飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


走る!走る!俺た~ち♪

飽きることなくなんとかジョギング続けています

1時間きっかりで6,700歩 これがどうなのか分かりませんが私のペースはこんな感じです
とりあえず消費したカロリーはすぐさまその日の打ち上げ(と言う名の晩酌)で補充しちゃいます(笑
DSC_0876.jpg









それにしても夜間に走るので危ないんですよね 車に轢かれちゃイヤです痛いもん
基本ipodで音楽聴きながらなのでなおのこと車に気づかなかったりして

それ以上に暗闇で遊歩道上でも急に人と合うとお互いにビックリするので、なにか夜間に光るものを探していました
ようやく見つけました! これシリコン製の時計の蓄光タイプ
DSC05699.jpg











夜になるとこんな感じで光ります
これで車に轢かれるリスクも、夜間にワンちゃんを散歩させてるセレブな奥様にビックリされる事もないはず(笑
DSC05715o.jpg














あとはコレ 
サプリの類はあまり好きではないですが以前にスノーボード友達に教えられたアミノ酸のタブレット
随分前に購入したのですがあまり使っていませんでした 
これを運動した後に摂取すると疲れが残らないそうです せっかく持っているので、たまに食します
DSC05707.jpg

そもそも運動の後にアルコールを摂取するので疲れは取れにくいんでしょうけどね
でもどんなに走っても次の日体が疲れる事はありません この辺は体が進化したのでしょうか

が!体重は変わりなし なんでだー!!?・・・・・だから打ち上げが原因だちゅーの(笑
ヨシ!わたくし決心しました!このままではいけません!! 


打ち上げは今日かぎりで止めます












ブログランキング・にほんブログ村へ

明日からは反省会にします(`・ω・́)ゝ

Comments

No title 
おかしいですね~こんなに頑張ってるのに体重に反映されないのは。
消費カロリーが約320kcal→でも体重はプラマイ0
ということは、打ち上げにてのカロリー摂取が300カロリー前後ですね。と、いうことは…、、、500mlカンですね、ダンナ。
そりゃ~いけませんね。アミノタブレットも泣いてます。
反省会ではその辺を反省した反省会にして反省しないと!

なんて、えらそうに、先日親族の結婚式にてワインを浴びるほど飲み、帰宅後怖くて体重計に触れもしないのは、はい、私です。今晩は反省会です。。。
No title 
反省会という事はビア卒業ですか?!僕はここ1カ月くらいはほぼ焼酎です。糖分がないのでビアよりは脂質が付きにくいとききましたので・・・ほんまかいな・・。
ここのところ走れてないので、そろそろ再開したいです~。これからビアが1年で一番うまい季節・・・・はっ!!いかんいかん><
 
自分も現在絶賛ダイエット中です♪
ひどい腰痛からダイエットを決心しました。
腰痛も落ち着いてきたのでそろそろ運動もしないとなぁ…
運動の後のビール最高ですよね♪
はっ!イカンイカン(^。^;)
No title 
ジョギング ガンバッテるんですね~
すごいなぁ~ww

ホントに夜間の走りには気を付けてくださいね
黒っぽい服装はダメですよ~
周りから見えにくいですからね

くれぐれも 不審者に間違えられないようにネ(笑)
べきべきちゃんさんへ 
正解!!500ml
しかも打ち上げが盛り上がってくると数本になることしばしば
まあジョギングがないとそのままプラスになるだけでしょうから、走ってる意味がないのではないと信じたい
この辺を反省材料に今夜の反省会も2次会、3次会と盛り上がっていきたいと思います(笑
あ!ワイン飲みすぎべきべき反省会も盛り上がってオールなんてことは・・・ないですよね(笑
にこつきさんへ 
いえいえ!アルコールの無い反省会なんて・・なにを反省したらいいのか分かりません(笑
へぇ~なるほど!焼酎のほうが脂質がつきにくいのですか!
勉強になりました
が!やはり走って汗だくになったらビールが飲みたいですよね
というより美味しいビールを楽しむために走っているという不純な動機なので(笑
美味しいビール=暑い季節×y運動 
完璧な方程式の出来上がりです ブヒッヒヒ
たんぞうさんへ 
ありゃりゃ 腰痛もちなんですか
大変ですね~私は肩こりと背中の張りがひどいですが、こうやって体を動かすとそういうのも解消されています
腰痛とはちょっと違うんでしょうけど^^
運動の後のビールは当然格別です
これがなければ運動する意味がない!・・・オイオイ(笑
ぶっちょさんへ 
え~頑張ってますよ!
ある意味クセになって止められなくなってます^^
体がなまる気がしてウズウズしてくるんですよね~
ご心配ありがとうございます どうしても夜間にしか行動できないので努めて明るい服を着るようにしています
薄暗いなか走っていると前を進む自転車の女子高生と同じスピードになることが・・・
この辺スピード調整やルート変更で付きまとう変質者と思われぬよう気をつかってます(笑
No title 
ああ^^タイトル爆風スランプですね^^
夜道気をつけてくださいね。
打ち上げって良い響き。なんで打ち上げと名前が付いたらあんなに楽しくなっちゃうんでしょe-257
No title 
こんばんは~

ジョギング続いてますね~
疲れがのこらなくなったのは良いことです。
でもその後呑んでしまったら元の木阿弥ではないですか。
反省会は烏龍茶で(笑

夜のジョギングはアブナイですからね。
気をつけてくださいね。
シリコン製の時計、いいですね。
ピカピカ点滅するペンダントをワンちゃんが夜の散歩の時首からぶら下げているのを見かけます、もっとハデに行くならそういうのをつけてみては?
バッジとかでも売ってそうです。キャップにつけるとか。
これさえ着ければ視認性UP間違いなしですよ( ´艸`)
めだかソルジャーさんへ 
そうです!!正解!
爆風スランプでした
夜道はなかなかデンジャラス 
遊歩道のベンチで寝ている人がいると「ぬおっ!」とミナミヌマエビのごとくビックリして後ろに飛んじゃいます(笑

そうですね 打ち上げという名目だと気負いがない?ですから楽しいのかも
これが仕事関係の○○祝賀会とか○○記念とかだと、ちょっと気が引ける・・・
お酒は楽しく飲みたいものですね~
ちのっぴさんへ 
ウーロン茶ですか・・・・
・・・ダメなんです 
本当の話、私はウーロン茶が飲めないんですよ
体質なんでしょうね 胃がモチャモチャとしてきて冷や汗タラリ、お腹がギュルギュルとなっちゃいます
ちなみにペットボトルの緑茶の一部でもそうなっちゃいます
なんなんでしょうねこれ?とにかく具合が悪くなるのでやっぱり反省会はアルコールで乾杯することにします(笑

ピカピカ光る首輪ですか!?いろんなものがあるんですね
首輪という訳にはいかないので、当たり前ですが(笑
そうですねバッチとかだと良いかもしれませんね
ネットで探してもなかなか良いのが無くて
あまりビカビカと派手だと視認性UPというより、UPしすぎて注目を集めるのもちょっと恥ずかしい^^
今後もなにか良いアイテムを物色してみます

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
