飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


集中力は大事だよ

先日映画を見てきました
お家でDVD鑑賞も良いですけど(ブルーレイなんて高価なものは持ってないのでDVDです)やはり映画は映画館で観るようにできていますからね
臨場感が全然違います
いや~映画って本当に良いですね





















ウルトラマンですけど(´▽`*)
DSC04812.jpg
もちろんセガーレのために行ったんですよ
当然場内はチビッコが大勢 ウルトラマンが出てくると周りから・・・

サーガだ! ダイナだ! ダイナだ! サーガだ! ダイナだ!

とチビッコ共がはしゃいでいます(笑
まあー映画は高いんだからこの位はしゃいでもらわないと


てっ、最後は飽きてきてるし(怒
全く集中力の無いやつだよ セガーレは! ホント集中力がないんですよ彼は!




少しは不覚にも感動してしまったパパさんを見習えっちゅーの(笑







で、家族サービスの後は自分サービス♪
ショップをまわってビー水槽リセットアイテムをまとめて購入
DSC04799.jpg










このライトがちぐはぐな上に片方は球切れというやる気の無い我が家のビー水槽
DSC04790.jpg








アマフロは勢力を伸ばし続け照明の球きれと合わせて水の中は暗くなりドンヨリとしています
DSC04793.jpg








スネールのカワコザラガイもいますが、カイミジンコも大量発生中
この白いつぶつぶがカイミジンコ
発生自体は水質が安定している証拠 良いことなんでしょうけど・・・
DSC04797.jpg









ここまでいるとキモッ! 一面カイミジンコの点々でいっぱいです
ピンクラムズも負けずに大量増殖中 少ないとめんこいのですが油断すると増えすぎて困ってしまいます  
DSC04803.jpg
家にはピンクしかいないのに真ん中のラムズは一匹だけ普通のラムズみたいになってるし








そのカイミジンコは名前のとおり貝のようなミジンコ
めだかは硬くて食べないそうですが一応めだかを入れてみます
たぶん食べないでしょうけど・・・
DSC04806.jpg

こんな事ばかりして遊んでいるのでさっぱりリセットは進みません 集中力がないなー

ブログランキング・にほんブログ村へ

あっ!セガーレの集中力の無さは自分ゆずりか(笑

Comments

No title 
こばんわん。

ウルトラマンってまだ続いてるんですね!僕の時代は再放送かどうかはわかりませんが、タロウ、エース、セブンあたりですね。がっつり見てましたwあと、サンバルカンとかシャイダーとかギャバンとかダイナマンとかwいつの時代も男の子のあこがれですもんね^^
ちなみに小学校の文集の将来のなりたいものに【ゴールドセイント】と書いてるアホな少年でした。僕も最近ビーが欲しいです。季節的に秋からかなー。
にこつきさんへ 
こんぬずは~
最近またウルトラマン流行っている気がします(自分調べ)
そうですね~私もウルトラマンはその位の年代ですね
でも最近のウルトラマンはスゴイですよ!
2人3人と合体して進化したウルトラマンになります
あと、ドラゴンボールの戦いのように瞬間移動を繰り替えして戦います
昔は怪獣と取っ組み合いでウリャーだったんですけどね 時代ですね(笑
日曜の朝に新セイントセイヤが始まるみたいですよ(こっちだけかもしれませんが)
観賞魚もいいですけど、ビーちゃんもめんこいですよ
そうですね夏の飼育は暑さとの戦いになりますから秋のほうが楽でしょうね
真夏は留守の間もビー様の為にエアコンをつけないといけない日も・・・
家族からは冷ややか目線ビームを食らいますので要注意です(笑
No title 
こんばんは~
やっぱり映画館で見る映画って違いますよね~

聖闘士星矢はこちらではもう始まってますよ。
先々週の日曜日何の気なしにテレビをつけたらやってました。
懐かしいですね~
聖闘士星矢は私が中学生の時に流行ってて友人(♀)が「ネビュラチェ~ン」とか言っていっつもプラスチック製のチェーンを持って歩いてました(笑
私は見た事無いんですけど・・・

ただ日曜日の朝6時半という早朝に今どきのお子様は見るのでしょうかね?

そうそう、家族サービスの後には自分へのご褒美って言うのはアタリマエですよねっ♪

ちのっぴさんへ 
そうなんですよね~
映画館でみる映画は迫力満点です ウルトラマンでもその迫力にちょっとやっつけられてしまいました(笑
聖闘士星矢はもうやっていますか もしかしてこっちでももう始まっているのかもしれませんね
実は私も聖闘士星矢はあんまり見たことがないので詳しく内容はわからないんですよね~
日曜の朝はひつじのショーンから始まり子供向けの番組が目白押し!
そういうときの子供の早起きは異常です(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
