飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


あー早く屋外に出したい

我が家のめだか繁殖コーナー
順調に繁殖しすぎて容器が収まらなくなってきました
屋外に出すにはまだ早いんですよね

以前なにも分からなかった頃に桜の咲くころになれば屋外OKみたいなことを聞いて、そのとおりにしたら全滅したことが・・・
来週にはこの辺でも桜は咲きますがこの時期でも油断すると薄氷または積雪があります
GW(グリーンウオーターでは無いほう)くらいにならないと屋外は厳しいのです
DSC04512.jpg









溢れてきた容器を整理すべく、だいたい同じ大きさのちびっこを合併して水槽ひとつにまとめてしまいます
DSC_0697.jpg







 


毎度の地震対策 今回は衣装ケースに水槽IN
DSC_0698.jpg









その水槽へ引っ越したちびっこ達です
@ (33)







その親たち
透明容器なので色は薄くなってますが一応紅白です
最近は琥珀の三色に夢中になっていたら、こっちはぱったりと卵を産まなくなってしまいました
(´・ω・`)ナンカゴメンヨ
@ (47)










で、ちびっこ達のお兄ちゃん
ピンボケですが実物はいい感じの体色になってきてます
@ (5)








そんなこんなで整理整頓完了
ですがよく見ると容器の溢れ具合は一番上の写真とさほど変わっていません(笑
DSC04598.jpg

でも、そんな事よりこれだと鑑賞が全くできない・・・シッパイダナコリャー
とりあえず衣装ケースのフタは外さないとダメですね
あー早くお日様の下で屋外飼育にしたい

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ


Comments

No title 
こんばんにゃん。

そうですよねー、そちらではまだ積雪も十分あり得ますもんね~。こちらではもう外に出して良いのでしょうが、未だ小心者の自分は出せてませんw明日から徐々に出していこうと考えています。チビちゃんたちの成長が楽しみですね♪
No title 
こんばんは~
たくさん生まれましたね~
すごいな~
まさにメダカの学校って感じです。
早く外の池で泳いでいるところをみてみたいです。

最近また地震が増えてきているのでまだまだ地震対策は必要ですね。


にこつきさんへ 
こんにちわん。
この屋外に出すタイミングは毎年オロオロしてしまいます(笑
にこつきさんはそろそろ屋外に出すんですね
小心者だなんて 慎重に進める派と言いましょうよん
めだかのチビッコは一定のとこまでは成長が遅い?といか代わり映え無くちょっとつまらないですが、大きくなってきためだかは良い感じの色がのってきてるので楽しみなんですよ♪
池いっぱいに泳ぐ紅白なんて実現したら鼻血ブーです(笑
ちのっぴさんへ 
そうなんですよ!たくさん生まれました♪
繁殖させて増やそうと試みた事ですが、増えすぎてちょっとビビリ気味です(笑
もう少ししたらみんな屋外に出すのですが今年は池をどうしようか・・悩むな~
早く決めないと時期が来てしまうのですが、そこはビバ優柔不断!
ギリギリまで決められない自分を間単に想像できます(笑
最近地震多いですね それがあるから尚のこと早く屋外に出したいんですよね
あの階段から水槽の水が滝の様に流れ落ちる光景はもう見たくないですからね

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
