飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


なせば成る

我が家のムスメ嬢
最近はしきりに「あ~う~」とお話をしています

私もそれに応えてお話をします あ~う~う~ 
なせば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり わかるかな~?あ~う~
IMG_9045_20120711005912.jpg


はい!父上分かりました!
なにごとも自分で行動をお越し努力しなければならないのですね
行動を起こさずに出来ないと嘆く事が本当の失敗なのですね!がんばってみます あ~う~




どりゃ~ エイッ!













と、言う訳で最近寝返りがうてるようになりました 
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
IMG_9035_20120711005912.jpg

それにしても髪が立ってすごいです
孔雀のように自分を美しく見せようとしてるのか、エリマキトカゲのように威嚇しているのか(笑
毛が細いからどうしても立ってしまうんでしょうね
その内ペタっと寝ることでしょう

それにしても毛フサフサだな~ いいなー ・・最近自分の頭は・・・Σ(´Д` )ナンデモナイデス

セガーレも生まれたときからフサフサだったなー
覚えてるかいセガーレよ














って、オイ
チューばっかりしてるんじゃないよ!
このキス魔、隙があればチューばかりしています
IMG_9052_20120711005911.jpg

セガーレはムスメ嬢と結婚するんだそうです
それはできないんだぜーと説明するとなんで?と聞いてきます

この子供のなんで?どうして?に答えるのは難しいです
幼稚園で他の子に先に手を出されたのにやり返してダメなのはどうして?と聞かれます

良いかセガーレよ!福島の会津藩には白虎隊というラストサムライな少年達がいたんだぜ
この組織に什の掟という素晴らしい教えがあります
その教えは目上の人間を敬うこと、卑怯なまねはしないこと!など
そのおきての中のひとつに「ならぬことはならぬものです」とあります!

理屈ではありませんダメなものはダメなんです
理屈やルールではないのです ならぬことはならぬものです 
どうしてダメなのか!その理由は自分で考えて理解しないと

・・・・・ピラリーラリ♪ピラリラリラ♪・・・・・この音は・・


来た来た!難しい話は後、よし!行くぜ












チャルメラです!
最近これにはまっています 
DSC_0888.jpg

どんぶり持込1杯500円~♪
まいう~ しあわせ~









腹が減っては戦は出来ぬと言いますが、腹がいっぱいでも戦は出来ません
お腹がいっぱいで眠くなります さ~て寝ますか



朝になるとこの寝相 あはっはは
DSC_0791.jpg

よくこの姿勢で眠れるもんだな~

ブログランキング・にほんブログ村へ

この体勢で寝るのもなせば成るでしょうか・・・・違うな(笑

Comments

No title 
こんばんは。
ムスーメ嬢、かわゆいですね。おばちゃんにも、さわらせて~。
そして、カメラ目線が素敵。
セガーレ君も、妹が好きで好きでしょうがないんでしょうね。ほほえましい(*^^*)

そういうシステムのラーメン屋さんは、初めて聞きました。
買ったら家に持ち帰って食べるのかな?
小腹がすいた時に来たら、ふらふらっと行ってしまいますね(笑)
No title 
ムス~メ、いい顔していますね( ´ ▽ ` )ノ
メンコメンコ(北海道はメンコ=カワイイ)
髪の毛、細いからではなく、毛穴の方向が上を向いてるんですよ。この髪質の人は絶対ハゲません。よかったです(`_´)ゞ
対しまして、つむじの渦巻き状に毛穴が寝てる人は、さみしい感じになります。。。あ、うちの旦那さんです。スカルプDで頑張ってます。


そう!
あかんもんはあかん!私もそうやって子供に教えていました。対して旦那さんは理屈もこんこんと教えていましたけど。
それもその時その時の状況ですね、夫婦で一貫性がないんですけど、それはそれでTPOも同時に養える、、と都合よく解釈しています(笑)

それとは別ですが、子供の「なんで?どうして?」に答えようと一生懸命考えることは、(大人の)いい脳トレにもなるような気がします。
忙しさにかまけてテキトーに答えていると、トンチンカンな答をしていることもしばしば。
「母ちゃん、ほら、チョウチョがとんでるよー」
「そっか~、おりこうさん!」
とか(笑)

いつもいつもは無理ですが、3回に1回は子供の言葉に耳を傾けて、答を一生懸命考えるようにしています。(ボケ防止の為に!)


あー!チャルメラ!昔はよく食べたもんです。最近どこにもないです、さみし~。(てか、kanbeeさんとこのチャルメラはトラックなんですね、イカつい)
しかし、夜にズルズルっと食べても太るとか考えたりしなかったあのころが懐かしい。。。
でも、頑張って夜な夜な走ってるkanbeeさん、理由はビアーだけではないということがなんとなくわかってきました(笑) わが家にチャルメラが来なくてよかった。。。

 
んー♪カワユス!
寝返りとか懐かしいですなぁ(●´ω`●)

白虎隊の教えは家でも使わせてもらうかなw

やられたらやり返せ!とは教えづらいですよね(´・ω・`)

しかし凄い寝相♪自分だったら体のアチコチが痛くなりそうです

シルフィさんへ 
このくらいの新生児だと想像以上に小さくてビックリしますよ
抱っこするとこんなに小さかったけ~?と本当に驚きます
最初の頃はあまりの小ささにビビッて触れませんでしたもん
セガーレはホント隙があればチューばっかりしてママンに怒られています
それでも懲りずにチューするんだから、どんだけなのか(笑

移動販売のラーメン屋ですよ 器によそって貰ってお家で食べます
器持参だとその分50円安くなるんですよ
小腹が空いてなくてもムリクリ空かせて食べちゃいますこれは太る訳だわ(笑
べきべきちゃんさんへ 
あ~ここいらでも使いますよ メンコメンコ
髪の毛はそういう訳なんですね
細いから立つんだと思ってました
この赤ちゃんの髪スゴイですよ シャワーで濡らすと水を弾く弾く!
代謝が良いからなのか分かりませんがビックリです
旦那殿はスカルプDで戦っているんですね
私も戦わなくてはければいけません・・

そうです! あかんものはあかんのです
それが分からないと世間を騒がす様な不正受給やら訳の分からないことが起きてしまうのです フーフーッ
少々興奮してしまいました(笑
子供への返答は脳トレですか ボケ防止は・・ちょっと早いのでは(笑
あはは 子供の話聞いてないときありますよね
セガーレは話を聞いていないと全然聞いてないじゃんとキレます
それがあまりうるさいとチョップして泣かしてやります
結果、ママンに私が怒られます(笑

チャルメラはトラックで来ますよ
あの音楽とはギャップのあるイメージで風情がありませんが
親切に我が家の前で止まって音楽を鳴らしてくれます^^
そう!体重が減らない理由はこんなところにも・・・
分かっていますとも でも我慢できないんだな~これが
これこそ「ならぬことはならぬものです」ですね 
あー耳が痛い(笑
たんぞうさんへ 
寝返り懐かしいですか~
家でも上の子から約5年・・・赤ちゃんの世話の仕方も忘れてしまいまいした
あーそういえばこうやるんだなーと懐かしみながらやっています
若干セガーレのときより手抜き気味なのは内緒ですが(笑

そう!私も最初やられたらやり返せと教えたら、幼稚園の先生にそれはダメと怒られちゃいました
だから今は間違えたふりしてちょっとだけやり返せと教えています(笑

子供の寝相ってスゴイですよね
このポーズ、最初ふざけているのかと思いましたもん(笑
No title 
かっわいいーー^^
懐かしいなぁこの時期。赤ちゃんらしい愛おしい香りがするんですよね。綺麗な瞳を見ていると、本当に子供達には明るい未来があってほしいとつくづく思いますよね。素敵な写真を拝見できて心がホッコリしました。
No title 
ムス~メ嬢かわいいですねー。
この重力に逆らえない脂肪、フワフワしたような髪の毛、うちも思いだします。
吐く息も全部吸い込みたいほどもう顔近づけてブチュブチュやってました。あ、ほっぺにですよ。
そのたびにビクッとかするのがかわいいんですよねー。
たくさん写真も撮ってあげてくださいな。
めだかソルジャーさんへ 
そうそう 赤ちゃんの匂い?ミルクの匂いなのかな?
抱っこするからか、私にもその匂いがつくらしいです
セガーレいわくパパ赤ちゃんの匂いがする~だって
本当は加齢臭のただよう年齢・・・・おっと(笑
取り巻く環境は大変な時ではありますがホント子供の未来は明るいものであって欲しいですね
キタキタさんへ 
そうなんですよ
ほっぺはプニプニ 髪の毛はファサファサ
想像以上に柔らかいものですよね
妙に遠慮してあまりぶっちゅちゅ~てやってないんですよー
一体誰に遠慮しているのか分かりませんが(笑
そうですね 写真いっぱい撮って残しておかないと

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
