飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


エンツァイを植えました

家庭菜園に新しく野菜を増やしました

エンツァイです 前から気になっていました
DSC05755.jpg
「暑さに強く、生育旺盛 作りやすく家庭菜園に最適」 だそうです
これは失敗しないんじゃないですか 期待が持てますね~

食べたことは無いのでどんなのが出来るのかわかりませんが美味しいらしいです















種まき前に水に浸せと書いてあるので浸します
DSC05763.jpg












浸しすぎて48時間 すっかり忘れていました・・・
まあービックリ もう発芽しています
DSC05788.jpg








調べましたがツルが伸びるとか伸びないとか?どっちやねん
わからないので適当な間隔で埋めていきます
分からないといえば種まき時期も今でいいのか分かりませんが(笑
DSC05790.jpg









この左はじギリギリのところに植えました
さて、上手く育ってくれるのでしょうか
DSC05792.jpg












食つながりではありますが話は変わって
先日石巻市の雄勝というところに仮設商店会のイベントがあるというのでホタテを買いに行きました
なにを隠そう去年からホタテが食べたくて企てていたのですがタイミング合わず
今までおあずけのままです
1342347619215_20120717152317.jpg

ところがせっかく行ったのに売ってませーん(*ToT)
















結局ホタテは手に入らず で、肉食バーベキューになりましたとさ
DSC05767.jpg

あーホタテのバター焼が食べたい!
バターも準備して楽しみにしていたのに・・・

と、いう訳で今なら賄賂のホタテ絶賛受付中です
何のワイロか分かりませんが(笑

冗談はさておき、この辺の海産物大丈夫なのか?心配なところはありますが・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

とにかく私は貝を食べたいΨ(・O・)Ψ

Comments

No title 
エンツァイ・・・何につかうんだろ?
分からないけど蒔いてしまうとは、勇者ですね~。
育っていくところも、曖昧で気になります(笑)

勇者といえば、勇者ヨシヒコ続編のニュースを前にどこかで読みました。
ホントに復活するといいな~と思ってます(^^)
ほたて~ 
エンツァイ、楽しみですね~^^どんな味なんでしょう。何かけて食べようかなー。って勝手に食べる前提のコメですv-221
獲れたての帆立は本当においしいですよね。貝剝きならお任せください^^片面に乗せて貝焼きですね!バターは準備済みとのことなので、北海道産昆布しょうゆ持参で行っちゃいますよ~。
シルフィさんへ 
な・ななな・・・なぬ~!!
また勇者ヨシヒコを見れるかもですと~!
これはマジで楽しみ♪
でもテレ東系だからもしかするとリアルタイムでは見れないかも知れませんね
なんにせよ続編が見たい 続編激しく希望ですね~

ほんとエンツァイ植えて何に使うのか?
自分でも分かりません(笑
炒めたりすると美味しいという情報しか持ってません
貧相な情報ですいませ~ん(笑
めだかソルジャー さんへ 
エンツァイ・・・ほんと、どんな味なのか?
そもそもなぜこれに興味をもったのか?それすら忘れてしまいました(笑

そう!ホタテは貝ごと焼いて開いたところでバターと醤油で仕上げちゃいます
正直なところスーパーでホタテは売ってるんですけどね
獲れたてのブリンブリンしたところを食べたいので、ここは我慢しておあずけです(笑
北海道産昆布しょうゆですか!あー美味しそう!
自分で食材(酒の肴系)を準備するとどんどんエキサイトしちゃって、いつも予算オーバーになってしまいます^^
No title 
なになに!?
えんてゃい?えんちゃい?えんつあい?ローマ字変換がわかりません。。。
わさび大根に続くマニアックベジタブル。そして育て方もユル~い感じで。さすが、kanbeeファーム。
きっとわさび大根のようにワッサワサに育ってくれるでしょう。

ホタテ、私も大好きです。たまりませんな~
次BBQいつします?
どこに集合にしましょう?
あ、私はソーセージとビール買い出ししときますねー!


追伸:我が家の金魚プラケは横にねかしました。これで水の悪化も最小限かと。金魚をコスパしたとたん、めだか産卵再開しましたよ~
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
べきべきちゃんさんへ 
TVの中国語講座を見ている気分で
「エンツァイ」
ハイ!復唱して!

・・・もっと下唇をしぼって「ウ~~~エンツァイ」
ハイ!


う~ん まあまあでしょう 
なにがまあまあか分かりませんが(笑

このエンツァイの別名は空心菜
と、いうより空心菜が欲しくて種をネットで買ったら届いたのがエンツァイ・・・
同じものだったのね・・・この種なら近所の園芸店で売っていたのですが(笑

ホタテ好きですか!
私もお肉が食べたいのではないのです
ホタテが食べたいだけなのです
あ~~ホタテのバター焼きが食べたい
(賄賂は年間通して受付中です)w

お~~~!めだか卵産んでよかったですね
あと1ヶ月?2ヶ月?先でしょうかね~
めだかの稚魚が大漁です!の記事は
・・・とプレッシャーをかけときます(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
