飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


遊んできましたinどこでしょう?

ラッセラーラッセラー♪






DSC06145.jpg












ラッセラッセラッセラー!!


DSC06151.jpg













と、いう訳で青森のねぶた祭りに行ってきました!
私の中で死ぬまでに一度はみて見たいものリストのひとつにノミネートされていたものです
DSC06119.jpg














いや~あれですよ
ものすごい迫力と感動
こんな私の文章力では伝わらないのが残念
DSC06110.jpg














なんなのでしょう?この勢いと躍動感
楽しすぎるお祭りです 
東北の短い夏を一瞬で燃やし尽くす感覚でしょうか
ねぶたの山車と踊りハネトの躍動感が本当に素晴らしいです
DSC06182.jpg














ほんと行く機会があれば絶対!絶対に行くべきです
というより行ったほうが絶対良いです 行って後悔はないでしょうよ!
とにかく私のなかでは№1カーニバルに認定されましたことを報告いたします
DSC06131.jpg
















ところでこの漢
カッコは完璧です
私達より一足先に青森の嫁さんの実家にナント!一人で過ごしてました
1週間ぶりにあったセガーレはすっかりたくましくなって・・・・ませんでした(笑
すっかりワガママ坊主に!あ~こりゃ大変だぁ
DSC06078.jpg












それでも私達が着く前までは良い子だったらしいのでワガママは親への本人なりの甘えでしょうか
まあ~がんばったぜ!セガーレよ!

ところでお祭りのハネトに途中参加はする事はできませんが、沿道にいるとハネトの方から身につけている鈴をもらえます
なにやら御利益?があるらしい(忘れちゃいました)
それを必死にもらっているセガーレの図
DSC06169.jpg
ずーっと鈴もらいに夢中でした
祭りの趣旨を間違えているような・・




その頃ムスメ嬢はというと

















子供を背負うリュック(ベビーキャリア)の中でくつろいでいました(笑
このベビーキャリア、もともとアウトドア用の製品なのでこんな人ごみの中でも威力を発揮します 便利ですよ
DSC06076.jpg













おまけ
リラックマのねぶた 
大きなねぶたを観客席ギリギリまで突っ込んで盛り上げますが、こちらは和みます(笑
DSC06099.jpg











天気が良ければ海に入りたかったのですが、あいにくの天気
浜辺でちょっとだけ遊びました
家の近くの海はアレがナニなものでこの先ずっと海に入れないかもしれませんので、ここで入りたかったのですが残念
DSC06190.jpg

セガーレも落胆しているようにみえます
ホントは明日はなにして遊ぼうか?かも知れませんが(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ

次回に続く

Comments

No title 
おおお!!迫力伝わりますよ~^^
でも写真の何倍も盛り上がってるんでしょうね!
私もいってみたい!!でも人ごみは苦手!!どうしたものか@@
そして子供たちのかわいい事^^やっぱり子供って仕草も言う事もかわいいし、写真に写る姿も大人とは違うんですよね。気持ちや雰囲気が全身から出ているというか。
両親の到着まで頑張ったんですね^^祖父母と過ごした後はわがままになるなる。よ~くわかります^^
No title 
おー!!
奥様の実家は青森なんですね!!
セガーレ君、1人でお泊りすごいです!!

ねぶたいいですよね~★★★
独身の頃に1度見て、我が子にも見せたいと思ってはいるものの、どーにもこ―にも宿が毎年取れず・・・。
未だに行けてません。
八戸の三社大祭もすごいですが、
私はねぶたが好きです。

旅のブログ、楽しみにしてます~!!
おぉ! 
セガーレさん1週間お泊まりとかすごいっすね♪
ねぶた自分もいつかはいってみたいもんです。
リラックマかわぇえ(●´ω`●)
くれいんまんさんへ 
あ~なんとなく伝わりました?
でもほんとうはもっともっともっともっと!!!
も~~~~~~っと!凄かったです!
本当に面白いお祭りでしたよ
行く前はもの凄い人ごみを予想していましたが、実際は移動するのもスムーズな感じで程よい人ごみ?でした
とんだワガママ坊主になってしまいましたが、初めてのお泊りで少しは心が成長したのかな?と思っています^^
あきころりんごさんへ 
セガーレは初めてのお泊り体験・・・
もう少し夜になったら寂しくなって泣くのかな~と思っていたけど頑張ったようです
本人が言うには5歳になったから我慢しなくちゃないんだって
出発のときのバイバイは号泣していたのですけどね^^

ねぶたは念願叶って見ることができましたが本当にスゴイですね
老若男女楽しめる良いお祭りです ホント行って良かった~
青森県は有名なお祭りがたくさんあって良いですね
八戸、弘前、五所川原ぜ~んぶみて見たいです
たんぞうさんへ 
なんと!セガーレは今回が初めてのお泊り体験
今までは頑なに拒んでいたお泊りをだましだまし成功させました
ねぶた祭り良いですよ~ あんなに熱い祭りは東北では他にないですからね~(と、思っている)
本気のねぶたからオチャラケまでいろんなねぶたがありましたよ
本当に楽しいお祭りでした♪
No title 
青森のねぶた凄いですね~!!一度は行ってってみたいですね、ついでに岩手によって宮沢賢治の小岩井牧場いって、そのまま遠野によって昔の言い伝えに思いをはせて、そのまま、南下してkanbeeさん宅のウッドデッキ磨いてご褒美にエビスいただいて、そのまま仙台でイーグルスに勝利するホークスを見て、仙台空港からひとっ飛び!!といういつか叶えてみたい夢のプランですw

それにしてもセガーレ君、1週間もすごいですね!もう立派な男ですたい。
にこつきさんへ 
ものすご~く良かったですよ ねぶた!
なかなか南から北の距離なので簡単には行けないと思いますが機会があれば是非!超お勧めです!
とは言っても九州も熱いお祭りが沢山でしょうけど^^
わたくしごとですが、小岩井は制覇しておりますので次は遠野に行って河童を捕まえたいと目論んでおります
その為に家庭菜園でキュウリを栽培していた訳ですし(ウソです)
それにしても、我が家のデッキを磨いてくれるとは!
あの・・・ついでに雑草を抜いていただければ・・・
エビスでもプレモルでもお安いものです(笑
野球も良いですけどサッカーも同じカテゴリーでまた勝負できればサイコーですね
サッカーといえば今からオリンピック男子サッカーが始まります
さあ~勝ち進めるのでしょうか!楽しみですね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
