飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


涼しげ

オランダカイウの水鉢
温帯睡蓮の葉が大きく成長して気持ちが良いです
DSC05901.jpg









その温帯睡蓮アトラクションの蕾が上がってきてました
DSC05902.jpg


その蕾が・・・・なんと!























ぱかーんと咲きました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!IMG_9223.jpg










温帯睡蓮でも水面より高く花をつけるんですね 熱帯だけだと思ってた・・・
それにしても綺麗です 涼しげな光景にうっとり
IMG_9229.jpg














そしてその睡蓮の鉢からは謎の水草が
もしかしてオモダカ?  いえ期待するのは止めましょう・・・
たぶん雑草というオチでしょうよ(笑
DSC05905.jpg












こちらのハスは葉が立っていい感じです
DSC05906.jpg










ハスも蕾が上がってきました
DSC05909.jpg


そして、これが今日になったら・・・・なんと!





















コネ━━━━━━('A`)━━━━━……‥
IMG_9313.jpg
こちらはもうちょっとおあずけでしょうか










そんなハスの葉の下は日差しがやわらぐ避暑地 ザ☆めだかリゾートになってます
DSC05910.jpg

そして私は暑さから逃れるために週末旅にでるのであった・・・・アディオス !


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

No title 
めちゃいい感じで成長&開花してますね(⌒▽⌒)
我が家はまだ音沙汰なしです。

ハス、葉っぱもすんごい勢いで立ってますよね。ほんと、いい日傘です。そして、葉っぱの浅瀬が織り成すメダカとエビの一休み萌え萌え劇場。なんでなんですかね、ずーっと見てしまいます。

避暑地へ行くのですね。いいですね~夏休み。スイスですか?
いってらっしゃいませ~( ´ ▽ ` )ノ気をつけて!
(私はブラジルへいってきます ウソ)
No title 
わーおv-22ぱかーんと開いた姿が何とも可憐^^
きれいですね~。庭、ひろそうですね~。kanbee庭園は楽しい季節になってきましたね!次は何がさくかな^^
No title 
こんにちは~
スイレン咲きましたね~
スイレンが咲くと暑い夏を忘れさせてくれますよね( ´艸`)
赤いスイレンは茎も赤いのですか?

ハスは来なかったですか(笑
旅行から帰ってきたらパカ~ンとしてたら良いですね( ´艸`)
No title 
こんにちはー。

睡蓮パカッといきましたね!!夏の青空に睡蓮の花が映えますね^^
避暑地??どこでしょう?北海道??僕も今週末から避暑地へいってきます~(^^)/~~~
べきべきちゃんさんへ 
ヨ~ロレリッヒ~♪
スイスはスイス人がいっぱいいましたよー
行ってませんが(笑
べきべき家では音沙汰なしですか 追肥をしてみたらどうでしょう?
案外上手くいくかもしれませんよ
このハスの葉の下の容器は手を入れても水の温度が上がってないのがわかります
いい環境だと思います それに引き換えバ・ケ・ツ
バケツの中のめだかは日々熱中症との闘いで大変だとおもいます(笑
くれいんまんさんへ 
この水面から顔を出す睡蓮をやってみたかったのですが、顔を出すのはいままで熱帯睡蓮だけだと勘違いしていました
水面から上に花芽が上がるからもしかして?と思ったら見事にパカーンでした(笑
家の庭・・・実際は雑草の勢力がスゴイのが実情です(笑
ちのっぴ さんへ 
水鉢で咲く睡蓮の組合せ ホント涼しげでサイコーですね
この睡蓮は確かに茎も赤いですね
赤い花と関係あるのでしょうか?
花が青いと・・・おっと!こういうのはちのっぴさんのジャンルではないですか!(笑
わたしは植物にはとんと疎いもので^^
そしてハス!帰ってきたらナント!
ひとつは咲き終わって散っていました(笑
にこつきさんへ 
ホント青空と睡蓮の花 最高の組合せですよね
涼しげで暑いのも忘れさせてくれるようです
本当は写真を撮ってるときも汗だくだったのは内緒ですが(笑

あ~北海道までは行ってませんね~行ってみたいですが
当たらずとも遠からずです
にこつきさんはどちらまで?
あっ!さてはあそこだなー 


・・・・ってどこでしょう?(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
