飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ハスの花見

以前につぼみのままで、まだ咲かないと言っていたハス




とっくに咲き終わって今はこんな状態 どんだけ~!
DSC06276.jpg












時間はさかのぼります

ハスの咲いた日
なんとか朝に写真に収めることができました
IMG_9320_20120808215226.jpg

















綺麗ですよね 睡蓮とはまた違った美しさがあります
IMG_9325_20120808215225.jpg













でも花の寿命は短く2,3日なんですよね
IMG_9330_20120808215225.jpg











ハスの花は朝咲いて昼すぎには閉じてしまうので平日は見ることができないのです
見える ・つ・も・り・ で夕方に一人で花見を開催

手前の水鉢にはお気に入りのめだか琥珀系更紗が泳いでいます
腰掛けるとちょうど足元にめだか達が見えるこの席は私の特等席です
DSC06028.jpg

そのお気に入りのめだかを見ながらの一杯は格別に美味しいのです♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

もちろん・・めだかが見えてなくても美味しいんですけどね(笑

Comments

No title 
ハスの花~は 仏様が乗っている…とか!?
高貴な雰囲気しますネ~

私は今シーズンもハスを植えることができませんでしたが
kanbeeさんの画像で満足してます~ww

ん~
テラスから見る眺めは イイですね (^_^)v
No title 
ハスが咲くなんていいですねー。
ハスはスイレン以上に日当たりがよくないといけませんからね。
それにしても、足元のレンガから向こうが池だったら、もっとビールがうまそうだな~。
それにしても広いな~。
ハスが遠いですヨ。
No title 
きれいきれい^^
自宅で花見なんて最高じゃないですか!
ビールを注いでいるかっぷ、うちにもある^^私と子供はもっぱらそれでカルピス飲んでますe-287

それしてもハスの色と言い形と言い、きれいですね^^
うちの池のハスも咲かないかなー。根っこはあるはずなんですけど、腐ったかな。。
ぶっちょさんへ 
そうですね~ハスは極楽浄土の花
なにか特別気品があるような気がします
実物はもっともっと綺麗なんですよ
なにもない庭からコツコツ作ってここまできました
ここに座って見渡すとあ~なんとか形ができたな~
と、シミジミ思いにふけちゃいます^^
キタキタさんへ 
日当たりは半日だけの午後から良くなるんですが、なんとか今年も咲いてくれました
あ~たしかに!最近大きい池が欲しいな~と思う反面、作るのと管理が大変だな~と尻込みしちゃいます
ここに大きい池があって水生植物の間をめだかが群れを作って泳いでいる姿が見えたらビール3杯は行けちゃいそうですね^^
くれいんまん さんへ 
やっぱりハスはキレイですよね
くれいんまんさんのところには池があるんですか!
いいな~どんな池なんでしょう
気になるな~ 今度紹介してくださいよ~
このコップたしか100均で買った記憶が・・・
震災以来ガラスのコップは壊れるのが怖くてずっとこのコップを愛用しています^^

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
