飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


UFOを呼びます

去年の庭の様子ですが右奥に見える丸いサークル
ここにサークルストーン的な物を作ってUFOを呼ぼうというわけです
DSC03106.jpg



















もちろんウソですけど(笑

UFOを見たくて開いた方は申し訳ありませんが未確認飛行物体のたぐいは出てきません 
しかし袖振れあうもなにかの縁、最後までお付き合いください(。・ε・。)






ホントは敷きレンガが足りなくなって苦肉の策で不足分をごまかしただけのサークル
その後も放置していましたが近所のHCで在庫処分で安く売ってたレンガがあったので購入
DSC04681.jpg















適当に砂の上にモルタルを敷いて並べていきます
ホントは砂利を敷かないと水分が吸われてウンヌンカンヌンという話は百も承知ですが省きます
なぜなら・・・・面倒だから(笑
DSC04683.jpg






レンガを並べながらゴムハンマーでやさしくトントン叩いて高さを調整していきます





※注 イメージ画像です
DSC04686.jpg
このトントンは勢いがありすぎです(笑









ぐるぐるっとここまでできました
タブンこういうDIYをやる方は事前に並べてバランスやデザインなんかを考慮する事と思います
しかーし 私は違うんです!!
DSC04684.jpg









数が間に合うように(←ここ大事)間隔を空けて並べていきます 意匠は二の次です(笑
この小さいサイコロの石が少ししかないものでとにかく間に合わせないと!
DSC04685.jpg









ぴったり使い切って間に合いました ぬほ~♪
後は芝を張ってとりあえず庭は完成予定ですが・・・
DSC04688_20120402165727.jpg






枕木を抜いちゃいました
以前に3本立てて埋めてみたのですが(過去の記事)どうにもお墓にしか見えなかったもので・・
ところが引っこ抜こうにも枕木の重いこと重いこと!
DSC04720.jpg
枕木を抱えてウリャーっと上に持ち上げます その姿勢はまるでバックドロップ!!
そう!気持ちは全盛期の頃のジャンボ鶴田です オォ~オォ~(笑


ジャンボ鶴田は引退の最後まで強かったですね
国内プロレスの最強ランキング1位というのも納得できます
・・・自分の脳内ランキングですが(笑
でも本名は鶴田友美という妙に可愛らしい名前なのはマメ知識





で、話を戻してこのサークル作り ナント作業時間は2時間!
朝の6時からスタートしてサッサと終わらせました

ブログランキング・にほんブログ村へ

休日の家族サービスと自分の趣味を両立させました う~んスバラシイ!

Comments

No title 
へ~っ 2時間で完成ですか~ww
とこかの公園みたいですよ
出来れば そのサークルのレンガの隙間から
ジュワ~って 噴水が出てほしかったデスね(笑)

枕木のオブジェは止めたんですね
でも その枕木でまた何かを作るんですよねww
何かなぁ~ ヽ(^o^)丿
No title 
最強はジャンボ鶴田ですか、前田日明だと思ってました。私は長州力が好きでしたけど(王道)

さておき、スバラシきかな、kanbee's DIY。計測いらず、お手軽、見た目もばっちし。「なんか私にもできそう…」と錯覚、、、ではなく、、、初心者でもDIYが身近にかんじられますよね(笑)

枕木、ナイスお墓!だったのに、抜いてしまわれたのは惜しい気もします。
しかし作業時間2時間はスバラシイです。
そして朝の8時から家族サービススタートですか!DIYのできるイクメン、これからキますよーーー!



ぶっちょさんへ 
あはは!たしかに公園みたくなりましたね~
そうそう噴水出れば完璧ですね
その為にはレンガの隙間にパイプを入れて水が均等に出るようにあ~してこ~してブツブツブツブツブツブツ
おっと!本気で考えてしまいました(笑
枕木はですね~ え~っとう~んと・・・
すいませんなにも考えていません(笑
今のところセガーレが上に乗ってバスの運転手ごっこをしているので当分バスのオブジェということで行きたいと思います(笑



べきべきちゃんさんへ 
おっと!前田日明ですか
でも残念ながら統計の結果(kanbee調べ)ジャンボ鶴田が最強なんですよ
ちなみに2位は断トツでスタンハンセンとなります
3位は三沢光春となり4位はブルーザーブロ・・・
えっとなんの話でしたっけ?(笑
ところでべきべきちゃんプロレスに詳しいんですね~

写真では細かい所はばれないへっぽこDIY、この程度ならたぶん誰でも出来ますよ
でもこれで報酬を貰うわけでは当然ないので自己満足できれば問題なし
ダッシュで終わらせたのは良いのですが実は疲れて一日グダグダ気味だったのは内緒です(笑

No title 
こんばんは~
凄いですね、さすがkanbeeさん。
意匠は二の次とか言いながらキレイにでき上がってます。
周りのレンガが円形に隙間なくキレイに敷き詰められているのが凄いです。

芝生を張ったらさらにステキなお庭になるんでしょうね~( ´艸`)

お墓抜いちゃいましたか(笑
この枕木は今度何に使うのでしょう?

セガーレ氏のトントン画像には吹いてしまいました(笑
素晴らしいですっ! 
お見事!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
プロ並ですね~
DIYで仕上げたとは思えないですよ

でも、後始末が大変で、面倒クサイ・・・
お疲れ様でした ( ^‐^)_且~~
ちのっぴさんへ 
フッフフ レンガが隙間なく並んだのは計算とおり
・・・・では、もちろんなく
半分は偶然ピッタリで残りは叩いて割って無理やりです(笑
ホント行き当たりばったりなんですよね~
お墓枕木は上に登ったりしてセガーレの遊具になっていますので使い道が見つかるまではこのままで行きたいと思ってます
子供はなんでもおもちゃにしてしまいますからねー・・・って感じで作業中にトントンハンマーを持っていってしまうから最後はしょうがないのでレンガを手でトントンしてました(笑
素鈴さんへ 
お褒めいただきありがとうございま~す♪
写真って綺麗に見えて便利ですよね~
なので実物は手作り感満載です(笑
水平器は準備してても夢中になる内に使わずに作業を進めていくので終わってみるとちょっぴりデコボコだったり
でもこれがDIYの醍醐味ということで納得するようにしています(笑
たしかに片付け面倒ですよね
でも仕事は段取り八分に片付け二分ですから!
・・・作業はいつするんだっちゅ~の(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
