飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


連休中になんとか遊びに行ってきました

せっかくの大型連休も天気がイマイチでしたね
これでは豪雨デンウイーク・・・・・

なんで歳をとるとこんな感じで親父ギャグ(死語?)になるんでしょうかね タハハ





天気が悪いのとセガーレ&自分の体調がすぐれなくゴロゴロしていまいしたが最終日にギリギリ天気と体調が快復したので遊びに行ってきました


岩手県は一関市にある館ヶ森アーク牧場
すぐ近くにはサファリパークもありますが値段がアレなので今回はパス
こちらは入場料お一人様500円 安っ~
GW (44)
こんだけ広いので移動は基本車でします
入場したら勝手にあちこちどうぞーというスタイルです










場内はチューリプが見ごろです
その数なんと30万本!!
GW (17)









牧場内どこを見てもチューリップだらけでとても綺麗でした
これよーく見ると「絆」と花文字になってるんですね
上がり段になってるとこから見てこんな感じなので気づきにくいですけど 
もっと上から見るとこあるのかな?
GW (48)











広~い牧場内には動物がいっぱいいました
ヒツジもいます メェ~
GW (8)








ブタもいます ちょ・・ちょっ・ちょっと臭いますが(笑
GW (56)
イベント時期にはミニブタによるトントンレースという参加型のイベントがあるらしいです
次回は参戦したいとセガーレジョッキーが鼻息を荒くしています(笑










そしてなぜか彼はこういう所に来ると馬に乗りたがります ポニーです
GW (69)












ここは何をするところかと言うと~ 看板にでてるとおりです
GW (33)











取っ手が付いた木のフタを開けると卵が転がっていますがニワトリもいるので一発目に開けたときはちょっとビックリします(笑
GW (30)












採った新鮮卵は1個50円でお持ち帰り~
GW (93)











こちらは地場の特産品ではないですが、つられて買っちゃいました
TMG(卵かけご飯)専用醤油
GW (95)









他にもラベンダーのポプリやら石けんなんかがありましたが、そちらは女子の世界なので
自分用にソーセージを買ってきました まいう~
GW (102)

500円でこんなに遊べるとはお得な施設です
しかも家から車で1時間 う~んまた行きたい!! 次回はトントンレース開催時に!ブッヒ~

ブログランキング・にほんブログ村へ

天気予報とにらめっこしながらのお出かけ 計算通り?帰りは凄いドシャ降り
なんとか連休中に外に出かけられてなんとなくスッキリ♪

Comments

No title 
おー!!
なんて素敵なところでしょう~!!
牧場大好きです(*^_^*)
たまごひろい牧場、かなり気になります❤

サファリって岩手サファリですか?
お高いんですか?
そこも気になってたんだけどなー・・・。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title 
ぶっひー!ソーセージ美味しそう!!
セガーレ君も嬉しそうで何よりです^^
しかしあれですよね、新鮮で健康な卵は1つ50円というのは納得ですが、スーパーで売られてる10個100いくらとか100円切るようなのって・・・ぶるっ。
おおっと年を取ると健康や食品に気を取られてしまいますー。
No title 
私も若いころはアウトドア派でしたが
今ではインドア派に・・・

子供連れには楽しそうな所~♪
セガーレ君は乗馬が好きなんですね
将来はGⅠジョッキ~ww
(天皇賞とマイルカップ観た後なので~)
あ~ 話がそれましたが・・・
 
そちらでは 今チューリップが観れるんですね^^
30万本のチューリップは見てみたいですww
No title 
こんばんは~
何とか天気が持って良かったですね。
私の福島旅行は2日間とも雨でしたよ・・・

たまごひろいやってみたいです( ´艸`)
新鮮卵をたまごかけご飯に・・・ジュル

セガーレ氏はポニーに乗りたがるそうですが大人になっても乗りたがる人間がいますよ~

ハイ、私です(*'ω`*)ゞ
馬に乗ると目線がが高くなって気持ちいいんですよね~

最後のカット、さりげなくプレミアムモルツなんか写しちゃって、この~
至福の一時ですね(*´д`*)
あきころりんごさんへ 
この牧場広~くてキレイでとっても楽しかったですよ♪
ホントはブタさんによるトントンレースというのを見たかったのですがタイミングが合わなくて残念ながら次回に持ち越しです
たまご拾い牧場その他モロモロで楽しめたのでドンマイですが
そうです!岩手サファリパークの事です この牧場から1分くらいで着いちゃいます
しか~し3人家族で行けば小一時間で軽く1万円は抜けて行くでしょう・・・
楽しいんですけどね~ 予算に余裕があるときはお勧めですよ
べ○ー○さんへ 
あっあ~秘密の話なんですね
ごにょごにょ・・
って・・・公開で返して良いんですよね??

広くて自然がいっぱいで楽しかったですよ
一応自分達で採った卵?なので余計に美味しく感じましたね
セガーレはなぜか馬に乗るのが楽しいらしいです
ホントはチビすぎてダメなんですがギュッとつかむのを約束に今回は特別に乗せてもらいました
ちなみにこの前に乗ってた子は落馬してましたが(笑
田舎なものでこんな場所しか無いんですよね~
でも楽しめたので大満足です♪
にこつきさんへ 
ブッヒ~
ソーセージは超まいう~でしたよ
でも、もしかしてあのブタさん達の・・・
いえ、なんでも無いです(笑
あー卵は観光地価格もちょっと入ってるかもしれませんね
でも明らかにスーパーのとは違う気がしました
特に今は食の安全に気をつけないと!東北もアレでナニがアレでアブナイもので・・・
ぶっちょさんへ 
おっ!どうだったんですか競馬は?
今後ぶっちょさんの記事に注目してますよ~
高額な物が登場したらナルホドと納得させてもらいます(笑
あー私の競馬の電話投票はしばらく購入してないのでたぶん期限切れになってるなー
・・・え~っとなんの話でしたっけ?(笑

この牧場安くて広いので結構一日楽しめましたよ
食事もヨシ お土産もヨシ 雰囲気サイコー また行きたいです
今回なにも知らないで行ったんですが丁度チューリップの見ごろに重なり最高でした!
見渡す限りのチューリップは圧巻でしたよ~
ちのっぴ さんへ 
あ~福島旅行はあいにくの天気で残念でしたね
こんなに降るとは思いませんでしたもんね
新鮮卵は超絶まいう~でしたよ
自分達で収穫?した気持ちになって楽しめました
おっと!ここにも馬好きがいるんですね!
前回岩手県のニュージランド村に行った時私は気づきました
自分には馬は合わない!馬券の方が楽しいと(笑
あっ!プレミアムモルツばれちゃいました
私はいつもプレミアムモルツです!


と言ってみたい(笑  連休だったので特別です^^
No title 
トントンレース、いいですね~(^∇^)
セガーレジョッキー、さては次回トントンに乗って参加しようと思っているのでは?ブヒヒ(笑)

牧場、いいですね。動物園と遊園地のいいとこ取りって感じです。体験できるのがいい!しかも500円て(笑)

今年のGWは天気に振り回された感がありましたよね。
でも父子ふたりでもお出かけできてよかったですね~
使命は果たした!って感じでしょうか?

あ~
ほんとだ~
私も大好物のプレモル、見事なチラリズムですね♪(´ε` )
そんなことして呑兵衛仲間をふ、増やそうと、し、しても
だ、ダメですよ~
…ジュル…
(今晩飲も…)

べきべきちゃんさんへ 
ブタの上に乗るとは明日のジョーを彷彿させてたくましいではないですか!(知ってます?)
500円でこの広大な敷地を管理できるのかと要らぬ心配をしましたが、食事をしてお土産を買うとちゃんと帳尻が合うのだと思います
でも、安くて良いですよね お徳感が満載でした
一瞬、千葉県のねずみに会いに行くかとも思いましたが予算は100分の1で済みましたもの もっとも天気が悪すぎてそれどころではありませんでしたが
美味しいんですよね~プレミアムモルツ
でもお値段が・・・ハッ!これ2本でこの牧場の入場料
う~ん 牧場はお徳でもプレモルのランニングコストが大変(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
