飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


これなんていう草?

家の水鉢の睡蓮の隙間から生えてきていた謎の水草?もしくは雑草?




IMG_9246.jpg








そのまま放っておいたらどんどん成長してきました
DSC06421.jpg






こんな感じで水面から顔を出しています
DSC06424.jpg






結構見た目が綺麗なんですよ
これなんて植物なんでしょう?
DSC06508.jpg

オモダカ系のなにか?でしょうか
それともやっぱり雑草?抜くに抜けない・・・

















・・・なんて記事を書いていたのが8月の20日のこと!
もう半月が経とうとしています









なんですぐにUPしないのか!どこまでズボラなのか! 
と、小人も呆れて口が開いています(笑
DSC06670.jpg






そんなことより今朝見たらナント!その草から花が咲きそうに!!
おそらく明日あたりに花が咲くのでしょうか♪
DSC06672.jpg

しかし、明日から数日間仕事がめっちゃ忙しい・・・
謎の植物の謎の花、見れる事が出来ない予感

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

No title 
こんばんは〜

う〜ん、これはなんていう植物なんでしょうねぇ〜?
花が咲くとは・・・
雑草・・・ではない気がしますよ。

それにしてもkanbeeさんちには変わった・・・ゴホ、ゴホ・・・
味のある置き物がいくつもありますね〜
小人の顔、暗がりで見たらなかなか迫力がありそうですね(笑
No title 
んんん?
オオヒレカワコビト?
シノビイエコビト?


ああ、すみません、こびとではなく、水鉢の草でしたね。
………これは…ポトス?…(爆)

すみません、こびとならすぐにでも我が家の数あるこびとづかんで調べられるんですが、なにせ、そっちの方は専門外でして(笑)

ああ、なんかこちらもなにかと忙しくて疲れと、夏休みボケでボーーーっとしてるので、ハチャメチャなコメントになったこと、お詫び申し上げます…

お互い、気張りましょう…

No title 
なんでしょうね~。気になります。
雑草と言うにはきれいな葉ですよね。開花が楽しみです^^
No title 
ううん、なんでしょう。4枚目の写真みると一見ヤマサキカズラの水上葉に見えなくもないですが、違いますよねー。あれたぶんサトイモ科だし。答えが知りたいですねー。
No title 
こんばんは~。

またまた謎草ですね。
キレイなのに名前が分からないって、なんか気になりますよね~。
ブロ友さんのところで見かけた、コナギという植物に似ている気がします。
でも素人の意見なので、ふ~ん程度になさってくださいね(笑)
ちなみにうちの睡蓮のところに生えた謎草は、雑草でした(^^;)
ちのっぴさんへ 
我が家はこびとブームの襲来中
こんな不気味なこびとが家中に・・
この前こびとの映画を観に行ったらしいですが、どんなストーリなのか全く予想できません(笑
で!この植物
やっぱり雑草では無い気がするでしょう~?
綺麗なんですよ
いったいなんなのか謎は続くのです
べきべきちゃんさんへ 
たしかこれ・・・なんとかカワコビトとか言っていた気がします
凄い勢いでこびとの名前と生態を勉強しているぼっちゃんがそう言ってました

べきべきちゃんは夏休みボケというやつですね
秋になれば食欲ボケ
冬になれば雪遊びボケが待ってます
楽しいボケライフばんざーい
と、ハチャメチャ病がうつってしまいました(笑
あ~ポトス! 案外見た目はそんな感じですよ
くれいんまんさんへ 
葉っぱがツヤツヤして綺麗なんですよ
雑草ではないと思うのですがね~
仕事が忙しくて夜遅くしか帰れないので花がどうなったか今は分からないのですよ
果たして咲いたのか?謎の草の謎は深まるばかりです
nikotsukiさんへ 
ザキヤマがくるーーっ!!
ザキヤマ改めヤマサキカズラをググってみると似てますね
でも今はゆっくり調べられないので後でじっくりザキヤマカズラググってみます!
貴重なヒントあざーっす
シルフィさんへ 
綺麗な葉なので雑草ではない(と、思いたい)と信じていたこの草
・・・コナギで正解の予感が
ググって見ましたが似てますね~
紫の花を咲かすのですね
家のは花が咲いたのは見てませんが紫色ぽい蕾でした
あとでゆっくり調べなおしてみます
ところでコナギだとしたら喜んで良いんですよね
雑草ではないんですよね?(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
