飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


増える増える鉢は増えるよ!

本当はもうひとつ池が欲しい
プラ船ではなくて地面に穴掘って防水シートを敷いて作るナチュラルな感じの池

でも疲れるから作んない ( ´゚д゚`)アチャー








池の代わりに大きな鉢を買いました
某有名店のアレのLサイズです デカイです・・・
想像はしていましたがデカイです
DSC05169.jpg

どのくらい大きいかわかりずらいでしょうか?


そうですね~ だいたいですが両手を広げて










このくら~いの大きさです
DSC_0836.jpg
どのくらいの大きさかお分かりいただけでしょうか?

久々に登場したムスーメ嬢です 
最近は表情も豊かになりよく笑うようになりました
先日はkanbee家の日本で一番可愛い赤ちゃんアンケートで見事一位を獲得しました
日本全国のkanbeeさんの支持をガッチリ受けたようです 









え~話が逸れてしまいました
新しく準備した植物はシュロガヤツリとオランダカイウです
どうやっても脳内にはオランダカイオウとインプットされてしまって大変です
カイオウ拳3倍くらいなら使えそうな気になってきます 
いつも植物の横文字は勘違いして覚えることが多くて大変です
また話が逸れてしまいました 
このオランダカイウ白くてキレイな花(正確には花ではないらしい)が咲くそうです
DSC05176.jpg









大きくて見栄えのする鉢なので置き場所をちょっとお洒落に飾ってみました
と、いっても家の裏に転がっていた使わない板を並べただけですが
DSC05173.jpg














オランダカイウの葉も結構大きいのですが、鉢も大きいのでそれを感じさせません
それにしてもこの葉の形 雰囲気があって良いですね~
DSC05183.jpg









涼しげでいい感じですよね
DSC05180.jpg
葉の大きめな睡蓮を植えるとまたいい感じになるでしょうか
シンプルにこのままでも良いかな~  う~ん こういう悩みは楽しいなー♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

ところでこうやって書き終わって見直してみたらやっぱり何度かオランダカイオウと書いていました 
ちょっと界王星で修行してきます(;´д`)ゞ

Comments

No title 
うわぁ~!!
某有名店の鉢、羨ましいです~!!!!!
とってもすてきですねぇ(*^_^*)

置き場所の板の感じもすごくすてきです!!

いいですねぇ~♪
No title 
こんにちは~

界王星には蛇の道を通って行かないといけませんよ~

おお~新しいビオトープ。シンプルでかっこいいですね!やっぱり水辺があると癒されますよね。こう、水がきらきらと輝いて、葉っぱが風でたなびいて…。

いいですね~わくわくします。睡蓮を入れないでこのままに1票です!
No title 
言い忘れてしまいましたが、ムスーメさま超かわいいですね!全国のベジー太票でも1等賞です!
No title 
w(゚o゚)w オォ-素敵な水辺の完成ですね
うちの鉢もリセットしてシンプルに作り変えたくなりました
ムスーメ姫、大きくなりましたね、超可愛い(⌒^⌒)b
ワタシところは、末孫が小学生なので、赤ちゃんを見るとうらやましいです

ガキは嫌いだけど、赤ちゃんは大好きo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪(爆笑)
No title 
こんばんは~
大きなスイレン鉢いいですね~
そして水を張った姿が実にさわやか。
この鉢はこのままでもいいんじゃないでしょうか?
小赤なんか入れてみたくなりますね~
でも実際はメダカの方がいいかな?

ムスーメ嬢も大きくなりましたね~
良く眠ってらっしゃる( ´艸`)
No title 
にゃーん、ムスーメ嬢かわいすぎっ><日本全国のnikotsukiさんの支持も間違いなく高いですよw

植物の名前ややこしいですよね。未だにベトナムゴマノハグサなのかベトナムゴマノハクサなのかわかってませんw調べても忘れます(爆)

あきころりんご。さんへ 
某有名店の鉢ホントはMサイズが欲しかったのに・・
Mサイズが売り切れなのでしょうがなくLサイズにしました 
でも今見たらMサイズ入荷していました ガックシ
結果としてはLサイズで満足なので良かったんですけどね
かなり大きくてちょっとした池みたいですよ
下に敷いた板は以前にDIYで使った残材
なんでも捨てずに(捨てれずに?)取って置く ビバ貧乏性(笑
ベジー太さんへ 
おお~清き一票ありがとうございます
なにせ2位以下とは一票の僅差だったので
と言ってもアンケート総投票数一票でしたが(笑
やっぱり睡蓮は入れないほうが良いですかね
実はこうやって水面が見える方が良いかな~とは思っています
でも水が汚れたら隠したいしなー

そうでした!界王星に行くにはあの道を通らなければ・・
ジョギングのやりがいがあるな~あの道は(笑
素鈴さんへ 
こんにちは~
私も小さい子は好きですけどガキンチョは嫌いですw
ムスーメ嬢は産まれた頃よりひと回り大きくなりましたが、やっぱり今でも赤ちゃんってこんなに小さかったけ~!?とビックリしてしまいます!
想像しているより実際手にとって見るのとは違うものですよね
久しぶりに単車にまたがると想像以上にタンク部分が大きかったりする感触でしょうか?・・違います?(笑
本当は素鈴さんのところの様に池を掘りたかったのですが、今年の夏は体も省エネで行こうかと思いまして今年は諦めました
ちのっぴさんへ 
やっぱりこの鉢はこのままくらいの方が良いですか~?
水面がいっぱい見えるとキラキラしてて気持ちは良いんですよね
ただ鉢の中が汚くなったときの逃げ道に睡蓮の葉で隠そうかなーと邪な考えも(笑
子赤はダメです なぜなら冬に退避する容器が増えるから(笑
これ以上は手を広げたくはない・・・
ムスーメ嬢は毎日平和に寝る飲む出すと気ままに?過ごしています
本人も幸せにグウグウ寝ていますがそれ以外の飲むと出すに大人が振り回されています(笑
にこつきさんへ 
おお~全国のにこつきさんの支持が得られたとは!
感激で全米のkanbeeが泣きました(笑
ホント植物の名前ってややこしいですよね
私はアマゾントチメグサ?アマゾンチドメグサ?が分からない
あと細かいところでアマゾンフロッグピットなのかフロッグビッドなのかも
でも正しい答えを聞いてもすぐに忘れちゃうんですけどね(笑
No title 
こんばんは~。

新ビオ設置おめでとうございまーす♪
スッキリとしてて素敵ですね。

ムスーメ嬢かわいいですね~(^^)
もうちょっとしたら、フリフリのドレスを着せてあげたいですね。←自分が果たせなかった願望を押しつける(笑)
シルフィさんへ 
フリフリのドレスですか~
正直言いますと私はあまり興味がなくセガーレのお下がりでいいんじゃないの~?と思っています
が!やっぱり嫁さんはそういうの着せたいみたいですねー
女子ってそんなものなんですかね?私なんか赤ちゃんが男物の服を着ていて男の子と間違えられても全然気にしないんですけどね~
なんて言っておきながらもう少ししたら、あのドレスが似合うかな?こっちの方が良いかな~?なんて人一倍こだわってるかもしれませんが(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
