飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


ぼけぼけぼーん

震災の話が続いたのでたまにはアクアネタを紹介します
と、思ったらあっちこっちで揺れましたね~ 今朝玄関を出てからいい加減にしろ!と地球にパンチしておきましたのでもう大丈夫なはずです(笑



家の中のめだか愛の巣コーナー 
日夜愛に励み子育てを行なう愛にあふれる場所

実は新しく水槽か飼育容器を増やしたく考えております
しか~しカエル君もカメラを向けている時は笑顔ですがカメラを向けてないときは「オイオイ!ココはもうムリだろー」と少々イラついております(笑
DSC04512.jpg









リビングです
見てのとおりココも水槽台の上はいっぱいいっぱいです
これ以上増やせませんね~
DSC04518.jpg







左下の方からスルスルッとバケツが見えてきました
これはどういうことでしょう
DSC04519.jpg











ジャーン!バケツ容器!
スポンジフィルターまで備えた豪華仕様!
DSC04525.jpg
・・・・・・


・・・・・・・・ってリビングにバケツの容器は無いですよね~
























というわけでバケツはボツ
気を取り直してペットショップへGO!
見栄えを気にしないんでしたら安売りのアクリル水槽でいいんですけどね
万一ひっくりかえってもガラスの様に割れて飛び散る事はないでしょうから

でもリビングなんで見た目にもこだわりたいなー・・・予算は少なくですが
とウロウロしていたら はっけーん!
欲しかった寸法にジャストサイズなガラス水槽を
DSC04535.jpg








しかも人生初のADA水槽です!
お値段なんと¥3,000-チーン
DSC04540.jpg















前からあったアクリル水槽(レッチェリ)には人目のつかない部屋の隅に移動を・・・
そして空いたスペースに新規水槽を立ち上げます

一緒に買ってきたベトナムナントカという水草を植えて
(どうして水草の名前はベトナムとつくのが多いんでしょうね?)
家にあったソイルを薄くひいて これまた家にあった流木をドボンと沈めて完成♪
ko 014









入居者はというとめだか
ko 205
普段は圧倒的に上から見る事が多いのでちょっと新鮮














でもやっぱり上から見るめだかの方が好きですね
ko 270-1
















琥珀系の綺麗なめだか達です・・・・が写真がピンボケ
ko 315

にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

階段の下なので写真を撮るにも体勢が悪いんですよ・・・決して言い訳では・・・(笑

Comments

No title 
ライトやスポンジフィルターまで備えた豪華仕様!って、
思わずおおっ!とバケツを覗き込んじゃったじゃないですか!^^

新しい水槽に泳ぐ琥珀ちゃん綺麗ですね♪

それにしてもまた地震。パンチでだめならハグをおねがいします^^
No title 
こんばんは!

おお、ADAですね~。やっぱガラス綺麗ですよね~。
水草はなんだろ?ベトナムゴマノハグサかな?
琥珀系のめだかは本当に綺麗ですよねー、今年は僕も琥珀系のメダカに没頭する予定です!
あ、僕が地球にハグしときますねw
No title 
こんばんは~
kanbeeさんちはどんどん水槽が増えていきますね~

フィルター備えたバケツ容器(笑
一度はセッティングしてみたんですね。
う~ん、確かに「水を溜められる容器ならばもはやなんでもいい」感が漂ってますね・・・
これはイケてないですね(笑

おっ、繁殖用のメダカのエサ、うちとおんなじです。
これ食べるとたしかにポコポコよく卵産むんですよね~
No title 
お久しぶりです。おおーやっぱりどこのお宅も水槽がどんどん増えますねーやっほー(意味不明)うちも順調に増えていますよ。田んぼの土を底砂に使うと濾過不要なことを実験で証明し、室内ビオトープが増えています。相変わらず地震いやですね。地球さんたのみますYOー
ピースピンクさんへ 
覗き込んでしまいましたか(笑
こうやって、たかがバケツに力を入れてみたら面白いかな~と思いましたがさすがにリビングには似つかわないのでやめました
話はそれますがどうして人間はバケツの中とか道路工事の穴とか覗きたくなるんでしょうね
なんでだろ?・・・・
え~と!話を戻して琥珀めだかはオクでGETしました
毎日卵をモリモリ産んでくれるので楽しみです♪
あーそうですね 暴力では物事解決しませんね
ピースピンクさんのいうとおりハグ!愛ですね
あぶなく今日またチョップをするところでした
なので次は愛をもってチューをします
が・・・・近所で話題の変態おやーじと呼ばれそうです(笑
にこつきさんへ 
そうですね ガラス水槽はやっぱり綺麗です
そしてADA水槽は綺麗です
でもフタも水槽のマットも別売りなんですね
帰ってきてから気づきました(涙
水草の名前は・・・・忘れちゃいました
元々人の名前を覚えるのも苦手なので、それが水草になってはレジに並んだあたりでもう忘れています(笑
おっ!にこつきさんがハグをしてくれますか!?
それでは私はやっぱり引き続きエルボで攻撃しておきます(笑
ちのっぴさんへ 
そうなんですよ 増やしたくは無いんですが水槽は増えちゃいます
なので少し減らすよう考えています
そう!バケツにフィルターをセットして本気で置いてみました
あまりの違和感と地震のときには溢れそう感がすごかったので撤収しました
やっぱりイケてないですよね(笑
お~!このエサ効果ありますか!
確かにポコポコと卵を産んでくれますが、迎えたばかりのめだかに初めて使ったエサだったのでエサの効果があったのかなかったのか分かりませんでした
産卵、繁殖用というキャッチフレーズはそそられますよね
とびついて買っちゃいました(笑
ベジー太さんへ 
うほほ~ ベジー太さんお久しぶりです♪
やっぱりベジー太さんのところでも水槽は増えていきますか!!
あ~!そうそう 室内ビオの経過はどうなりました?
順調ですか?気になるな~ 気が向いたらUPしてくだいね~

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
