飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


継続は力なり

テレビの天気予報で「週末の連休の予報は」というのを聞いて祝日があったのを初めて知りました

そんな私は、もちろん祝日なし トホホ・・







そんな貴重な休日の日曜日
我が家のスティーブンセガーレの空手大会がありました
とは言ってもチビッコ部門なので型の競技になりますが
DSC06922.jpg

待っている間に大きい子達の組み手を見てましたが結構な迫力ですね
果たしていつかセガーレはそこまで出来るのでしょうか



そんなセガーレは朝起きたら緊張する~~~ってテンぱっていたのに本番ではのびのびと出来たようです
が!大会の帰り道は上位に行けなかったのが悔しかったらしく号泣してました

まあもっと頑張って練習して次回はもっともっと上位を目指して欲しいものです














頑張るといえば・・・私のジョギング
最近は暑くて気持ちが切れ気味に

でも、本当は続けててもあまり体重に変化がないような気がしてモチベーションダウン
どうしてこんなに走っても体重が変わらないのか?早速反省会を開いて考えます
DSC06515.jpg

ところでこのビール、お土産でもらった石垣島の地ビールです
お味のほうは南の島の味がしました
そんな南の島に思いを馳せながら考えること3秒・・・







・・・原因はコレだ!反省会という名の晩酌が原因だ!(いまさら・・)

よーし!こうなったら思い切って止めようかな















ジョギングを(笑

ウソですよ
まあ継続は力なりということで
これからも走ることも反省会も続けていきます!

セガーレは文武両道
自分はカロリーの消費と補給の両立を頑張ることを宣言します!?

ブログランキング・にほんブログ村へ

なんの宣言なのか(笑

Comments

No title 
先輩!お疲れ様でしたね!
しかし悔し泣きって凄いですね!たしか先輩はまだ幼稚園児…
相当な向上心がないと「悔し泣き」なんてできないですよ。
わが家の息子は諦めがいいです(笑)
文武両道とはすごいですね、悔し泣きができる先輩なら間違いなく目指せますね~。

しかし、ビールを飲みたいがために運動するのか、絞りたいから運動するのか…酒と美しい体型どちらも欲しい…私と同じ事をいっちゃあダメです(笑)
反省会…楽しいじゃないですかあ~…してはだめなの?反省会。
こちらは『ニ兎追う者は一兎も得ず』
酒武両道は…難しいのか…

No title 
こんにちは〜

スティーブンセガーレ氏はちょっと残念でしたね。
でもこの悔しさが次に繋がるのでいい経験だったのではないでしょうか?
次はさらに良い所まで行けると思いますよ( ´艸`)

あらぁ、ようやく気付きましたか。
ジョギングの努力を帳消しにしてしまう原因を(笑
これからはジョギングにいい季節になっていくので是非、反省会の割合を減らし、頑張ってくださいね〜


No title 
空手大会お疲れ様です。
セガーレくん、また次回に向けて頑張ってほしいですね。
空手は、瓦を割ったり板を割ったりするところばかりがTVで放送されてたりしますが勝負なんですよね。
ちなみに、どうなったら勝ちなんでしょう?(><)スミマセン

アルコール単体では太らないって聞いたことがありますよ。
おつまみを控え目に(笑)でよろしいんじゃないでしょうか?
べきべきちゃんさんへ 
この悔し泣きちょっと微妙なところが・・
最初は他の子に感化されて泣いていたのですが、その内になんで泣いているのか自分でも分からない状態に(笑
自分でも収集がつかないだけとみました^^

走るキッカケはちょっとのダイエットと美味しいビールを飲むため
なので初志貫徹といえばそのとおりなんです
でもあんまり体重が変わらないのもちょっと寂しい・・・
酒武両道の道は険しいようですよ
ちのっぴさんへ 
セガーレは初めての大会だったので良い経験になったと思います
結果は二の次 頑張ることが大事と割り切っています
ですが練習をして次はさらに上を目指して欲しいものです

たしかに夜はちょっとだけですが涼しくなってきました
運動するには良い季節ですもんね
このジョギングの結果がでない原因はうすうす気づいては・・・
どうしたらこの二つの問題が上手く解決できるのか!
反省会のなかでじっくり考えてみます おい!(笑
シルフィさんへ 
アチョ~~~
実は私も空手の勝敗はよくわかりません(笑
知ってるところでは、型は2人で同時に行い上手く出来た人の勝ち
組み手は上段から下段まで突きか蹴りがはいるとそれに応じてポイントがつきます
こんな感じです タブン
組み手はドラゴンボールの天下一武道会みたいで見ていても面白かったです(笑

つまみですか~
つまみなしでもいけますが、やはりちょっとは欲しいとこ
どうするべきかは今夜の反省会で考えてみます(笑
No title 
ウチの息子二人も空手を習っていたので
試合会場の雰囲気が懐かしいですww
私的には組手より 型演技の方が見るのが好きでした
セガーレ君は 四の一? 四の二?
ず~っと 空手を続けてほしいな~

石垣島地ビールの味が気になって仕方ありません
南の島の味って
塩味とハイビスカスの味でしょうか?(笑)

No title 
大会お疲れ様でした!
私は小学校1年から現在まで剣道を続けていて、「やっててよかったなー」という実感がありますので、セガーレ君にも続けることが大事、という精神を持ち続けてほしいものです。
あ、真面目なコメしてすみません@@

ジョギングは無理せず続けられるといいですね~^^
ぶっちょさんへ 
ナント!ぶっちょさんのお子さんも空手家でしたか!
なにげに私のまわりの方に空手率高しです
きびきびとした型はそれはそれで気持ちいいものですよね

ずっと続けて欲しいものですが微妙な問題でもありますよね
子供がやりたいと始めた訳でもないし、でも一々子供の嫌だにつきあってられないですし

おっ!南の島の味に食いついてくれましたね!
南の島の味とは頭の中でさざ波の音が聞こえる味ということです(笑
くれいんまんさんへ 
ナント! くれいんまんさんは剣道家でしたか!
みんないろいろやってるんですね~とシミジミ
セガーレには続けてやって欲しいと思っているのですけどね
今の世の中、他の大人に厳しく指導されたり叱られたりする事は少ないでしょうからね
こういうのは良い経験がつめると思っているのですが・・
なんにせよ 継続は力なり!ですからね

まじめなコメでOK牧場ですよ~
だってウ〇コびろ~んとか書かれたら困っちゃいますもん(笑
 
運動の後のお酒は美味しさ2割り増し!!
これはねじ曲げられない事実であります!
俺も痩せたいなぁ(´・ω・`)
追記 
なぜか書いたはずなのにアップされていなかったので…。
セガーレさん空手大会残念でしたね。でも悔し涙は明日に必ずつながる涙!頑張って下さい♪
たんぞうさんへ 
美味しいお酒を呑むために走っています!
と、言い切っちゃいます(笑
なのでさっぱり体重の変化がないのは納得!?済み
まあ何もしないよりはマシと割り切ります

そうですね!悔し涙は向上心の表れ
次はもっと上手くできるでしょう!・・・タブン
No title 
はじめましてー
メダカ博士ですこれからコメントして
いきますので
よろしくお願いです
メダカ博士さんへ 
こんにちは~
はじめまして!
こちらこそヨロシクお願いしますね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
