飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


おまけのけ

しつこく青森帰省の話をひっぱります


紹介できなかったことをちょっとだけ





毎回そこを通るたびに気になって寄っちゃうところがあります
気になるそれは、Tシャツ 
東北自動車道の津軽PA下りにしか置いてないそうです

青森とくればリンゴの名産地
IMG_9335_20120808215224.jpg

















NO Apple NO Life ですよ!
このリンゴの半分に切ってある絵がオシャンティ♡ 
だが!しか~し サイズがS・M・Lしかないのですよ
あたしゃ~XLじゃないと着れないのです(けっしてDBではない)
IMG_9338_20120808215224.jpg

それでも実は去年どうしても欲しくて勢いで買っちゃったんですけどね
ばっちりタンスの肥やしになってますが(笑












ところで今回の家からの移動距離片道だけで400㎞ 遠いな・・・
我が家のマシーン ハイブリッド号の燃費の実力の程は!!?  
10.8㎞って・・・微妙な(笑
高速道路はやっぱり苦手なんですかね~ 
まあでもスピード的にもそんなに燃費を気にした走り方ではなかったですからね
一応名誉のために言っておきますが一般道では16㎞でしたよ^^
DSC06254.jpg















そしてこんな表示も出ます
いまの燃料の量で何キロ走れるかという表示 今の車って便利なんですね
DSC06257.jpg

八食センターからの帰り足に八戸ICから高速道に乗りました
乗る前にガソリンスタンドと思っていましたが混雑していたのでパス
高速道SAで入れればいいやと軽い気持ちで高速へ・・・

・・・乗ってから知りました 驚愕の事実を!
帰り足の東北道上り線にスタンドのあるSAが当分ないことを!!

スタンドはどこじゃ~と走ることナント!95㎞・・・
それでもようやくスタンドのあるSAが見えてきました やっと着くぞーあと2㎞だー!
で、車の航続可能距離を見ると・・・えっ~~!ゼ・・ゼ・・・0㎞!!?

うそでしょ・・心臓がドクンドクン
大丈夫?行ける?行くしかない~!

あ~~~なんとか間に合いました
超ギリギリセーフです あぶないあぶない
事故にもつながりますからね 高速に乗る前に給油は済ませましょうという話でした













話はガラっと変わってこのCD 良くないですか~♪
世紀のビッグスター ジャイアンの歌ですよ
実家の妹さんにもらっちゃいました
DSC06258.jpg


はいっている歌はどっちだと思います?
オレ~はジャイア~ン ガキ大将~♪

でしょうか それとも
ぶっ飛ばせ 吹っ飛ばせ オレジャイア~ン♪

ですかね どっちでしょう?



正解は・・・・


















チョコでした~あはは  こういうの大好き♪
DSC06260.jpg

 
遊びすぎて頭がボケて仕事になかなか復帰できてません
ブログランキング・にほんブログ村へ

それなのにもうすぐ盆ホリデー うひっひひ♪

Comments

No title 
こんばんは~。

限定品、ここだけ、今だけ、私も弱いです(笑)
買わずに後悔するより、買って後悔のほうがいいですよね。
ジャイアンチョコ、いいですね(^^)
No title 
おお、素敵なTシャツですね!!すごい・・・。津軽人のプライドを感じます!!じゃあこちらも博多っ子のぷライドをかけて「NO MENTAIKO NO LIFE」・・・・ださい・・却下!!!

じゃあ年内にでも「NO MEDAKA NO LIFE」Tでも出しますか~、にこつきデザインで(←こわい)お年玉プレゼント企画と題して!!まあ応募者ゼロ間違いないですね(爆)
シルフィさんへ 
そうなんですよね~
この限定品という言葉・・・心をグワシと掴まれます
だって高速のPAですよ!
ここを出たら手に入れることはできないと思うとついついね~
いつかXLがでるのでは?と期待して毎回寄っちゃうんですよ
ジャイアンチョコ最初は本当にCDだと思っちゃいました^^
にこつきさんへ 
ぬわ~にぃ!
にこつきTシャツ 略してニコティ®
その企画の際は一番先に手をあげますよん
このアップルT結構シャレが効いていて面白いと思うんですけどね~
この下りのPAでのみ販売がプレミアム感満載です^^
No title 
ジャイアン!ほしい^^

XLサイズのTシャツ出るといいですね!
もし購入した際には、それを勝負服にして工務店の作業に取り掛かってくださいねe-420めっちゃうまく行くかもです^^
くれいんまんさんへ 
XLサイズが出てないかな~と思うこと数年・・・
こんなに待って出ないのだから作ることはないのでしょうね
リクエストしても1年に一度寄るかどうかなので言いづらいですし

おお~~っと!この服を着ての作業ですか
ちょっともったいない気が・・・
できればフォーマルの場で使いたいくらいの気持ちです(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
