飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ビー水槽立上げを続けるよ

リセットするビー水槽に入れためだか達はカイミジンコを食べたのか!?



DSC04814.jpg










結論!わかりません(笑
口に入れますがすぐにプっと吐き出します でもカイミジンコの数は減った気がしますので小さいのは食べたのかな~?と予想
DSC04817.jpg









早く進めないと待機中のビー様の生命にかかわりますのでお遊びはここまで!
リセット作業を進めます 天気が良いのでゴシゴシと水洗いも気持ちが良いですよ~♪
DSC04818.jpg






底面フィルターをセットします
この状態くらいが立上げの中で一番楽しいでしょうか
DSC04825.jpg







いや!このあたりもなかなかどうしてワクワクしますよね
レイアウトはどうしてくれようか?あーしてこーして ムフフといった状態です
DSC04831.jpg








今回は久しぶりに外部フィルターをひっぱり出してきました
底面フィルターと外部フィルターの2本立て 長期安定政権を目指します!
DSC04836.jpg









注水直後ですがこの程度の濁り
注水の腕が良いのか!いやソイルが良いんですね
DSC04837.jpg
でも実はこれ2回目の注水
一度入れたら水面にプカプカと底面フィルターのパイプが浮かんでいます・・・・
なんと抜けてしまったので水を抜いてソイルを掘り返してやり直し
あーイライラっす

長くなってきたので次回に続く


ブログランキング・にほんブログ村へ


Comments

No title 
ご無沙汰してました( ´ ▽ ` )ノ

春ですねー!
春といえばウルトラの春(ナンノコッチャ)。うちも息子からウルトラリクエストされたのですが、娘とのかね合いでこびとづかんの映画になりました。たしか48分。よい時間設定でしたよ。母、途中でご臨終でしたが(笑)

水槽もいじくりがいがでてきましたね、春。
庭にてシャワワ~。うらやましい。わがやは風呂場です。この段階で私はイラっとしてしまいます(笑)庭と風呂場では爽快感が違いますしね。
あでも、パイプの一件は同情いたします。。。イライラ。



で、次回はあのウォーターフェザーがINされるのですか?ムフフ。。
ムフフとイライラの狭間で揺れ動き、完成されるであろうビー水槽。次回、楽しみですよ~

春ゆえになんだかウキウキモードのべきべきなのでした。うらら~




さて、春。なんだか水槽もいじくりがいが出てきましたね!

べきべきちゃんさんへ 
そうですねウルトラの春ですね~♪
しかし・・・ムスコ氏こびとづかん楽しめたのでしょうか(´・ω・`)
ウルトラマンの方が良かったのか?でも子供のなかで流行ってるみたいですね
それにしても母臨終(笑
家では父ウルウル セガーレウトウトでしたが

お風呂でシャワワ~でも良いじゃないですか!
いっしょにお風呂に入れば一石2鳥ですよ(笑
あ~わかっていてもウオターフェザー流木INは知らんぷりをして欲しい(笑
ネタバレのなかイライラムフフと水槽立上げは進んでいきますよん

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
