飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ど~もシラサギトリオでーす

前回のモビルスーツを探せ!の答え 結構皆さんあっさり分かっちゃいました?
自分で書いてもどこにいったか分からなくなるほど難易度が高いはずだったんですけどね~
この暑い中答えが分からずイライラしている人がいると申し訳ないので答えの部分に目印を付けていましたので見てみて下さい

と、若干上から目線で言ってみました



ので今度は下から目線でコレを見てみます














ne 059
見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは
思わずラピュタのムスカのセリフを彷彿させるこの物体
















正体はこれ シラサギカヤツリ風の雑草
この雑草塊魂を引っこ抜いちゃいました
DSC05611.jpg

なぜなら・・・・















本物のシラサギカヤツリを購入したから!
しかもトリオで!! ザ☆大人買い
DSC05609.jpg











早速植え替えました やっぱりこの方が良いです
雑草を楽しむほどのマニアックな趣味はありませんので

で!このとき気づきました いままで雑草に気をとられて気づかなかったアレに!
なんと!ダメだと思っていたヤエオモダカが生えてきたんですね~  ザオリク
DSC05617.jpg
                         ↑        ↑ この手前の2本がヤエオモダカです












 
しかもそんなヤエオモダカ 
さっぱりこの記事を書き終わらせないので、今はこんなに成長しました どんだけ~
DSC05694.jpg








残りの2個のシラサギカヤツリはタル風容器へ
普段あまり床砂には赤玉を使用しないのですが、今回は赤玉で
ne 071

水を入れたばかりなので濁ってますが一晩たったら・・・














ハイ!ピッカピッカ♪
そして~~~~~~浅瀬萌え~(*´Д`)ハァハァ
DSC05658.jpg

今回も浅瀬を作ってみました











この隙間をめだかが泳いでいたら良いですよね~
もう少し落ち着いたらめだかを放したいと思います
DSC05683.jpg

やっぱりめだかと浅瀬っていい組み合わせだと思いますがどうでしょう?
でもあの組合せには敵わないか・・・・


史上最強の組み合わせチャンピオンのあれ




それは・・・・


























風呂上りの牛乳!!
DSC_0884.jpg
いい飲みっぷりだぜ!セガーレよ!


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

この首の角度・・・・飲んでるフリですよ(笑

Comments

No title 
ふふっ~
雑草と思っていても大事にしていたので
ちゃんとヤエオモダカが生えてくれましたね~ww

タル風の容器に植えられたシラサギカヤツリもイイですね~
そうそう~ 浅瀬が~(笑)
私も浅瀬フェチがうつったみたい~~~

セガ~レ君の飲みっぷり いいね~ww
でも~ でも~ おしいな~
正しい牛乳の飲み方は やはり左手は腰で両脚は肩幅に開いて~でしょう(笑)
No title 
書き損ねているうちに、ガッツリ成長されるパターン。同じく(笑)
この時期は、成長が始まると半端ないですよね。
でも、八重オモダカさんが復活して良かったですね(^^)

セガーレくん、手を腰に(笑)
私も、面白ポーズをさせて写真を撮ったな~。
海辺で裕次郎ポーズとか・・・


油断していて、ザクの記事に乗り遅れましたよ~。
No title 
(笑)セガーレ君、いい飲みっぷりですね!!

シラサギカヤツリ・・・
我が家も何やら生えてきてて、んー・・・シラサギカヤツリって言われればそんな気もするし・・・。雑草って言われればそんな気もするし・・・。もう少し大きくならないと何なのかわかりませんが・・・。
たぶん雑草かな(^_^;)
こっちだと、水生植物って売ってる店がまずなくて、(売っててもバカ高い!)すぐにお店で買えるなんて羨ましいです~!!
No title 
お~ナイス浅瀬ですね。
浅瀬、メダカは浅瀬が好き。我が家のドボンしたジャイアン金魚のプラケース、上部のプラスチックのアミアミがちょうど浅瀬を作り出していて、その浅瀬目掛けてメダカが「エイヤー!」と乗り上げて来ます。
これが今流行の浅瀬かあ。萌えやな…ほとばしるアドレナリンを感じずにはいられませんでした。

ほんとにいい組み合わせです。
セガーレ先輩とバックの哀愁漂う演歌ポスターとのコラボ。。。
え?そこじゃないって?


 
牛乳で溺れそうですな(´・ω・`)

オモダカ強いですね♪今年は植えてないけど来年は…。しかしヤエオモダカはでかくなりそうで怖いなw
No title 
あは^^
最後の一枚、わらっちゃっいました~e-454
それにしても青々ときれいな草がうらやましいです♪
kanbeeさんの愛情の賜物ですね!
ぶっちょさんへ 
うひひひ~伝染注意!浅瀬フェチです(笑
至近距離で見ていたのですがヤエオモダカに気づかない自分の鈍さがイヤになっちゃいます^^
春になったら生えてくるものだと思ってましたが今時期なんですね
あっ!!そうかーそうだったー 手は腰か!
まだまだ甘いですね 
風呂上りにビールばかり飲んでいないで今後はしっかり子供に正しい牛乳の飲み方を叩き込みます(笑
No title 
そう!ちんたらと書いていたらすっかり成長した姿に~
シルフィさんもやりますか!(笑
ヤエオモダカは初夏から成長するものなんですかね?
春にピクリともしないので完全にダメだと思ってました
新しく買わなくて良かったー(笑

セガーレのこのポーズ 私と2人でお風呂に行ったのでママンに帰るメールを送るのに写真撮るよーと言ったら勝手にこのポーズをしていました
子供の写真を撮るときのポーズって面白いですよね
どこで覚えてくるのか変なカッコして(笑
あーザク・・・答え載せちゃいました 
次回は是非参戦を!^^
あきころりんごさんへ 
飲んでるふりですよ(笑
この首の角度で飲んだらすごいスピードで飲めそう・・
将来はお笑い芸人になれるな^^

あきころりんごさんのところはどうなんでしょう?
本物のシラサギカヤツリだと良いんですけどね~
・・・・でも雑草でしたというオチ希望(笑

私の家の近くのホムセンでも睡蓮とシラサギカヤツリしか売ってないですよ
あきころりんごさんのところもそうでしょうけど、越冬が難しいからライトな層のお客さんが食いつかないのですかね
こうなったらアレですよアレ
お店の店長に直談判!水生植物にかける熱い思いをぶつければ店長の心を動かせるかも!
それでダメならやっぱり通販が無難ですかね~(笑
べきべきちゃんさんへ 
今流行の浅瀬・・・やっぱり流行ってますか!
TOKIOで流行ってるなら間違いなし(′∀`)
夜中のTV通販でも売ってましたもん浅瀬
今なら小さい浅瀬がもうひとつ付いてくるらしいですよ
使用感を語るおばあさんなんか浅瀬に足をつけたら高いところの枝もスパっと切れました!なんて言ってま・・・・せん(笑
流行っているのは極一部・・・家だけでした(笑
あーそれでもべきべき家でも網の部分にのってくるんですね
やっぱりめだかは浅瀬が好きということでしょうか
あ、あーでも、プラケースなんですね
ザルみたいなのを浮かべたらという意味だったのですが・・・プラ容器の中水質悪化しません?大丈夫?

そうそう!いい組合せでしょう!
後ろのおばさんの哀愁がまた良い雰囲気・・・って誰なんだーこのおばさんは~(笑
たんぞうさんへ 
この角度で飲んだら3秒で飲めそうです(笑
飲んでるフリですよん
オモダカはやっぱり強いですね
さすが田んぼの雑草!と呼ばれてますからね~
それにしても生えてくるの遅いんですね 
春から生えてくるのかと思ってました
このヤエオモダカ高さが出て好きですけどね~
30cm位まで高さがでるかな~くらいですよ
めだかソルジャー さんへ 
このセガーレのポーズ自分で考えてやったんですよ
子供のこういうのって面白いですよね^^
この青々した水生植物・・・私の愛情!?とんでもな~い
ズボラーな放置とお天道さんのおかげです(笑
この放置しても勝手に成長してくれるのが水生植物の良いところですよね~
No title 
こんばんは~

シラサギカヤツリ、買ってしまいましたか~
しかも3つも!
欲張りですね~

ブログを書いているうちに成長してしまう、よくあります。
うちのスイレンも写真は撮ったものの書きあぐねているうちになんと花が終わってしまいました・・・
でも書いちゃうもんね。
近いうちにUPします(*'ω`*)ゞ

セガーレしはこのまま後ろに倒れてしまいそうな体勢ですね(笑
しかし風呂上がりの1杯の牛乳って何であんなに美味しいんでしょうね?
ちのっぴさんへ 
ハイ!3つも購入したヨクバリーナです!(笑
そうなんですよね ちんたらと書いていたらPCに保存されている画像とは明かに違う姿に・・・
さすがにこれは耐え切れず最新画像ものせちゃいました
ちのっぴさんの過去にさかのぼった睡蓮も楽しみにしてますよ(笑

この写真の後、牛乳一口もらったらホント美味しかったです
なんでか美味しいんですよね~風呂上りの一杯♪

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
