飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


飛べないぶたは、ただのタマゴトリ~ナ

 ♪v( ̄(││) ̄)v♪ ブヒ~ブヒブヒ

DSC05550.jpg











あ・・あれは!? 鳥か~ 飛行機か いやブタだ!!ブヒブヒ
いえいえ飛べないブタはただのブタ  ブタトリ~ナだー!!!
DSC05553.jpg













ゾウトリ~ナ
DSC05563.jpg












ライオントリ~ナ
DSC05566.jpg











トリトリ~ナ
DSC05567.jpg











4人合わせてアニマルタマゴトリレンジャー!!
DSC05569.jpg
グダグダやんけ!(笑











と、言う訳でタマゴトリ~ナです
水面に浮かせるための浮きをアニマルな醤油入れを使って野性味溢れるアニマルズを作ってみました













よし!早速出動だ
行け!トリトリ~ナ


ラジャー(`・д・´)ゝ




















ビ・・ビジュアルが微妙(笑
DSC05586.jpg

小さい頃大雨の後に川に行くと上流からよくこういう動物が流されていたものです (-_- )シミジミ
そういったものを思い出させてくれる逸品です













そのてんブタトリ~ナは貫禄が違います
DSC05582.jpg










見てくださいこの落ち着き様を(笑
じ~っと卵をつけられるのを待ちます
DSC05580.jpg



















そしてこの仕事っぷり
まだ1個ですが早速タマゴが付いていました
DSC05591.jpg

やるな~アニマルタマゴトリレンジャー V( ̄(00)  ̄ )^ ブヒブヒ



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

そんなアニマルズの弱点は子供達にいたずらされる事(笑

Comments

… 
シュールすぎてワロタ!
ブタバージョンが可愛いですね♪
家でやったら2日と持たなそうです…


話が変わりますが、ブログ相互リンクさせて頂けたらと。
宜しくお願いします(`・ω・´)
No title 
初めまして。めだかソルジャーと申します。とても心穏やかになるブログで、時間を忘れて夢中になって拝読しておりました^^ブログもアクアも始めたばかりなので、kanbeeさんのブログを見て、色々勉強&参考にして行きたいと思います。突然のカキコ申し訳ありませんでした^^;
No title 
こんにちは。

ぶたさん、いいですね~。
悟りを開いちゃってる様に見えます。
良い仕事をしてくれそうですね(^^)
この巻き巻きしてある素材は、フエルトですか?

あ、睡蓮が入っ(以下略
たんぞうさんへ 
笑っちゃいますか^^
無機質な作りが多いタマゴトリーナに一石を投じれたら・・・
ウソです(笑
ただシャレで作ったタマゴトリーナです
それでも効果は絶大ですね 続々タマゴが取れてますよ
リンクは問題ないですよ~こちらこそお願いしますね
めだかソルジャー さんへ 
こんにちは~はじめまして♪
こんな拙いブログを読んでいただけるとは!
ありがとうございます こんなブログでも読んで楽しんで頂ければ嬉しいです
あっ!でも勉強と参考にはあまりならないので^^(汗
また遊びに来て下さいね~
シルフィさんへ 
悟りですか
私は温泉に浸かってくつろいでいるようにしか見えません(笑
巻き巻きの素材は不織布ですよ
食器やお鍋をゴシゴシするアレです
もちろん100均です

あっー!し~~~~~~~~~~っ
睡蓮は咲いたら報告するんですから!
ここは見て見ぬ振りを(笑
No title 
タイムリーすぎてワロタ。。。

そういうことですか(笑)

仲良しリンクしまくり、このシンクロ!

これ以上コメできまへんえ(笑)

No title 
こちらにも遊びに来てくださいましてありがとうございます。ちょくちょく遊びにおじゃまいたします^^
No title 
こんばんにゃん。

ブタトリーナええ仕事してはりますなあ。トリトリーナも頑張って!!そんなこんなでニコトリーナ(←意味不明)は全く採卵してません!!明日は朝から採卵じゃああああ!!
べきべきちゃんさんへ 
うひゃひゃひゃひゃひゃ(゚^∀^゚)そういうことです
ホントなんというシンクロ率(笑
もうあれですね!男女混合シンクロ競技があれば上位を狙えること間違いなし!
いや~とんかつの横にこのブタさんが居た時には思いっきしコーヒー吹いちゃいましたよん
まさかのニアミスにいまだにニヤニヤが止まらない(笑
にこつきさんへ 
こんばんワン
おっ!あれですね!明日はニコトリーナの出番ですね
にこつきさんの指にタマゴトリーナを巻くあの作戦ですね
5本の指を水槽に入れれば大量採取間違いなし!
あ!でも片手だけにしておかないと!
あまった片手はビールを持ってまったりと
がんばれ!@・`ω・)vニコトリーナ(笑
No title 
このアニマルタマゴトリレンジャーは和みますネww
でも 最初はウケ狙いかと思いました(笑)
ちゃんとメダカ容器に浮かべて使っているんだ~
使うのもったいないくらい カワイイよ♪

メダカ達にも気に入ってもらえるとイイですねww
ぶっちょさんへ 
無機質なタマゴトリーナが多いこの業界に??
ファンな感じの作品を持って乗り込んでみました(笑
製作者的には結構睡蓮鉢にも馴染んでいるような気がします 
しかもこのアニマルズ6匹で105円 1匹あたり17.5円というお得さ♪
水に入れればめだかもチュチュッとキスをしているのでお気に入りだと勝手に思っています
セガーレにも大人気で指で突っつかれます・・ちょっと迷惑ですが(笑
No title 
ビジュアルはともかくいい仕事をするタマゴトリ~ナですね~
うちでも作ろうかしら( ´艸`)
お鍋のお焦げを落とすスポンジみたいなやつですね?
フムフム、にわとりはバランスが悪い・・・とφ(._.)メモメモ

それにしても見事なGWですね~
うちはアオミドロに悩まされてます・・・(´・ω・`)
ちのっぴさんへ 
そう!見た目の事は置いといてー
仕事は素晴らしいですよ!
めだかが卵をつけているなら是非にお勧めです
浮かべて卵がつけば別容器にポイで完了ですから
ちのっぴ家の水鉢はアオミドロ発生ですか
やっかいですよね~突然消えたりすることもあるけど解消方法は水換えでしょうかね~面倒ですけど(笑
我が家のGW・・・追肥が面倒でどれも化成肥料を初期に大量投入したら全部の鉢がGWに・・・正直鑑賞には微妙な状態(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
