飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


音楽祭

完全に地元ネタですが、先日音楽を主体としたイベントがあったので行ってみました




DSC06531.jpg












いつからやっているのか分かりませんが、前々から年に一度行なっているイベント
初めて今回見学に行きました
DSC06554.jpg









商店街のあちこちに分散して演奏しております
ジャンルを問わず、いろんな音楽が聞こえてきましたよ
DSC06536.jpg









それにしても、この日は暑かった
ちょっと路地裏で小休憩
カキ氷をむさぼるセガーレの心の叫びが頭の上に・・・・   ほっ(笑
DSC06539.jpg













ご当地もののユルキャラです
この暑さ、さぞかし中はすごいことに・・・・あ~想像したくもない(笑
DSC06528.jpg









こちらの会場の後ろに見える丸い建物は漫画舘という施設
ちょっと前にトヨタのCMでキムタクとタケシがばかやろ~と言っていたCMに出てました施設です
只今復旧作業中、もう少しで再開できるらしいです

それにしてもクソ暑い日中だからか音楽祭のお客さんの数が微妙・・・
DSC06564.jpg






企画も内容も面白いんですけどね
残念・・・・と、キカイダーも嘆いています
DSC06566.jpg






ここの会場は、復興商店街みたいな一画
私も復興に微力ながら協力(ウソ、食べたいだけ)
クジラの刺身を購入

ちょっと血が写るので画像は小さめで
クジラは血がでるものですからね~

クジラを食すのは賛否両論な問題でもありますが、文化の問題なので
食は文化なりぃ~~~~~~~~~~っ!!!と、言ってやります

それがどうしたのって!?もっともらしく言ってみただけ(笑 
DSC06572_20120827093342.jpg







お味の方は満点でした~
ありがたく頂きました
DSC06552.jpg

ところでこのロボコン、以前は銀行の前にありました
験を担いで受験費用の振込みにその銀行を利用すると手に持っている点数のように
100点とれるとか^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

No title 
暑い中みなさん活気があっていいですね!
着ぐるみの中は相当でしょう。。絶対はいりたくないです;;

クジラの肉、おいしいんですね^^私はどうも苦手なんですよね。食文化、大事にしたいものです。後世に残せたらいいですね。だって、クジラはだめでマグロはいい、ってことにはならないと思うので。希少価値なら資源を守りながらの調査捕鯨でいいわけで。。と、小さな声で言います^^

ロボコンかわいい~e-280
No title 
こんばんは〜

なんだか皆さん暑そうですね〜
でもそこはやはり東北。
観客席に日よけなるものがありませんね。
東京だったら日よけ無いとみんな倒れちゃいます(笑

気ぐるみの中の人はこの時期は苦行に近いものがありますよね。
それでもこれっぽっちも辛い所を見せないのはさすがプロフェッショナル。

あー、かき氷食べたくなってきた・・・
そういえば福島で食べた甘露水のかき氷おいしかったな〜・・・

いまだにダクトホースを見るとロボコンを思い出すのは私だけでしょうか・・・
くれいんまんさんへ 
まあ実際は活気があるような?ないような?微妙な・・(笑
くれいんまんさんはクジラ苦手ですか
好みですからね ほぼ肉なんで好き嫌いの分かれるところです
ここらでは捕鯨基地もある地域なんで当たり前の食べ物なんですよね~
食文化の話なので微妙な問題なんでしょうけどね
満点の解決策を頼んどきます ロボコンに(笑
ちのっぴさんへ 
なるほど~暑さのレベルが違いますもんね
こんな呑気にあぢぃ~あぢぃ~と座ってられないでしょうね(笑
このきぐるみの人はホント苦行ですね(笑
ダイエットには良いかもしれません!?
1日やったら夕方には別人のようになってるかも
へ~そんなに福島のカキ氷美味しかったのですか
それは良いカキ氷を食べれたのですね~
ちなみに私はいつもセガーレの食べ残し係りです
食べる頃には氷はなくなり甘~いジュースに変身しています(笑
ダクトホースでロボコンを思い出すとは!
さすがド真ん中のロボコン世代!!もちろん自分もですが^^
No title 
おこんばんは~。

ロボコンかわいいですね。音楽祭もナイスですね。ちなみに今年のフィナーレゲストは山根康広さんとか(笑)懐かしい。

僕はクジラあまり食べたことないので、機会があれば食べたいです。なんやかんや海を隔てた向こうではうるさいですが無視して日本の食文化を守りましょう(笑)

nikotsukiさんへ 
フィナーレゲストの山根康広さん ジミに豪華ですよね(失礼)汗
あの一曲しか知りませんが、ちょっと聞きたかった・・
子連れなので夜更かしは出来ませんからね しょうがない

nikotsukiさんはクジラ食べたことがないですか
地域によっても食文化が違いますからね
私の地元では捕鯨の盛んなところなので昔から普通に食べる習慣があるんですよ
よそになんて言われようが大昔からある食文化なんでね!
ホントほっとけよ!と言う話ですよね マッタク

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
