飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ノリノリジョギング

今年に入ってからはお休みしてたジョギング
決してサボっていた訳ではなく相方はんの入院、出産がありまして呑気に走れる状況ではありませんでしたが、最近になってボチボチ走り始めています

走る目的はダイエットと体質改善
特に最近は体調を崩してばかりで今年に入ってからは最悪です
風邪をひかない抵抗力のある体作りを目指します


走っているときはいつもiPodで音楽ガンガンで超ノリノリで走っていますが、万歩計の機能があるのはホント最近まで知りませんでした
便利な機能がついていたのですね 大体この手の商品は説明書の内容が少なすぎです
あまり分厚いのもイヤですが まあネットで見て調べろということなんでしょうけどね
DSC_0840.jpg
走れるのは仕事から戻った夜、時間も家庭の事情で限られていますので短時間に一気に走ります
この日は30分で4,200歩 これが早いのか遅いのか分かりませんが私が30分間必死に走るペースです 気分がのってる日はもうちょっと走って一時間くらい 
内容はだいたい走る9:歩く1 くらいの配分です

家に帰ってくるともう汗ダクでお風呂に一直線です
で、風呂上りにビールをぷはぁ~なので消費カロリーは軽くチャラです(笑
でも良いんです 最近は走るのが楽しくてしょうがないので♪
なんていうんでしょうね 走っているときは頭が空っぽになってめっちゃ気持ちいいんですよ
まあ普段も頭は空っぽなんですけどね(笑
ブログランキング・にほんブログ村へ

ところでイヤ~な感じが・・・ひざに違和感 もしかして水がたまってる予感が!?   

Comments

No title 
こんばんは~
始めたんですね、ジョギング。
健康にいいですものね~
・・・ええ、わかってはいるんですよ。
走らなくてはいけないことぐらい。
ちょっと時間がとれなくてね~・・・

iPodに歩数計ついてるんですか?
知りませんでした。
うちのtouchにもついてるかしら・・・

ビール飲んでしまったら何にもなりませんがな(´・ω・`)


管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちのっぴさんへ 
そうなんですよ しばらく休んでいましたが最近復活することができました
おっとと!時間が無いは言い訳ですよ~^^
元気があれば何でもできる! やる気があれば時間は作れる!タブン
私は最初走るまで億劫でしたが慣れてくると気持ち良くて今では楽しくてしょうがないですね
でも楽しさの半分はipodのおかげ
ポケットに間単に入れられ持ち歩けるので便利ですね~
↑今更の情報と感想ですが(笑
私のはナノなのでtouchは歩数計どうなんでしょう?
説明文が少なすぎて分からないですよね
最初のころなんか操作の仕方がホントに分からなくて困りましたもん
ビ・・ビールは良いんです 
だって汗だくからのビールが走る喜びの80%を占めていますから(笑
No title 
こんにちはー。
ジョギング、いいですねー。私も走るの大好きです!
走り始めはkanbeeさんと同じく体力つけたいのとダイエットでしたが、今ではすっかりはまってます。
子どもと遊ぶのも体力あるとより楽しいですからね。

ひざも何度も傷めて強い足腰を作りましょう~!
kanbee父ちゃんもはまってほしいな~。
超お暇なときにでもよかったら見てください。ランニングのブログも書いてます。
http://maranic.hama1.jp/
No title 
走る9:走る1…
私と逆… さすがです、ジョギング師匠と呼ばせてください。

走るのが楽しくてしょうがないんですねなるほど~
30分で4200歩走るんですね、なるほどなるほど~
そしてプハ~で消費カロリーはチャラなんですね~納得。

時間を作って自分の時間を自分だけのために楽しむってほんとに大事。すばらしいです。

機会があれば、ジョギングレクチャーブログ、頼みます!師匠。

キタキタさんへ 
若い頃はあんなに楽しくなかったジョギング・・・
なんで今になるとこんなに楽しいのか?不思議です
私もすっかりハマっちゃいました
体もこころなしか軽くなって確かに子供と遊んでいてもフットワークがいいです
と、言うか疲れにくくなって気がします・・タブン
キタキタさんのマラニック見てますよ!
正直最初頃の感想は「へー」だったんですが、最近は「うほー」に変わってきました(分かりにくいですか)
面白そうですよね 機会があれば小さい山から試してみたいと思います
家の周りに丁度よさそうな山がないんですよね~ 
そうなると車で移動してからの挑戦となりそうです
ただ、その前にヒザを治さないと・・・トホホ
べきべきちゃんさんへ 
なかなか自分だけの、純粋に自分だけの時間というのが取れるのがウオーキングやジョギングの楽しさのひとつかも知れませんね~
し・・師匠!そんなに持ち上げられたら・・これでアメっこでも買いな~とおこずかいをやりたいところです(笑
ちなみに私の走り方のペースは基本音楽に合わせて変わります
それなりの音楽のときは「タッタッッタッタ」くらいですがノリノリの音楽のときは「ドッドッドドドドドー」みたいなペースです
非常に分かりにくいですが(笑
こんなヘンチョコジョギングなので逆にべきべきちゃんに正しい走り方を教えて欲しい気持ちでいっぱいです(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
