笑
くれいんまんさんへ 
いやいや!へたれ野郎で十分ですよ(笑
なんならお送りしましょうか?
着払いで処分かねがね喜んで発送しますよw

やっぱり赤い色は食欲がわく色ですよね
トウガラシは干して保存して後で食べてみます
シルフィさんへ 
そうそう!キッチンにトウガラシがぶら下がっていると雰囲気ありますよね
なんでかわかりませんが、お洒落な料理がでてくる雰囲気はありますよね~
でもハバネロはお洒落ではないですね~(笑
あれは武器です!ちょっとした兵器みたいなものです
私はピースを愛する男!争いは嫌いなのでトウガラシで我慢しておきますw
なんならシルフィ家にハバネロ送りしますよ

・・・って、すっかり処分に困ってます
あ~これどうしよう・・(笑
No title 
こんばんは〜
プチトマト豊作ですね〜
うちはトマトはちょっと失敗だったのでうらやましいです。

トウガラシはあまり辛くはなかったのですか・・・
不思議ですね〜
そのかわりハバネロが強烈だったようで(笑
触っただけで痛くなる・・・φ(._.)メモメモ
うちでは絶対やらないぞ〜(笑

ちのっぴさんへ 
ちのっぴさんのところではトマトがイマイチでしたか
家では、なん~~~にも手を加えていないのに大豊作中です
タブン育てやすいトマトの苗というフレコミだったので、その通りだったということでしょうね

ハバネロは植えるときから「何に使うんだろ?」という疑問がありましたが???やはり使い道が見当らない(笑
辛いのは好きですけど、触ると痺れるくらい辛いって・・・
これは食べれないですよね~~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
