飛べ飛べ!めだか

メダカの飼育記録、ビオトープや平凡な日常の出来事など♪


スポンサーサイト


池つくり排水編

昔は時間をしっかりと守る奴だったのに・・・( ;´・ω・`)
歳を重ねると,もの凄くルーズな奴になってしまいました・・・
一時間や2時間なんてものではない、平気で1日も遅れてやってきます。そいつの名は・・・













そうです筋肉痛です。






軽く筋肉痛です。
体を動かして2日後に・・・歳ですか。
科学的には因果関係はないといわれてますが、この歳になると確実に2日後に筋肉痛はやってきます。ナゼデショウ(・ε・?


さて、池作りの残っていた排水工事をやりました。
kanbee工務店の出動です(←某先生に屋号を頂きました勝手にですが)ありがとうございましたww

どりゃー!さくさくホリホリ
DVC00195d+(4)_convert_20101213135917.jpg
フー(;-_-) =3




うりゃーペタペタと完了
DVC00195d+(5)_convert_20101213140102.jpg

う~ん地味な作業です。
しかしこれで池作りのハード面は完成です。
大雨が降っても安心です。






DVC00195d+(6)_convert_20101213140743.jpg
このままでは日当たりが良すぎます。池の周りに植栽をしたいですね。何を植えるか?春までゆっくり考えましょう。
池の中に入れる植物はもう決まっています。それは・・・春まで秘密です(*^m^*)
ソレを育てたいので池を作ったようなもので。
早く春にならないかな~。 キガハヤスギデスカ?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

当局の耳に入ると一大スキャンダルになりかねないので
大きな声では言えませんが、実はセガーレ建設に賄賂を渡しました。
その取引条件で今回は家の中で静かにしてもらってました。

                    賄賂の中身はチョコレートですが(笑)

Comments

No title 
kanbee工務店土木工事部の皆様、お疲れさまです。
筋肉痛はつらいですよね。
ロボットみたいな動きになっちゃう(笑
 
しかし本当に本格的ですね。
てきと~なしっぽ工務店とは大違いですよ。 
私もそちらの社員になりたかったけど
面接のあと水着審査があるということなのであきらめました (^∀^*)
  
池に入れたい水生植物はきっとあれではないかと・・・。
いや、あれかな~?
日差しを作るための植栽はコニファーなんてどうでしょう。
あれは根元のほうから密に茂っていますから。
  
ともあれ春が待ち遠しいですね~♪
ねこぼーしさんへ 
お!某先生こと、ねこ某氏さんこんばんは。
いや~しっぽ工務店の素晴らしい仕事っぷりは知っていますよ~。

池に入れる植物はメジャーなのにあまり多くの人は手を出さない(勝手に思っているだけ?)のアレです。
植栽にはコニファーが良いですか、なるほどφ(..)メモメモ
早速チェックしておきま~す。
No title 
こんばんは
はじめまして。素敵な池ですね、そして本格的に機能的な池ですね。
セガ-レ建設←壺です(笑
私も娘がいるのでこれからは水換えなんかはムスーメ建設にお手伝いを頼みたいと思います(笑
春に入れるアレが気になりますゥ・・・
春まで楽しみに待っています。
ひまごろうさんへ 
はじめましてこんにちは。
お越しいただきありがとうございます。
池は実際まだ稼働していないので機能的に動くかどうかは分かりません。妄想試運転ではばっちりですが(笑
そうですかムスーメ建設がいらしゃいますか。
良いですね~。場合によってはイタリアンカフェ「ム・スーメェ」などの開店も可能ですね(笑
池の方は春まで展開はないと思うので暖かくなったらまたUPしますね。

 
はじめましてこんばんは
池作り凄いですね。
自宅は会社の団地なので池は無理ですが来年はベランダで睡蓮鉢を使ってベランダビオに挑戦したいと思います。
これからもちょくちょく見に来ますね。
まおママ さんへ 
こんにちは。
はじめまして。
ベランダビオも良いですよね。
見たい時にすぐ見える便利さ、良いですよね。
ぜひ実行して楽しんでください、応援してますよ。
お願いですから、ちょくちょくと言わずしょっちゅう見に来て下さい(笑

プロフィール

kanbee

Author:kanbee
ウォータガーデンビオトープやアクアを
しながら暮らしています♪

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター

Archive RSS Login
