飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ハスとお蕎麦時々ゴリラ

ムスメ嬢の体調不良のため引きこもりだったお盆休み


DSC06401.jpg













ワンパクセガーレをつれてハスを鑑賞しに行きました
・・・・が、例年ハスでいっぱいの沼がスカスカ
端のほうにちょこっとだけハスがある状態
DSC06370.jpg









そのちょっとだけのハスも花がついていません
この向こうにある沼ではハスが満開で遊覧船まで出ていると言うのに・・なんでだろ?
DSC06379.jpg













ハスの無い沼には長居は無用
沼の近くの蕎麦屋さんで食事をとりました
携帯の画像なので見づらいですが、なかなか趣きがある造りのお店です
1345005338412_20120817101617.jpg













しかし、なぜか店の中にはSLがあります
1345002710117_20120817101617.jpg













このSLはなんだ?というと・・・


こうやってテーブルまで蕎麦を運んで来てくれるんですね~
面白いですね  ただ座った席がSLの発車場所に一番近い場所
シュッシュポで着いちゃうのでセガーレはツマンネーと駄々をこねていましたが(笑
1345005337947_20120817101617.jpg



しかし、なぜにお蕎麦とSLなんでしょうね?

なんてそんな疑問を吹っ飛ばすものが店の入口に!!























セスナとゴリラ(笑

DSC06382.jpg
お蕎麦とキングコング・・・・・・・・・お・・奥が深いッス・・・


このお店、お蕎麦は美味しかったのですが・・・残念ながらお店は禁煙ではないのですよ
あっちコッチでぷっか~ぷか~と

食事中はちょっとつらいものがあります















それならば!?(若干意味不明)自分で蕎麦を打ちましょう
久しぶりに蕎麦を打ってみました
DSC06391.jpg













見た目は上々ですね~
お味のほうは・・・・
DSC06396.jpg

不味し!(笑
大失敗でした~


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

やはり定期的に打ってないと上手くできないですね トホホ

Comments

No title 
こんばんは!!

お蕎麦は難しそうですよねー。僕はこれからも食べる専門ですw相方の実家が長野なので今年も帰省中に毎日食べてましたw
ムスーメ嬢は大丈夫ですか??夏は大人でも体調崩しやすいですもんね~。早く良くなるといいですね!

で、何故にセスナとゴリラ??
No title 
こんばんは〜

蓮は咲いていませんでしたか?
なぜなんでしょうね〜

それにしても不思議なそば屋さんですね。
電車でおすしが運ばれてくるお店はテレビで観た事がありますが、蕎麦を運びますか。

外のオブジェはまるで映画キングコングを彷彿とさせる・・・・・・
セスナとキングコングの縮尺がちょっと違うような気がしますが・・・(笑


お蕎麦は香りが命。
タバコの匂いは・・・遠慮してもらいたいですね


ちなみに自作の蕎麦はどうまずかったのですか?
No title 
こんばんは。

お嬢様は不調でしたか。早く元気になってほしいですね。

kanbeeさんも、ハスを見に行っていたんですね。
咲く池と咲かない池、うーんミステリー(^^;)
それにしても、すごいお蕎麦屋さんですね。
全部ご主人の趣味なんでしょうか?
No title 
うわー^^インパクト強すぎる~!吹き出しそうになりました。何故そこにゴリラ、なんて店主さんには関係ないんでしょうね!それとも逆に深~い意味があるのか。いずれにしてもいい目印にはなりそうです^^
nikotsukiさんへ 
長野で毎日お蕎麦・・・それは罪です(笑
なんという羨ましいことを!
美味しい蕎麦が食べたくて始めた蕎麦打ち
でもきっと蕎麦どころに住んでいれば自分で打つ必要もなく食べれるんでしょうね いいな~
ちなみにこのゴリラいたずらされて口の中は草がいっぱい入っていました(笑
ちのっぴさんへ 
満開のハスを想像して行きましたが、真逆の結果に・・
なぜ花がつかないのか?不思議です
お蕎麦をSLで運ぶのは良いのですが、子供は走る度に気になって箸を止めるのでさっぱり食べ終わらないという弊害が(笑
このゴリラはたぶんキングコングをイメージしているのでしょうね
縮尺を無視するあたりのクオリティーが丁度良いということで(笑

自分で作った蕎麦はズバリ!水の入れすぎでした~
べちゃべちゃでこねられないほどに!
そっとそば粉を付け足したりしたからもう収集がつかなくて大変でした
今まで一番の失敗 あ~粉っぽくて不味かったんですよー(;´д`)
シルフィさんへ 
嬢は中耳炎でした~
ズルズルと鼻水がでてて大変でしたよ
今はすっかり治りましたが^^

もうちょっと向こうの沼はハスが満開だとテレビでやっていたんですけどね
ちょっと遠いので面倒くさがっていつもこの沼に来ます
が!ナントここで報告を
この沼3年通っていますが

1年目 午後になると花が閉じるのを知らずに行ったので見れない
2年目 あたりの沼一帯が謎の原因で花が咲かない
3年目 今回の事

なので・・・実はここで一度も花を見たことが無いんですね~(笑
くれいんまんさんへ 
なぜにゴリラなのか・・・
そこに店主からの大きなメッセージが隠されていると思います
これから一生かかってもコレを解読理解していこうと思っていま



・・・・・せん(笑

たしかに!目印のインパクトは絶大ですね
入口が分からなくてウロウロしていましたがコレを見てすぐにわかりましたから
あ~そういう目的で設置してあるのかな^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
