飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


拝啓石ノ森先生

始まりのときは頭が米粒にしか見えなかった仮面ライダーフォーゼ
最終回を向かえちゃいます
ぷぷっw何この米粒あたま?なに?宇宙キターとか意味不明wと思っていたフォーゼ 
見てると結構面白かったです
終わるとなるとちょっと寂しい


そんな仮面ライダーの作者の石ノ森章太郎先生の作品サイボーグ009
コピー (3)




あれから45年
人類は戦争をやめたか
武器を捨てたか
差別や貧困を 根絶したか
物質文明は人を幸福にしたか
美しい地球を取り戻したか
科学はすべてを解決したか
神はいたか
世界はもう サイボーグ009 を必要としなくなったか





先生、残念ながらまだまだのようですよ


今度009の新しい映画がやるそうですね
小さい頃に見ていた009とは別物そうなのでたぶん私は見ませんが・・
昔のアニメは面白かったな~と思うのは自分が歳をとっただけ・・・ですね(笑
ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments

No title 
ダブルでコメントしてすいません(笑)

残念ながら何一つできてないですよね。僕たちの世代で子供やその先の世代のために自分ができることは全部やってあげたいと思ってます。超微力ですが(笑)

これから先の世代が生きていく未来を大人が簡単にあきらめたりしたらいかんですよね。

たまには真面目に(笑)
nikotsukiさんへ 
ダブコメありがとうございます^^
この時代の漫画って社会的メッセージがあって面白いですよね
子供の頃は気づかずにへぇ~なんて鼻水たらして見てましたが(笑
この009の文面、なにひとつ出来てないですからね
悲しいものですね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
