飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いミナミヌマエビのコドモ

以前紹介した赤いミナミヌマエビの子供です。


真ん中に入るデカイ奴の右側の小さいのがそうです。
DVC00208z+(10)_convert_20101221182143.jpg
見えるでしょうか?
白いプラスチックにつかまっています。ゴミかキズの様に見えてるのがソレですよ。
かなり写真がぼや~としているので見ずらいですが・・・
その下にいるちびっ子とは色が違うのが分かるでしょうか?
といっても見えませんか。
水槽ガラスのコケは心のハンカチで綺麗にしてください。


こちらもそうです。
DVC00208z+(2)_convert_20101221181646.jpg
写真真ん中付近です。心の目を開いて凝視してください。
2匹いますが若干赤くないですか?
キのセイデショウカ(・ε・?
やはりレッドチェリーとミナミが交配したのでしょうか。
今後の成長と進化が楽しみです。
そして私の写真レベルは進化するべきだと強く考えられます。
全体的に残念な画像でスイマセン。



DVC00208z+(8)_convert_20101221181943.jpg
こちらは家の画伯にハサミで切られて進化したアンパンマンです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

連休を使って両親と温泉旅行なんてものに行ってきます。それではまた

Comments

No title 
見えます見えますっ!
少々遠視(老眼てゆうな!)気味の私にも
ちゃんと見えましたー^^←妙にうれしい。
エビさんも赤いとかわいいですねぇ。
あれ、kanbeeさんのbeeはもしやエビのbee?
私はてっきりビールのbeeかと。(rが足りないけど。)
No title 
ああ~、小さいエビっちが見えます!
そうですね、やや色が薄い感じがします。
エビって小さいうちは色が薄いので
ここからほんのり赤くなってゆくのではないでしょうか。
お酒を飲んでほんのり上気した妻の頬のように(笑
楽しみですねえ~。
 
アンパンマン・・・こんだけ顔が欠けちゃったら
もはや歩くパワーもなく息たえだえという感じ。
しかもカタチが白装束(爆
No title 
こんにちはー!!
かわいいエビちゃんが見えますー。
(もう少し大きく見せて~)
やはりここはマクロレンズで撮りたいところです。
たぶん、ズームレンズですよね・・・。
勝手なことを言ってすみません。
でもマクロレンズは楽しいですよー。
あの赤いミナミのアップもよく見てみたいです。
No title 
Non*さんへ
おお~見えましたか。
見えて妙にうれしいと言ってもらえると超うれしいです。
なにせ撮影した本人ですらコレガソウカ?というレベルなので。
beeはビールのbeeと言いたいですがいつも発泡酒なもので(笑

ねこぼーしさんへ
他のミナミとは色が違うんですがそれを伝えるものがアレで恐縮です。
そうですね、ここから変化しないのかそれともほんのり赤くなるのか、はたまた万年酔っ払いの私の顔のように真っ赤になるのか楽しみなんです。
画伯にハサミを渡すと創作意欲に溢れアンパンマン以外にも切り刻むので、それを阻止する私は「顔が汚れてちからが出ないよ~」と言うアンパンマンの気分です(笑

キタキタさんへ
いや~エビ見えて良かったです。
なるほどマクロレンズですね。
カメラのマクロモードで撮影するとカメラが拒否するので、ついにターミネーターのように機械の反乱がおきたのかと思っていましたがレンズの問題ですか。(イヤ腕の問題も・・・)
アドバイスありがとうございます、勉強になります。
いつかバチーンとした写真をお見せしますので、それまではどうか虫めがねでモニターを見るというマクロモードで見てください(笑

No title 
少々お願いにあがりました。
近々ブログにリンク欄を作ろうと思うので
リンク張らせていただいてよろしいでしょうか。
ぜひよろしくお願いします。

画伯様は芸術へのあくなき探究心で挑んでいらっしゃるのですね。
今度は紙ではなく髪を切っていただくというのはいかがでしょう。
マルガリータカットとか。いえこれ、丸刈りですが(爆

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。