飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


よ~い スタート!

ワサビ大根の成長が猛威をふるっている我が家の池
ウオーターガーデンのシーズンに入りましてもイマイチ池に手をつけていませんでした
DSC05113.jpg









去年の画像ですが容器が沢山あります(散らかっているのはドンマイです)
めだかの種類が増えて容器も増えてしまいました
改良めだかを飼育していると必然的に飼育容器が増えてしまいますが
DSC03436.jpg








あやうくこんな容器を手に入れそうになります
いや、これは結構欲しいかも・・・・
DSC05092_20120524171901.jpg








う~ん なんだろ?自分の思うところとは違うな~
そんな訳でいまだに睡蓮鉢はひっくり返ったまま
DSC05153.jpg














そうです!私がめだかを飼い始めた理由は?
今年は初心に帰ります 「ウオーターガーデンを楽しむ」 コレです!!
その中でもちろんめだかもめんこがる コレコレ~!コレヨ~

前置きが長くなりましたが今年のkanbeeウオーターガーデンビオトープスタートです
通称そっち池からめだかを全て掬いました
DSC05123.jpg








いろんなめだかがいますね~ 色もいろいろでカラフルですね~
DSC05126.jpg






でも横から見ると~ ほとんど透明鱗です
なんで透明鱗だけ増えたんだろ?不思議~
DSC05124.jpg









このめだか達をあっち池に移動させました
こちらのあっち池はシンプルに睡蓮と蓮のみです シンプルと呼んでいいかわかりませんが(笑
DSC05154.jpg






蓮の葉は少しずつ立ってきました
やっぱりこうやって蓮の葉や睡蓮の葉をくぐって泳ぐめだかは良いですね~
DSC05160.jpg




睡蓮も花芽が上がってきました
順調順調♪ 植え替え効果でしょうかね~
DSC05167.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

No title 
kanbeeウォーターガーデン始動ですね。
メダカがたくさん増えててうらやましいです。
スイレンの大きな花芽もあがってきてスゴイですね~

うちは去年順調だったインナーライトがちいさ~な花芽をあげてきたくらいで他の2品種は全くの沈黙です・・・
No title 
こんにゃちはー。

やっぱお庭があるって素敵><今日から僕も素敵なお庭を夢見て仕事頑張りますw
透明鱗かわいいですね~見てるこちらが照れますね~(爆)睡蓮も調子よさそうですね^^
No title 
こんにちは。

大きな黒系の容器、欲しいですね~。
睡蓮もメダカも入れ放題じゃないですか(笑)

赤ほっぺちゃんが透明鱗ですね。
かわいいなぁ(^^)

植え替えした睡蓮に花芽が出ているんですか。
うちのは、まだ休眠中ですか?って雰囲気なんですよ。
日当たりが悪いのかな~。
ちのっぴさんへ 
そうなんです!急に燃えてきましたよー
あれもこれもしなくては!!
たった2匹しかいなかった透明鱗でしたがここまで増えました
いろいろ挑戦したけど一番透明鱗が増えましたね~なんでだろ?
睡蓮はとりあえずここに入れていたら花芽が上がってきちゃいました
こうなったら今シーズンはずっとこのままです タブン
ちのっぴさんのところは沈黙ですか・・・
たぶん去年遅くまで咲いていたから寝坊しているのでしょうか(笑
にこつきさんへ 
こんぬずは~
そうですね~以前住んでいた所は庭は無かったのでこんな趣味はありませんでした
庭があるから趣味があるのか、趣味があるから庭がほしくなるのか
いやまてよ!趣味をもつために庭があって庭があるから庭には二羽のニワトリがいて・・・
・・・・・ドカーンヽ(゚ロ゚)ノ プスプス~
失礼しました 少々壊れてしまいました(笑
あ~にこつきさんが照れるより透明鱗のほうがほっぺ真っ赤ヶですよん(笑
シルフィさんへ 
この大きな黒い容器良いですよね~
でもビジュアルが・・・庭にこれを置いたら養殖屋になりそうです
こういうのはブリーダーの方におまかせして気軽にめだか飼育を楽しみたいとおもいます♪
でも、いつか誘惑に負けて買いそうですが・・・(笑
普段上からしか見ないのでほっぺが赤いのがこんなにいたとは気づきませんでしたよ~
いつのまにか透明鱗がいっぱいになってました
シルフィさんのところの睡蓮は休暇中ですか 
こっちより暖かいでしょうけどね~
なんでだろ日当たりなのかなー?
でも家の睡蓮もとりあえずここに入れただけなので水深が深くてあまり日は当たってないような気がするんですがなぜか順調です 不思議~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
