飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ミジンコは貝になりたい!?

この前セットした田んぼの土で「ミジンコ発生装置」という名のバケツ
日にちが経ちましてどんな感じかと覗いてみると
おお~!小さいミジンコがピコピコと泳いでいます
DSC05252.jpg 












掬ってみましたが小さすぎて上手く写真には納まりませんでした(・ω・` )
カイミジンコとタマミジンコといるみたいです 
ちょっと写ってるのがカイミジンコ 小さい点々がタマミジンコ あとよく分からないのもいっぱい
ピコピコと泳ぐ姿が可愛いくも見えてきます
DSC05304.jpg










可愛くみえてもめだかのエサ
今か!今か!!(屮゚Д゚)屮 カモーンとめだか達が待っています
DSC05328.jpg


ちょっとミジンコが可哀想(・ω・`)

カイミジンコなら食べらないで済むのに・・・・タマミジンコに生まれたばっかりに・・・
タマミジンコはこうつぶやいたとか「生まれ変われるなら私はカイになりたい」と・・・

お後がよろしいようで(笑

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

あの映画は悲しすぎてもう観たくないランキング№1゚(゚´Д`゚) kanbee調べ

Comments

No title 
座布団一枚~~~~ 
綺麗な落ちです(笑)

ミジンコの世界にも優劣があるって考えた事ありませんでした
ミジンコは食物連鎖の底辺で地球上の生物を支えてるんですね
小さいけど大きな存在です (-ω-)/



最近見た悲しい映画・・・
 一命  です
海老様の目力が凄いです
涙が止まりませんでした (TmT)ウゥゥ・・・
No title 
座布団一枚( ^^) _旦~~

うちも折角繁殖材なるものをいただいたので試してみようかと思ってます~。やっぱ生き餌は栄養満点ですよね。稚魚の成長スピードも全然違うとか・・・。

あの映画、中居君と仲間ゆきえでリメイクされてましたよね~、古い所ジョージ版は見ました(:_;)
No title 
こんにちは~

ミジンコにも食べられるものと食べられないものとがあるんですね~
勉強になりました。

それにしてもすごい食いつきぶりですね。
サイズは小さいけどまるでエサに群がるコイのよう・・・
ぶっちょさんへ 
底辺って・・・(笑
タブンもっと下の世界もあると思いますよ
ゾウリムシのようなプランクトンとか、よく分かりませんが(汗
と、ミジンコに代わって代弁してみました(笑
あー一命ですか
邦画の心にグッサっとくるのはしんどいです
心の中で引きずってしまうので観ないようにしています
でも、怖いもの見たさ!?で観ちゃうんですよね~
にこつきさんへ 
おお~!せっかく繁殖キットがあるならば増やさねば!
繁殖維持は難しいですがエサとしてはサイコーですよね
あのハンターに変身するめだか達には毎度ビックリさせられます
あ~私が見たのは中井君の方です
なんの情報も無く観たから最後は衝撃過ぎでした
理不尽に悲しすぎてもう観たくないですね~
洋画のドンスカドンの方が気楽です(笑
ちのっぴさんへ 
調べてみるとカイミジンコはメダカは食べないみたいです
我が家でもカイミジンコはめだかが食べてくれません
硬いからか口に入れてもペッと出しちゃいます
カイミジンコはビー水槽で繁殖するので食べてくれると助かるんですけどね~
池の中が過密気味なのかエサに群がる姿はちょっと迫力があります
めだかの上にめだかが乗っかたりして見てて面白いですけど、めだかには迷惑な環境でしょうか(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
