飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


だいぶ暖かくなってきました

みなさ~ん連休は楽しんでますか?
特に予定もない今年のゴールデンウイーク


東北にもようやく春が来まして桜が満開です
gw 028













日中は暖かいので水にふれても気持ちが良いですね~
DSC05047.jpg









水槽をゴシゴシ洗っても水が気持ちイイー
DSC05049.jpg






人間もテンション上がればメダカも活性が上がります
みんなとにかく元気です!
DSC04985.jpg







そんな元気めだかの為に冬のあいだ役に立った池のフタのポリカの板
感謝の気持ちでねぎらいつつ来年も頑張ってもらうためコチラもゴシゴシ
DSC05027.jpg









屋内めだかも少しずつ外に出していきます
DSC05035.jpg












今年生まれの透明燐系ではない紅白たち
1センチちょっとですが頑張って屋外に出てもらいます
もう家の中には置いとける場所がないのよ~
DSC05039.jpg












夕方に外気温を計ってみたら18度
朝方でも14度くらいで収まってくれればいいのですが・・・
DSC05054.jpg







夕方にはフタを閉めてしまいます
あと2週間はこんな管理が必要でしょうか
DSC05052.jpg

毎年この時期が一番気を使いますね
さて連休後半なにしようかな~♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

Comments

No title 
こんにちは!

連休楽しまれてますか?こちらは九連休とはいかず、今日明日とお仕事です^^;
桜満開で綺麗ですね~、こちらと1カ月くらいずれますね~。僕は明後日から母方のお墓参りも兼ねて関西です~。意地でも1件くらいアクア関連のお店に寄る予定です!w
No title 
北国も本格的な春が到来ですね
サクラがきれいです^^
メダカちゃんもいろんな種類を飼育されてきれいだわ

連休は何処へ行っても渋滞に巻き込まれますよ~('`;)/~

ワタシは3日の朝、福井へロングツーです
いくら2輪でも多少は渋滞に巻き込まれるでしょうね(・・;)
にこつきさんへ 
狭い日本と言いつつこれだけ季節にずれがあるのだから面白いものです
今年のGWの暦はイマイチですもんね
このなか2日がもの凄くジャマです!
か・・か・関西ですか!アクアショップいっぱいありそうですもんね
楽しそうな連休になりそうですね お気をつけて~
素鈴さんへ 
リアル北国の春です(笑
やっぱり屋外飼育のメダカは一回り体も大きく綺麗になります
太陽の力はスゴイですね

そう!渋滞・・・なんですよね
朝早くに動こうか考え中です
こういう時はやっぱりバイクが良いですよね
この時期毎年バイクが欲しい病にかかって大変なんですよ
維持費が大変だから125CCでも良いかな?やっぱり400CCだよな~と妄想すること数年
バイクの楽しさを知っているからこそいつかまたバイクに乗りたいですね
ツーリングも天気が良さそうで気持ちいいでしょうね
素鈴さんも気をつけて楽しんできてくださいね~
No title 
こんばんは~

春はいいですね!桜とめだかの写真すばらしい!
また新しいレンズを買った・・・いや、腕が上がったんですね!!

私は最近金魚にはまっていてめだかはおろそかにしがちです…。ビオトープにも金魚を入れようかなーなんて考えています(^^)/
ベジー太さんへ 
春は気持ちがいいですよね
いや~デジイチは気が向いた時にしか使わないので腕もカメラも錆びていく一方です・・・
金魚も良いんじゃないですか~
睡蓮鉢に金魚 う~ん風流でいい感じだと思いますよ
No title 
こんにちは。

ちょっと前はダウンされていたんですね。
復活おめでとうございます(^^)

外の気持ちいい季節ですね。

この発砲容器が可愛くて素敵です。
エビさんを買わないとGET出来ないのですね~。
シルフィさんへ 
暖かくなってきてやる事いっぱいですね~
忙しくなってまたダウンしたりして^^
このハッポウの容器は紅蜂シュリンプというショップで買い物をすると入れてくれる容器です
絵が描いてある、ちょっとした事ですけど遊び心があって面白いですよね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
