飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


Are you tonton

週末、天気予報は雨でしたが当日は晴れました
完全に私の行いが良いからでしょうね~

さて、アレが開催されましたね 
ニュースや新聞でも全国的に取り上げられているのでみなさんご存知かと思いますけど 
AKBの総選挙ではないですよ  あれですよあれ!
万国旗が風になびいてるように世界中の猛者が集います
そんなあれというのはもちろん!・・・・
DSC05384.jpg
























  とんとんダービーの開催 ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

DSC05406.jpg
岩手県は館が森アーク牧場に再び行ってきました











競争ブタもレースに向けて鼻息を荒くしております ブヒブヒ
DSC05421.jpg





しかし、ここで大きな試練が!!
参加者はその場で抽選となります 
申込みの箱の中には30名以上エントリーされていたでしょうか?
この中から7名が選ばれます ここは完全運まかせ 参加できるの~どうなるの~






神聖なる抽選の結果・・・・




















発表の1番最初に名前を呼ばれて内枠の1番をゲット! 持ってるなセガーレよ
1枠のブタが寝ているのはお疲れなのか いやこれは能あるブタは~と言うやつでしょうか!
本番はやってくれることでしょう 果報は寝て待て ブタもおだてりゃ木に登る!ブ~♪
DSC05378.jpg











さあ!スタートの時間が迫ってきました!
なぜか西のファンファーレが鳴り響きます ここは東のファンファーレだろ!とマニアックなツッコミを入れつつ各ブタ順調にゲートに入りまして
DSC05386.jpg









元気良くスタートです
と、言うよりジョッキーが置いていかれてる!?
DSC05388.jpg









ゴール前にきてみなさん悪戦苦闘しています お尻をとんとんしてゴールを促します
どれどれ、セガーレは・・・どこに?
DSC05391.jpg










逆走するブタに一人振り回されていました(笑
DSC05399.jpg










ようやくゴール━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!
ビブナンバー1のとおり1位でした         
DSC05402.jpg

ケツから1位ですけど(笑

参加賞の新鮮卵をいただきました
ちなみに1位と2位はハムの詰め合わせ











ヘアースタイルがいけてるロバが一言
「ビリだった?まあ~そんなもんでしょう」
DSC05438.jpg








次は頑張るぜ~ブヒブヒ 手がブタさん!?・・・あ!ピースですか(笑
DSC05439.jpg
いつのまにかすっかり青空に! とっても楽しい一日でした♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ところで会場の新鮮豚の焼肉は子豚を前に食べずらい(笑

Comments

No title 
おお~待ってましたえ。トントンダービー!
有言実行ですねっ!
しかも1位(ケツから)、間違いなく持ってるな、セガーレ先輩よ。
とれたて卵、もちろん例の醤油で卵かけご飯ですか?
いいですね~

そして、次は頑張るぜ~と。ブヒブヒ。
またしても有言実行なるか!?
間違いなく1位そして、ハム詰め合わせお持ち帰りですな(`_´)ゞ ブヒブヒ。
No title 
こんばんは~
いや~楽しそうですね~トントンダービー。

なんともマイペースな豚ちゃんに当たったんですね。
緊張のスタート前に寝てるって(笑

新鮮卵のお味はいかがでしたか?
次は是非ハムの詰め合わせを( ´艸`)

No title 
お~、ブヒブヒダービー!間違えたトントンダービー!
やりますなセガーレジョッキー~w僕は去年ガーガーダービー(アヒル)を見ましたが競争云々の前にオケツプリプリがかわいすぎて、そっちにKOされましたw
ええ、勿論その後単刀直入に言ってやりましたよ、いつもは相方の前でガツンと言うことはない僕ですが、今回ばかりは言ってやりましたよ、『アヒル飼いたい!!!!!』・・・・・・・・却下(爆)
確かに見た後に豚さんは食べにくいかもですね~w
べきべきちゃんさんへ 
行ってきましたよ~
おそらく全国ニュースのトップを飾ったと思われるこのイベント(笑
ジョッキーに当選したのは嬉しいビックリ!
ビリになったのは大爆笑ブヒブヒ
そんな参加賞の卵、セガーレは自分でゲットしたのが嬉しいのかあの醤油でガッツガッツと召し上がっていましたよ
ホントはハムの詰め合わせで1杯の方が良かったんですが、私も一緒にTKGをガッツガッツ頂きました♪
次回開催は秋 さぁ~セガーレよ!特訓だぜ!
何を練習すればいいのか分かりませんが(笑
ちのっぴさんへ 
メチャメチャ楽しいイベントでしたよ♪
天気がギリギリなのと抽選で参加できるのかドキドキでしたが良い結果でサイコーでした
相棒のブタさんスタート前はグ~グ~寝てたくせにレースが始まれば一番手を焼かせていました
すっかりこのブタにバカにされて一人だけ最後まで苦戦してましたもん(笑
セガーレは自分でゲットした卵は格別なのか美味しい美味しいと食べていましたよ
そう!次こそハムの詰め合わせをゲットしたい
牧場でワインも売っていたのでハムを肴に1杯・・・
あ~ 秋にまた開催されるらしいので楽しみです♪ ハムの詰め合わせが(笑
にこつきさんへ 
ブヒブヒ? ブヒブヒダービーではな~い
名誉あるG1レース とんとんダービーですよんブヒブヒ
お!西のG1の最高峰 ガーガーダービーですね!
この勝者が年に一度一戦を交え・・・る事はないとか(笑
私も子ブタをみて可愛い!これって飼えるのかな?と、ときめきましたが親ブタみてムリと確信しました(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
